2014年10月17日

オープン!


今日はバドの日〜♪  ヽ(#゚∀゚)ノ┌┛るんるるん


最近また睡眠不足がちなもんで元気が少ないっす。。。





DSC_4624 (640x480).jpg
ってなことでまた韓国料理にレッツラドン

肉にくパニックで焼肉頂きますた。
店員さんに焼いて貰わず、ワシが焼肉ブギョーで失礼しました(笑)





タン、美味しかったです(◎´¬`)♪


元気100倍!アンパンマン!!






DSC_4625 (640x480).jpg
太古汇の『ディンタイフォン』ちゃんと今日オープンしてたよ(゚∀゚)


お昼時は行列凄かったけど・・・
食べ終わってから見に行ったら空いてたよ。。14時過ぎ。






DSC_4626 (640x480)1.jpg
マスコット?と記念にパシャリ☆

バドの日はスッピンだから見苦しいので顔面拒否で・・・。




帰る前にオープンしたし、今度こそは食べて帰るぞー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o










帰る前にと言えば・・・・・・


えっと、、、



うんっと、、、、








生き恥をさらして、告白します!

帰国がまた延長しました。なんでさー!なんでさぁぁーー!!





煮るなり焼くなりして下さい( ;∀;)
はたまた、後ろから不意に飛び蹴りでもなんでもして下さい( ;∀;)←実際されたら怖いYo



2週間の延長らしですが、もう信じないんだから!!パボ!






ワシの為に無理して時間つくって遊んでくれたりと迷惑かけたのに結局エンチョー!






てやんでー、ばーろー、チキショー!
てやんでー、ばーろー、チキショー!!
てやんでー、ばーろー、チキショー!!!


軽いボディーブローを先月から受けてますが。。

てやんでーぃ )`Д゚)・;






でも延長のおかげで行きたかったイベに行ける♪ヤホ

最後の思い出作りの大イベント!
気合入れて!楽しもう!!




友達とももう少し会える。嬉しす。。(///∇//)






とにかく、、体調だけは悪くなりませんように。切実に。



そんな恥を晒しての延長報告でありました!すいましぇん!!
もう少し、、、、、遊んでください。。テヘ






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 01:45| Comment(8) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

送別会的な…


火曜日。
起きてから体調はまだ悪かったけど・・・

絶対会いたいお友達との約束だったからお出掛け(´Д`;≡;´Д`)




お昼を食べたら元気になりますた(笑)






DSC_4614 (640x480).jpg
カラオケ♪

お昼後だったけど、3時間ご飯付きのプランで点心セット注文。。






DSC_4617 (640x480).jpg
鳥足が生々し過ぎて、、若干引くね:(;゙゚'ω゚'):


ミイラみたいで食べるお肉が全然ないし。
でもね。爪は鋭くありますた。。






DSC_4620 (640x480)1.jpg
初めましてのお友達もおりましたが、楽しく歌い発散♪


いやぁー、、、ほぼ同世代でツボが一緒のお友達もいて最高゚∀゚)!!
カラオケはやっぱり楽しいねぇ。。。








DSC_4622 (640x480).jpg
水曜日。

マンションのお友達関係でランチ。
考えたら飲茶を含む中華を6日連続だったことに気づき驚愕。。





そりは、胃もたれもしますね( ゚Д゚)


んでも、、やっぱり美味しい飲茶は悔いなく食べたいのぉ。。。
お粥は絶対必須でっす!!!







1413391184271.jpg
我が家に来てもらって・・・

不用品やら服やら食材やらやらやらと無事にお嫁に連れてって貰いましたぁ♪




いらないだろうなぁ、、って物も無事に貰われてワシ感激!!!
本当に助かりましたぁ。。捨てるのは心が痛すぎるから。

押し売り的な叩売り的な部分の多々ありましたがね(笑)←免費よ







旦那ッチへのあてつけのバースディお飾りの下で記念にパシャリ☆



大人10人、お子ちゃま4人。

狭い所へようこそこんにちわぁ!もう二度とこんなに来ることはないね(笑)
楽しい時間をありがとうございましたぁ.+:。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

posted by ゆぅがお at 02:24| Comment(0) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

利苑


昨日は珠江新城にある高級な部類のお店へ。



DSC_4606 (640x480).jpg
庶民には高い店です。はい。

でも店内お昼にはほぼ満席(◎´∀`)






DSC_4600 (640x480).jpg
キュウリ。
パクチーがいっぱい。。でも美味しい。



キュウリには、、なーーんにも栄養がないんだって(笑)

貴重な好きな野菜の1つなのにぃ( ゚Д゚)






DSC_4601 (640x480).jpg
キレイなキレイな春巻き。


この後、店員さんがハサミで容赦なく切られますた。。。






DSC_4603 (640x480).jpg
四季豆。


量がけっこう多いです。そんで山椒がキツイでっす( >д<)





他にも定番なものから色々頼んだけど写真は撮り忘れちゃった。。
飲茶はそこそこですが、1品料理が他店平均よりめちゃ高!!



料理は美味しかったですよぉ☆






DSC_4604 (640x480).jpg
このお店人気の楊枝甘露。

予約か、先に注文するのがおすすめみたいでっす♪



楊枝甘露もだけどセットのこの芝麻団子がめちゃくちゃウマイ(*´Д`*)!!
本当にめちゃくちゃ美味くてもっと食べたかったぁぁ。。






DSC_4605 (640x480).jpg
このコーシーに、、トキメイタ(◎´∀`).+:。


コーシーは28元。
お菓子とセットだと38元?多分。




帰るまえにこのお店は行けて良かったです。。どんなもんかでね(*゚∀゚)







飲茶・中華が続いてるせいか、、昨日は久々に胃が不調で泣きそうですた。。
胃薬飲んでもしんどいし、、、起きてもしんどかった。。。



飲茶でも中国のお粥が好きでむしろ体調不良のとき食べたいっす!

お粥は最強な健康食な気がするぅ(´∀`)σ)Д`*)






そんでもって、まだ言えないけど、、、嫌な空気がぷんぷんと、、
もういい加減ありえないよぉぉぉぉ!!!


詳細は後日。





『利苑』
住所:広州市天河区珠江新城華夏路8号合景国際金融広場4階
電話:020-85500028





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:38| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

また行っちゃった


久々に中国人のお友達夫婦と土曜日はご飯に♪



そう。
またまた、またイカ鉄板に行っちゃった(笑)

旦那ッチが行ったことなかったから旦那ッチのリクエストですた(◎´∀`)ノ





DSC_4583 (640x480).jpg
鳥の足。

いつも飲むスープが売り切れだったの。。。
んなもんで、、豚肉のスープ頼んだのに何故か鳥の足が入ってたし( ゚ロ゚)




友達も「なんでぇー?」ってボヤいてたよ(笑)


美味しかったんだけどね(*゚∀゚)=3






DSC_4584 (640x480).jpg
何気に初めて頼んだエビちゃん。微辛。

これも美味しかった。




いつものイカは旦那ッチもめっちゃ気に入ってバクバク(◎´¬`)
イカ鉄板もう1個頼んじゃったぁぁ!!ウマウマ


旦那ッチだけ1人ビール祭りですた。。。







DSC_4582 (640x480).jpg
整理をしだして、片付けをしつつ汚しつつ。。


ハチャメチャな感じで少々お手上げだけど、、、
買出しに行ってまた増やす。。負の連鎖的なそんな感じのこんな感じ('・c_,・` )







でも、家は全然荷物少ないと思うから引越しは早く終わりそうだわん☆



お友達が色々貰ってくれるので助かります(´艸`*)
こっちで買った家電は持って帰れないしね。。

細かい物も捨てるのがしのびなかったりと心が痛むので・・・。





旦那ッチが、結局ぜーんぜん家で飯食わなかったから食材も余ってるー!

無事に余ったみんなお嫁に行けますように(´∀`)σ)Д`*)








あとね。我が家の『カレイ』の貰い手密かに募集中でっす。ウフフ

生命力が抜群に強いイカシタ子なんです。。





んー、日通さんが全部やってくれるって言うけど、、、
結局仕分けとか整理とかでやることやりたいから何気に忙しいっすね。。。


でも全力で遊びます!!!悔いなく!!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:20| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

1歩進んで2歩下がる


昨日で大極拳が最後ですた。。

始めは半信半疑で飽きたら辞めようって思ってたけど・・・
飽きっぽいワシが最後まで楽しく出来ました!!




あと、2回出れば今やってた扇が終わったのに残念過ぎるー・゚・(ノД`;)・゚・

老師の動画を見て独学で後半は完成させる!!!頑張る!
24式は音楽もDLしたし、日本でもやります。。忘れたくなし。




最後に記念写真も撮って、いつも可愛いお茶目な老師にも挨拶できて良かった♪







あとは、、、本当に寂しいけどバドも来週で終わり。。
最後はサボらず・悔いなく・弾け飛ばして狂った様に燃え尽きて来たいです|ω・)






DSC_4572 (640x480).jpg
疲れた時は韓国料理が1番元気になるワシでっす(´ε`●)

久々の焼肉。ウマー。。





DSC_4571 (640x480).jpg
ジャガチヂミがクリスマスっぽくてパシャリ♪

ピンボケなのがくっそって感じ。




安定して全体的に美味しい韓国料理屋で好きですた。。。
お店は『春夏秋冬』







DSC_4575 (640x480)1.jpg
これでワシは元気になりますた。メロメロ。


ベイベーのちっさいお手手にギュってされるとキュンってします((*゚д゚*)
ぼくぁ、、、幸せだなぁ。。。って思ふ。







DSC_4573 (640x480).jpg
そんな感じで、日通からダンボールその他が来ますた。


寝ぼけ眼ながらに、背中を掻きながら「あ〜帰国するのかぁ」って実感上々。

帰国への第一歩が踏み出されてしまいました。。
なーんか、いまだに不思議な感じ(笑)






広州入りする時は、船便も航空便も一切使わずキャリー片手に来たけど・・・

帰る時にはやっぱ荷物は増えてるもんですな(*゚∀゚)=3
何箱になるか楽しみでっす!!



絶対少ない自信が満々にありやすよぉ。ニヤリ





あ、でもチャリが2台っつう大物がいた(笑) どーなるこっちゃ。。。



手越くんを→手塚くん
SEKAINOOWARIを→日本の終わり

って微妙な間違えする旦那ッチと一緒に少しづつ頑張ります。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:10| Comment(4) | ワシのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

