2014年10月22日

萬豪


今日の「ファーストクラス」ドラマ内でワシの出身が出てたー!!
桐生市は縫製の町でもありますからねぇ(*゚∀゚)ウヒヒ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今月のはじめのに行ったのですが・・・。

Marriottの中にある中華で送別会して貰いましたぁ(◎´∀`)♪謝謝




週末だったけど、個室を消費額無しで予約して頂き感謝ですぅ!!
通常はないみたいだけど、、週末はあるのかな?
交渉して無しにしてもらったみたいです☆





DSC_4588 (640x480).jpg
飲茶食べ放題(´艸`*)


うひひひひ。

食べ放題だからおかわりしますた。。イシシシシ。






DSC_4589 (640x480).jpg
鮑とフカヒレのシュウマイ。


単品だと、、確か60元弱ですた!!!高!
食べ放題万歳ヽ(´▽`)/





DSC_4590 (640x480).jpg
鮑コロンってね。。存在感っすね。






DSC_4592 (640x480).jpg
店員さんのおすすめ。。。
魚の、なんか。若干泥臭いそうです。。ホテルにしても。



やっぱ現地の人との好みは合いませんね(笑)






DSC_4594 (640x480).jpg
エッグタルト。


サックサクで美味い!






DSC_4596 (640x480).jpg
マンゴープリンはワシはちょっとダメな味ですた( >д<)





DSC_4597 (640x480).jpg
ヤンジー。

通常のより濃厚で結構まったりしてた。
これはこれで美味かったでっす(◎´¬`)





あとは、、、ティラミスも頼んだけど写真ナス。。

んでもね。ティラミスが甜品で1番美味しかったでーーす(*´Д`*)馬







楽しいお食事会(送別会)を開いて頂きありがとうございましたぁ!!

その後、延長になったんですけどね。。チーン




男性がいるといっぱい食べてくれるから気持ちいいですねぇ♪
もりもり食べて頑張ってくらさい。。。
食べ放題バンザーイ!!2回目





『萬豪』
住所:広州市天河区天河路228号MarriottHotel6階
電話:020-6108-8888






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:28| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

お家喫茶A


月曜日。

お友達のお家でまったりしますた。。
体調が安定しないこの時期はお家Dayは助かりまーす(´艸`*)




DSC_4646 (640x480).jpg
天河東路のこのお店でお昼は打包。

アスコットの地下。一風堂とかスタバの下エリア。。






DSC_4645 (640x480).jpg
久々に食べたけど、、ここのお店やっぱ美味しいっすねぇ(◎´∀`)

四季豆がチョーお気に入りなんす!!ウマス!




大好きな炒麺も美味しいよぉ。
メヌーは写真付きだし、日本語表記ありでハードルは低いっす。。





香港ミルクチーとメロンパンも頼んで美味しゅうございますた(◎´¬`)☆







DSC_4651 (640x480).jpg
食後に・・・。

お友達お手製の自慢のお菓子です!!!






DSC_4652 (640x480).jpg
ハロウィンバージョン♪


ワシの好きなジャックーー(´ε`●)



・杏仁
・みたらし
・信玄餅
・チーズケーキ
・黒ごま&さつま芋シフォン






女子力高うぃぃぃぃ(σ・∀・)σ.+:。



1人でこんなけ作って、オ・モ・テ・ナ・シ・・が出来るって尊敬っす。オッス。

マジ、スゲーっす。。オーッス。






美味しいお菓子いつもありがとうございますぅ(///∇//)

小さな小さなお子ちゃま2人にもいっぱい癒されてお腹いっぱいですた。。





素敵な素敵なお家喫茶。
ご馳走さまでしたーーーーん☆






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

コツコツと…。


少し延長になったから、桃太郎にコツコツと非常食を揃えに♪




DSC_4634 (640x480).jpg



DSC_4635 (640x480).jpg
ついでに、青空修理のおばちゃんに靴の修理。


ワシのコンバースを直して。。。
帰り際に旦那ッチも『俺のもついでに』ってことで便乗修理(´∀`)σ)Д`*)





今回の仕上がりは、、若干やっつけですな。。

右と左で少々ビッコになったのよщ(゚Д゚щ)
まぁ・・・いっか(笑)






DSC_4641 (640x480).jpg
コツコツと物を減らしてるこの時期に、、テントを買いますた( ´艸`)


旦那ッチが(・д・)





嬉しそうなのでいいってことに☆






DSC_4654 (640x480).jpg
んまーね。畳めばこんなにコンパクトゥー!!


バイクのツーリングの時に使いまっす♪
あとは、寝袋が揃えば完璧なバイクキャンプ出来ちゃう的な(=´∀`)人(´∀`=)YES





うふふふふ。的な!?

楽しみが増えちゃった。。的な!!?

でもテントめっちゃ臭せーぞ!的な的な??←いい加減ウザ






夫婦揃ってコツコツと地味に物を増やしてます。。








DSC_4643 (640x480).jpg
えび煎が、喜羊羊バージョンでっす。


これに、ソースとマヨを塗って食べるのが最近のマイブーム(笑)
中濃ソースだから、む・せ・る・しぃ( ゚Д゚)








今日はまたまた暑くてしんどかった。。。ヒィー

せっかく最近涼しくなって来てた?のにね。勘弁してくんさい。。




最近ちょっちゅ夜になると体が重い(;-ω-)
排卵周期の生理前だから免疫バリ弱!マジ気をつけないとね!!






みなさまも季節の変わりめ??だから健康にお気をつけくださーい☆☆

コツコツじわじわ疲れが溜まる時期でっすね。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:29| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント遭遇


DSC_4636 (640x480).jpg
土曜日、前日の送別会で死んでた旦那ッチは意外にも元気に帰宅したし。


んなもんだから、ちょっとお出掛け。
百佳の前に大きなイベント会場が・・・。。てかイベントかな?






DSC_4637 (640x480).jpg
司会の人が袋を1人にあげたらいっきに群がった(笑)






DSC_4638 (640x480).jpg
仮面を付けたお兄ちゃん達のダンス披露ヽ(#゚∀゚)ノ┌┛

腹筋バキバキのお兄ちゃん達。。






DSC_4639 (640x480).jpg
それなりに、技も繰り出して面白かった。。。

けど普通に踊ってる場面がグダグダすぎて少し笑えて見ごたえ逆にありですた|ω・)





大会とかじゃないから緩さオッケーっすね☆

とりあえず、、、腹筋バキバキを旦那ッチに必死で訴えてみたよ!!
旦那ッチよ。幸あれ。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:55| Comment(0) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

最後の万菱広場


←前回最後のつもりで行ったんだけど・・・



延長に、延長したので結局また万菱に行ってきました(笑)

どーしても買いたかった『茶器』を求めて|ω・)





微妙に延長になって良かったこと。。これで悔いなく買い物は出来たかな。。。





DSC_4628 (640x480).jpg
昼食は4階にある「パパロッティ」

ラテとパンのセットで33元。
久々に暖かいコーシーを飲みますた。。暑い。





万菱は食べるとこが不便だからこれだけでもワシは嬉しい♪


サイゼがあれば絶対いいのにぃ(´∀`)σ)Д`*)
3階だか2階にあるパスタ&ピザが食べられるお店はクソ不味かったし。。






DSC_4632 (640x480).jpg
地下のお店で買った、ギフトBOX。

使い道が今のところないけど、、前回の時から気になってたから。
お買い物は『一期一会』なのでもうこれも最後だしお買い上げ〜(*゚∀゚)=3





その他も入れて・・・

何故かセール中だったのか合計から50元も引かれたの!ラッキー!!

ほぼ半額でっしたぁ。。うっふっふ。






DSC_4630 (640x480).jpg
また上海の食器屋さんのお店で買っちゃいました。。

特売?エリアでペアのコップにお目目が惹かれますた(*・д・).+:。



しかも、2個買ったら更に値引きしてくれたよ。ヤター!!





DSC_4631 (640x480).jpg
今回は箱付き。

箱要らないなら2元安くしてくれるって多分言ってたけど、、、
引越しでそのまま使いたいからそこはケチらず☆




名刺を今回は一緒にパシャリ。

絵は、一点一点手書きだと言ってましたよ。。







DSC_4633 (640x480).jpg
んで、目的の茶器。


茶器つってもワシはこの湯のみみたいなタイプが欲しかったのね。

作法なんてめんどいことは出来ないから。。
日本みたいなこの形を狙って狙って、見事狙い撃ち(σ・∀・)σ♪♪






本当は黒で探してたんだけど、もう時間もないから大人っぽい感じで。。。


安かったからプリントが少し剥げてるとこもあったけど、まぁいいや(TεT)
佛山で見かけたとき買っとけばよかったなぁ。。



やっぱ、一期一会なんだよね。






それでも、目的は全部はたせて大満足っす!!


急遽お友達に連れてってもらい初めましての方と一緒に買い物し
ワシの買い物にも付き合って貰っちゃって恐縮でっす(◎´∀`)



ありがとうございましたぁ!!







DSC_4627 (640x480).jpg
初めて行った、15階の造花のお店。

まず、15階に店があるなんて知らなかったねぇ。。



造花もいっぱい!色別エリアになってて素敵でしたよぉ(*´v`*)
写真の桶?が可愛くてパシャリ。。。ニワトリ。
お店を知りたい方は直接ワシに聞いてくださーい。。うふ。

って情報通の皆さまは好きな物知ってる人多いですよね。







そして、今日の旦那ッチは送別会でお泊りで帰らじ。

飲み潰れるの前提でホテルを取ってまで行き込んで出ましたよ。。
「負け試合をしてくる!」って彼は去って台詞(笑)





飲みで潰れる=負け試合なんだって。へぇー。ほー。。


明日は使い物にならないなこりゃ。。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 00:22| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

