2014年11月03日

初期メン


今日は、広州に来て初めて出来た友達含む、、初期からの仲良しメンバーで♪

最後のランチしました(=´∀`)人(´∀`=)





DSC_4726 (640x480).jpg
同じマンションの同じ棟っていう奇跡の出会いから・・・。


最後はお家でまったりさせてもらって(´ε`●)





お昼はこれまた広州来たとき初めて行った日本料理屋のランチ打包。

店員の女の子も知ってる子がまだ変わらず居て、、
全然行ってなかったのにワシのこと覚えててくれて凄い嬉しかった。。。






DSC_4735 (640x480).jpg
友達手作りのシュークリームとフルーツポンチ!?


どっちも美味しかったぁ(◎´¬`).+:。






DSC_4727 (640x480)1.jpg
人見知りを一切しないお子ちゃま♪


今日は特に空気を読んでなのかめっちゃワシにベッタリでメロメロだったぁ!!
他にも2人お子ちゃまが会いに来てくれて囲まれてハッピーだし(///∇//)







終始ニマニマしながら、、でも、別れが凄く寂しかった。。。

出会ってから今まで本当にお世話になりました(。≧ω≦)ヒーン
広州生活がここまで楽しかったのはこの素敵な出会いからの始まりでっす!



感謝しかないです!!!!!!






明日はまた友達とランチ!!
最後まで楽しみたいと思います!!!





旦那ッチは帰国の前日だけ休み。。。。。。。。。。ファイティン。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

鼎泰豐


DSC_4709 (640x480).jpg
今日は、、広州最後の日曜日ってことで行動を機敏にしたのさ。


行きも帰りもタクシーはすぐ捕まって很好(*ゝω・)b






DSC_4710 (640x480).jpg
やっと、行けますた(◎´∀`)♪


夕方の15時過ぎだから余裕かと思ったら20分待ち。。凄いね。





DSC_4711 (640x480).jpg
2人だったけど広い席に案内してもらえてラッキー♪


荷物があったから助かります!
噂通り店員さんの接客は良かったでっす(゚∀゚)





気が利きすぎて逆に笑えた場面が・・・

グラスが空いてて「ビールおかわりいる?」って3人に言われた。
「追加待ち」って。。最後は笑いながら言いますた(笑)





DSC_4712 (640x480).jpg
四季豆。
おーいしい!! けどめっちゃ少ない。

あっちゅーまに間食。。





DSC_4717 (640x480).jpg
豚肉&エビチャーハン。

優しい味で美味しいけどネギの味がガツンと強い(;;;´Д`)ネギ嫌い





DSC_4719 (640x480).jpg
春巻き。

椎茸の味が強いから嫌いな人は気をつけてね。
ワシは大丈夫だから美味しく頂きますた(◎´¬`)






DSC_4714 (640x480).jpg
お待ちかねの、小龍包♪


美味しいねぇ(*゚д゚*))
この後また1籠追加しちゃった。。。





DSC_4715 (640x480).jpg
蟹小龍包も頼んだの〜!美味しい季節だもんね!!





DSC_4716 (640x480).jpg
蟹さん目印☆

こ・こ・ろ・い・き・だ・ね(´∀`)σ)Д`*)





濃厚だった。。
けどやっぱワシは普通の方が好きですた。


人挺多,但是小笼包真的好好味〜(///∇//).+:。








日本帰ったらこんなに美味しい小龍包気軽に食べれないっすね。。
飲茶生活が途切れますね。。。寂すぃ。




『鼎泰丰』
住所:広州市天河区天河路383号太古汇M层35号铺(元マックの場所)
電話:020-38088181





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:20| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日


こんばんわぁ!



昨日は引っ越し荷物の荷出しは呆気なく終わりますた(笑)
やはし、、プロは仕事が早いっすね( ゚Д゚)


ちなみに・・・我が家トータル19箱ですた。。優秀らしい。。。






分別してた帰り用の服まで無くなってたのを全て終わった後気づいて愕然。。

日本は寒いらしいから旦那ッチが凍死しちゃうね。。。
ワシは大丈夫(*ゝω・)b





DSC_4695 (640x480).jpg
空っぽのクローゼット。

こんなけなってもまだ実感無いって・・・・・すごくね(・д・)?








DSC_4700 (640x480).jpg
夜は、会社の方達と『小肥羊』で悔いなく食べ散らかしたよ♪






DSC_4698 (640x480).jpg
お鍋の素買って買えろー(´∀`=)

え?日本の方が美味しいの全然あるって??   




知ってる。






DSC_4699 (640x480).jpg
缶コーラの漢字ってこんな字が書いてあったんだね。。


今更、気づいたこんなワシ。
てか、、なんて意味だろーね。。流行言葉かな?





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:22| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

トマト鍋


ちょっとだけ、涼しくなったからお鍋も苦痛なく行けました(笑)


そんな今日は久々のトマト鍋に行ったのね(◎´∀`)
←詳しい記事はココ





DSC_4685 (640x480).jpg
珠江の「紅上紅」のトマトチーズ鍋と違ってあっさりお鍋でっす(゚∀゚)

ま、チーズが入ってないから当たり前だけどね。。






DSC_4686 (640x480).jpg
イカ団子と間違ったイカ。

エイリアンみたいですた`;・(゚ε゚ )






DSC_4687 (640x480).jpg
相変わらずのワシだけ涼茶(σ・∀・)σ




ここのお店の店員は(運び専門係りの人)相変わらず愛想は全然ないけど・・・

お肉にしても、、、美味いんだよねぇ。寒ければもっと鍋行きたかったよぉ|д・)






DSC_4689 (640x480).jpg
スタバの無料券がいつまで経っても使わないからみんなで使ったった♪



記念にエスプレッソペアカップの広州版を買いますた。ベタっすね。ウフフ

他にも色々無料券とかあるから使わないとねぇ。。。
あとは、なんかやり残してるけど、、、てかやり残しなんかいっぱいだわね(笑)








明日は引越しだわよ。

荷物整理の筈が逆に荷物荒らして力尽きた気がするぅ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:55| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

最後のバド


10月30日。木曜日。。

本帰国1週間を切りました(*゚∀゚)=3
んでもって、、、お世話になったバドが最後の日でした。




DSC_4496 (640x480).jpg
いっぱいの感謝を込めて♪

スッピンで失礼まっす(笑)






広州ですごく仲良くして貰ったお友達の数々がこのバドで出会いますた☆
バドに誘ってもらって、運動も出来素敵な体験もいっぱい出来ました(´ε`●)



本当に、バドをしてて心から良かったって思ふ。。

皆さまの優しさにいつも甘えてばっかりのワシで、、感謝しかないでっす!!


本当にありがとうございました!楽しかったです!!!







DSC_4670 (640x480).jpg
バド最後のお楽しみランチはワシの希望で。。。同湘会。

みんなで食べるとまた美味しいねぇ(///∇//)






DSC_4673 (640x480).jpg
カフェに移動したら・・・

店員さんがお菓子を配ってくれますた(=´∀`)





DSC_4675 (640x480).jpg
ワシちゃんと『トリックオアトリーート』って言ったんだよぉう(σ・∀・)σ





DSC_4677 (640x480).jpg
飴ちゃんをいっぱい貰いますた。。


大判振る舞いな配りっぷり(笑)
なぜかその後店員さんに写真を頼まれみんなでパシャリ♪






DSC_4678 (640x480)1.jpg
その時のパシャリ(´∀`)σ)Д`*)



飴ちゃん皆んな持ってるけど反射して見えなかったねぇ。。

こんなサプライズもあって楽しい日ですた☆








引っ越し整理が結局終わりましぇんねぇ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

明日も夕方からガンバンべー!!!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

