2014年08月15日

その他


これでプーケッツ最後になりまーす(笑)



DSC_4089 (640x480).jpg
とりあえず、ワシが買ったもの。

NARAYAのバッグは大人っぽくてお気に入りで一目ぼれ(´艸`*)




あとは、腕時計もそこらへんの屋台で☆
値引きを頑張ってしてるのに相変わらず止めに入る旦那ッチ。。

んもー・・・広州で買うより高いじゃん!





DSC_4090 (640x480).jpg
コンビニで買いだめ。

カプリコに感激しちゃったぁ♪
パンも広州のコンビニパンよりは美味しかったからね(*ゝω・)b







P7224127 (640x480).jpg
気づいた?





P7224128 (640x480).jpg
ATMでお金を下ろそうとしたら猫ちゃん。。


なんなんすか!!
めちゃくちゃ可愛いーんだけどぉぉ(*´Д`*)!!


でも、おみ足があってお金が下ろせなーい(笑)






P7224131 (640x480).jpg
とりあえず、旦那ッチを椅子に座らせてみる。


2人で眺めてみる。。

問いかけてみる。






P7224133 (640x480).jpg
結局、旦那ッチ我慢出来ずにちょっかいだす。




猫ちゃん、、、
多少嫌がるけどポジションは変えずに結局無視して寝てたし(笑)


ちょー可愛いよぉぉ♪




んでこっちにいる猫に比べるとみんな毛並みもキレイね。なじぇ?
そして人慣れしてる(´∀`)σ)Д`*)

癒されました。。。








P7224100 (640x480).jpg
そんな感じでのプーケット旅行っした。

最後までアザーッした!!
お疲れ様でした。。




うん。色々あったけど楽しかったぁ(*´σー`)
旦那ッチの株を少々上げたことになった、プーケッツブログ。。
旅行をキャンセルしないで、、延期手続きとかした彼を褒める人少々。





ワシだって頑張ったもーん!!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:51| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイナック島


プーケットで1番の思い出♪

島ツアーに申し込んで本当によかったぁ(◎´∀`)ノ
早起きでしんどかったけど、これもまたいい思ひ出。。




ホテルまでお迎えの車が来てくれるけど・・・

我が家以外は全員中国人ですた。本当に多いんだねぇ。。。
そして、車中でゲロを吐きまくる子供。ワシもビクビク(笑)



DSC_4022 (640x480).jpg
酔いやすい人は船の後ろに乗りましょう。ってツアーの人が。




DSC_4028 (640x480).jpg
天気が心配だったけど、島に来たらスゲーいい天気にテンション↑

スピードボートで15分ぐらいの距離なのにこんなに違うんだね(#゚∀゚)





P7234152 (640x480).jpg
海もチョーキレイ!!


しかもワシ等はツアーを変更しての1つの島堪能だったから
はじめはほぼ貸切状態で快適〜(=´∀`)





P7234159 (640x480).jpg




DSC_4037 (640x480).jpg
波がぶつかり合ってるよぉ。





P7234179 (640x480).jpg
旦那ッチ。

何をしてるかは想像にお任せしまっす。。






P7234149 (640x480)1.jpg
ってなことで・・・

定番に(笑)





P7234151 (640x480)1.jpg
旦那ッチ。センスのないジャンプに失笑。。



あ。ツアーでライフジャケットが貸し出し無料。
浮き輪の代わりになって意外と便利だった。



シュノーケルの貸し出しは3000バーツ。

貸し出しは船でのやりとりです。
島で借りればいいやぁ!って思ったら無かった( ̄ロ ̄lll)
でも、ゴーグル持ってたからメイウェンティー♪






P7234158 (640x480).jpg
海の家的なとこの海老。激ウマ。


旦那ッチ、ビールが進む。
そして彼はあまり泳ぎが得意でないから陸組みに徹し後々ダウン。 チッ






P7234168 (640x480).jpg
魚が近いーー!!!





P7234162 (640x480).jpg
餌付け。

この頃には観光客いっぱいで
中国人がパンを撒きまくってゴミもそのままポイ(゚Д゚ノ)ノ




せっかくキレイな海が、、、やーめーてー。。






DSC_4042 (640x480).jpg
ワシ等のツアーとも合流してパンとフルーツが配られましたよ。
コーラも配られたんだった。。



半日ツアーだからね、なんもないと思ってたから潤った(◎´¬`).+:。






P7234180 (640x480).jpg
お世話になったボート。555。

o(#゚∀゚)_‐=oゴーゴゴー




帰る頃には波が荒くて船に乗るのに少し苦戦。

そんな中でも割り込みするちゅう国人にアテンドの人がキレてました(笑)
危ないからね。ちゃんとルールは守らんと。。







DSC_4044 (640x480).jpg
帰りは後ろに座れなかった・・・。


波が高くて高くて船バインバインしてて楽しかったぁ♪
みんなグロってましたけどね。。ゲロもね。





立ってるお姉さんがツアーアテンドの可愛らしいお姉さんでっした。

さすがに地元の人はへっちゃらで笑いながらお喋りしてましたよ(゚∀゚)
お姉さん。ワシ等には凄く優しかったです。。嬉しい場面ね☆
やっぱ日本人に優しいお国でっすね! ウフ






いっぱい泳いで、いっぱい遊んで、いっぱい光合成できて楽しかったぁ!!


旦那ッチよ。。幸あれ。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 15:55| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

食べ物色々


はいはーい。まだプーケット。。

今回は日にちを追って書くのがめんどいから1回にまとめまーす(笑)




DSC_4051 (640x480).jpg  DSC_4075 (640x480).jpg
朝食は、毎度このチョイスが主に・・・。

起きてすぐ食べれないワシだからこれだけでもものすんごく健康な気分♪
そしてそして、、スイカが美味い!!!





DSC_4073 (640x480).jpg
最終日の最後のご飯。結局日本食。。

んでも、思いのほかパンチのある重さでグロってたワシには無理ですた。。





DSC_4074 (640x480).jpg
でもでも、、この飾りにめちゃくちゃ癒されたんだぁぁぁ(◎´∀`).+:。


え?なんでこのチョイス!?
確実にワシのツボ知っての心意気でしょー!!って自己満




お店の人達めちゃくちゃいい人達で料理も美味しかったのに
いっぱい残しちゃって本当申し訳ない日ですた。。







DSC_4071 (640x480).jpg
スイカが無くて、パイナップルスムージー。

これがむちゃくちゃ美味かった!!






P7234193 (640x480).jpg
想像以上にめちゃ辛だったイエローカレー。

でも美味くてペロリ間食。
旦那ッチがね。。






P7234195 (640x480).jpg
パッタイ。

これは優しい味で気休めにホッとなる1品。





P7234191 (640x480).jpg
旦那ッチは体調が悪くてもビールは飲むのね。。。

このビンを入れてるカバーは主流ですた。
水滴防止になってるのん(=゚ω゚)







P7224102 (640x480).jpg
海鮮炒飯。






P7224103 (640x480).jpg
店員さんおススメのカレー。

見た目と違って全然辛くないカレーでウマ馬!






P7224104 (640x480).jpg
中身は鶏肉。


ここのお店は1日目に泊まったホテルのレストラン。
宿泊者は30%引きでラッキー☆




お店の人も笑顔が素敵でなんだかユニークな感じだったよぉ(゚∀゚)

料理も全部ハズレなく美味しかったぁぁ♪





P7224101 (640x480).jpg
スイカスムージーが断トツこの旅で1番美味しかったぁ(◎´¬`)






P7224121 (640x480).jpg
ワシが1番意識が無く見るだけでもしんどかった夕飯。


旦那ッチが元気ずけようと頼んでくれた海老。
もはや写真だけでいっぱいいっぱいで・・・1口頑張って食べたけど消沈。




ロブスターだったか伊勢えびなのかさえ認識不明な一夜です。。。

苦しい記憶だけが残って泣きそう(;;;´Д`)
そして、旦那ッチゴメンちょ。







P7234181 (640x480)1.jpg
チョコバナナシェイク。そしてデカイ。。
旦那ッチチョイスですが、、、何か?



たまに、旦那ッチが分からなくなる。そんな一時。

暑いのに、、あーまーいーー(ノ;´Д`)ノ






P7234184 (640x480).jpg
そして、サンドイッチ。



旦那ッチ曰く、これが1番旅行中で美味しかったそうです(´⊆`)

もう我が家。タイには行きましぇん(笑)
タイ料理がやっぱり合わない夫婦だったらしいね。。。






食べればそれぞれ美味しいんだけどねぇ。

体調も関係してるけどねぇ。。

こればっかりはしゃーないっすねぇ:(;゙゚'ω゚'):ハッハッハ






友達に
『プーケット行く意味ないいじゃーん』って言われたことを鮮明に思い出す。。


でも、今回はしょうがなす!!体調が(笑)←しつこい






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:54| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ジャンクセイロン


DSC_4069 (640x480).jpg




DSC_4070 (640x480).jpg
パトン中心地のショッピングセンター。


色々お土産屋さんもあったりSpaや飲食店も多数。
約300以上のお店が入ったショッピングセンターらしい。。







P7224098 (640x480).jpg
所々可愛いオブジェ♪






P7224095 (640x480).jpg
NARAYAもあるよぉ。

でも、ここより奥にもっと広いNARAYAのお店があったし。。
マミーにバッグをお土産に(*゚∀゚)=3



プーケット点々とNARAYAのお店あったけど偽物も結構あるから気をつけてぇ!







P7224097 (640x480).jpg
地下にあるフードコート?

ここで一休憩。。





P7224096 (640x480).jpg
相変わらずのスイカスムージー。

ここは微妙だった(´⊆`)







DSC_4057 (640x480).jpg
別日に行った時のランチ。

夫婦揃っての体調不慮ですがりついた日本食屋さん。
名前すら覚えてないやぁ。。。




ワシはまだ元気だったから天ぷらざるそば。普通。






DSC_4058 (640x480).jpg
旦那ッチ完璧ダウンでサーモン雑炊。


なんだかんだで日本食は安心するひと時でしたとさ(笑)





いい思い出だけど、、思い出したくない部分もあるそんな旅。。

だから早くブログを書き終えたい感じ。。
早く、普通の広州生活ブログに戻さないとつまんないよーねー(σ・∀・)σ





とにかく、、、ジャンクセイロンは困った時にお世話になりました。

お土産はここで買って値切って街中より安かった物もありラッキーだった(笑)






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:01| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パトンビーチ周辺


P7234201 (640x480).jpg
プーケットブログに戻って・・・

夜になると活気の出る街中(◎´∀`)ノ






P7224124 (640x480).jpg
迫力のあったお店。

バーの椅子がお尻になってて座ってる人のトリックアート的に(笑)
残念ながら写真が撮れなかった。。。






P7224136 (640x480).jpg
お立ち台。

あっちこっちでポールダンスもしてたよぉ(´艸`*)







P7234207 (640x480).jpg
あと思ったのが、TATOO屋さんがいっぱいあった。

欧米系の人が色んなお店でやってたね。
タイはTATOOのレベルが高いから人気もあるみたいっすね。安いし。




ユチョンもタイで入れてるのよぉ^^)←え?どーでもいい?







P7224126 (640x480).jpg
可愛いバースタンド♪



でも、これは色んな場所で見かけたよぉ(゚∀゚)
店員さんは可愛いお兄さん。。。いえいえ、格好いいお姉さんですた。

旦那ッチが間違えたって話(笑)







P7234206 (640x480).jpg
ジャックもいたよぉ!

クオリティーは若干低めだったけど・・・
なんだか目が離せないお兄さんですた。






P7234204 (640x480).jpg  P7234203 (640x480).jpg
こんな人もおりました。。



色んなお店・タクシーとか勧誘が凄かったけど
ユーモアある見せ物も何組か見かけて楽しかったでっす☆








リゾートでまったりゆったり派か?

こゆう夜遊びを楽しんじゃう派か??




選択肢はご自由にって感じですねぇ。。我が家グロってましたが(笑)

ちなみに、、歩いて全然1周出来ちゃうコンパクトな感じでしたよぉ。
若干暑さと体調安定してない時はやられますが・・・





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:27| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

