2012年09月23日

タイ −帰り編−


やっとタイのお話が終わります。


P8181661 (640x480).jpg
ワットポーから帰って来てその足でホテルから送迎で空港に。

空港内にあったオブジェ。最後の最後までタイらしい感じでよいね♪




P8181662 (640x480).jpg
アップ。





P8181663 (640x480).jpg
アップ。・・・・・綱引き!?


免税店の店員達は中国ばりにやる気のない態度でだらけててビックリした!!
微笑みの国が・・・・・(´Д`;≡;´Д`)どこ?どこいったの?



がっかりな気分に最後の最後でラッキーなことに!

ビジネスにグレードアップしてもらってましたのんヽ(´▽`)/ヤター☆




以下。ワシの人生初のビジネスでのチョー庶民っぷりを披露しますぜ(笑)


P8181668 (640x480) - コピー.jpg
とりあえず記念写真。えー゚∀゚)ダサー。。
だってCAさんが写真撮ってくれるって向こうから言って来たんだもん!


はしゃいでるのがバレタぁ?





P8181676 (640x480).jpg
広々〜♪
寝るのも快適で3時間あっという間だったさぁ(゚∀。)





P8181677 (640x480) - コピー.jpg
機内食いただきモス☆





P8181672 (640x480).jpg
サーモンサラダ。 1品づつ出るんだよぉ。





P8181673 (640x480).jpg
バターにも『THAI』って入ってる粋な演出。





P8181674 (640x480).jpg
ワシ。ステーキ頼んだよ。
美味しかったけどボリューミーで半分残す。。。





P8181675 (640x480).jpg
旦那ッチグリーンカレー。
辛すぎず美味かったってさ。よかったね。





P8181678 (640x480).jpg
フルーツ盛り盛り。
タイもフルーツは絶好調に美味しかった。





P8181679 (640x480).jpg
デザートのチョコケーキとコーシー。
コーシーは飛行機の揺れで半分ぐらいこぼれた。。。ワシじゃないからぁ。


少食なワシには充分すぎる量で大満足でした。

ていうか、食べるのに時間がかかって本当あっという間に着いちゃったよ(笑)




ビジネス。なんて最高なんでしょう。。
こんなガキくさい我が家夫婦をグレードアップしてくれてありがとう(///∇//)


マイルも貯まって一石二鳥なタイ旅行でしたの!!





P8181680 (640x480).jpg
空港から初めてバスで帰ってみた。

1人23元かな。




P8181682 (640x480).jpg
ガーデンホテル経由。
ガーデンは18元だったかな。。。

いつもタクシーで帰ってたけど、こりゃ楽チンだわね(*゚∀゚)=3


そんな感じでタイ旅行弾丸だったけど満足した旅行だったな!
今度はもっとちゃんと計画立てて、ゆっくり余裕をもって過ごしたいぞ!旦那ッチ!




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:01| Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

タイ −大涅槃像−


みなさまお元気ですかぁ?
ワシは引きこもりが苦ではない体質のためめっちゃ元気です(笑)
外は落ち着きましたか?


中国人のお友達から心配の電話が来て嬉しかったっす。
離れちゃってなかなか会えないけど、いざって時には頼りになるお友達の存在。

国同士が仲が悪くても、個人同士は同じ人間思うことは一緒です。。

思いやりのある中国の方はいっぱいいるんです。はい。
でも・・・不安はあるのもまた現実。





ではタイの続き。
ワットポーの中にあるメインの1つ。これだけはちゃんと見ようって来たんだ!


P8181592 (640x480).jpg
こちら、入る前にあった小さいバージョンの涅槃像。






P8181597 (640x480).jpg
入り口から見た中の様子。
壁一面には釈迦の物語がびっしりと書かれているそうな。

ちなみに、入るのに靴・帽子・ノースリーブ系の服は禁止されてますよ!





P8181594 (640x480).jpg
はい!出ました!! どーん!
すんごく大きいよぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮





P8181611 (640x480).jpg
後頭部ど――ん!
頭のクリクリが凄い!





P8181601 (640x480).jpg
足先ど―――ん!





P8181604 (640x480).jpg
足裏ど――――ん!

螺鈿細工であり、、宇宙観の108場面が描かれてるとか。





P8181602 (640x480).jpg
全体ど・ど―――――ん!!

ここが唯一全体的に撮れた場所だけど・・・
いっぱいいっぱいです(;´Д`A ``



ありがたいであろう仏像様。ワシの下手くそレポですんません。。

とにかく!どでかくて迫力満天夢いっぱいです☆






P8181607 (640x480).jpg
同じ敷地にあったやつ。 1つ20バーツ。

108個の壷があってそこに1枚づつ入れて雑念を払うとか?
願いを唱えるとか??  曖昧っす。。。





P8181609 (640x480).jpg
こんな感じ。






P8181608 (640x480) - コピー.jpg
無心でやる旦那ッチ。

写真を撮ったワシに向けた言葉は『それが雑念』ってバッサリ。チッ


しかもしかも・・・どーしたことかお金が全然足らん!!
旦那ッチはお金が結構余るというテキトー具合が見えてしまいテンションだだ下がり。




何さ!何さ!何なのさぁー!!

ワシが厄年だからいけないの?雑念だらけだからいけないの??クー







P8181630 (640x480).jpg
そんな雑念まみれのワシは昼寝中のネコちゃんに癒されましたとさ♪
肉球ピンク(///∇//)


ニャンニャン。ちゃんちゃん。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:57| Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

タイ −ワットポー−


久々にタイの話。

最終日は13時まで時間があったからワットポーに行ってみた♪
せっかくのタイ旅行だからねぇ(。・w・。 )


P8181578 (640x480).jpg
船のチケット売り場。

電車で船乗り場まで行って、船で行ったよ。





P8181579 (640x480).jpg
何故か1日券を買わされた(笑) 150バーツ。





P8181586 (640x480).jpg
船。
種類は色々あったみたい。





P8181591 (640x480).jpg
入り口に入ったら像がいたよ。
強そうだねぇ( ´艸`)


ちなみに入場券が1人100バーツ。





P8181614 (640x480).jpg






P8181623 (640x480).jpg






P8181626 (640x480).jpg






P8181627 (640x480).jpg






P8181632 (640x480).jpg
とんがり屋根はお墓なんだとか・・・
キレイな彩りでお洒落ですね(*°∀°)!!





P8181633 (640x480).jpg
ヨガのポーズをそれぞれしてる像らしい。
観光旅行ツアーの説明を便乗して聞きますた(笑)






P8181637 (640x480).jpg
ワット ポー!!

ヨガのポーズをして撮ってみたよ。





P8181642 (640x480).jpg
入場券の半券で水が貰えるよ(゚∀゚)♪








P8181635 (640x480).jpg
マッサージ店。
タイマッサージの総本山としても有名らしい!!


結構人気があって興味深々だったけど・・・時間が(≡ω≡.)






P8181638 (640x480).jpg
メニュー表。

興味がある人は貴重な体験だし行ったらいいじゃ〜んヾ(o゚ω゚o)ノ゙



そんな感じで長いから切るっす。
次は念願の『涅槃仏(ねはんぶつ)』を書くのぉ〜(´ε`●)




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:08| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

タイ −像色々−


伊勢丹を出た外には・・・
たくさんの人がお参りをしていた。


P8171567 (640x480).jpg
裏っかわからパシャリ。






P8171568 (640x480).jpg
ガネーシャ像だぁー!!
(仕事&金運)

うほほーい!ってことでしばらくみんなのお参り方法を観察。






P8171571 (640x480).jpg
その隣の像。。。
申し訳ないっす。何のご利益があるか分からなかった(≡ω≡.)

もしかしたら・・・?

トリムルティの祠なのかなぁ|ω・)??
(恋愛)



周りの人のやり方を見て、せっかくだからお参りをしてみた♪
セットで買ったら線香・ロウソク・パイナップル・花が付いてきた。

ワシは何故か、線香・ロウソク・ジュース・バラ数本で旦那ッチよりお高い金額。。。



もちろんパイン・ジュース・花はお供えものでっすよぉ!!

見よう見まねで何とかやった☆・゚
旦那ッチ仕事運&金運上がるといいねぇ〜(´∀`)σ)Д`*)

マカオリベンジか!?


ワシはもしかしたらの恋愛の神様?にお参りしたから
ユチョンに会えるのかもぉ( ´艸`)キャー!キャー!!






P8171572 (640x480).jpg
ホテルの近くにあった像。
これも何のご利益があるか分からん。。。





P8171573 (640x480).jpg
看板があったけど、読めるわけもなく・・・・。

ワシ的には『厄払い』のワットレンヌイイーという神様にお参りしたかった。
もしや!?( ゚Д゚)出会ってた?





P8181577 (640x480).jpg
ホテル入り口のとこの像。
相変わらずなんか分かんないけど、カッコイイ。


ここもお参りしてる人がいたよ!

中国の人もそうだけど、みんな熱心にお参りするんだよぉ。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:32| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

タイ −焼肉−


タイにまで行って焼肉〜!!みたいな(笑)
・・・・・だって食べたかったんだもん(・д・` )


そういえば、地元で『2929829』って焼肉屋があったなぁ。。。(ニクニクパニック)

おもろいお店だったけどすぐ潰れてたなぁ。



P8171563 (640x480).jpg
伊勢丹の中にあったお店。






P8171552 (640x480).jpg
ラストオーダー間際の入店。






P8171554 (640x480).jpg
大好きなタンは外せない(◎´¬`)






P8171561 (640x480).jpg
ハラミ。







P8171562 (640x480).jpg
きのこ&にんにくのホイル焼き。

疲れた体にニンニクパワー注入ヽ(*・ω・)ノうおぉぉぉー!!


他にもお肉いっぱい頼んで残さず完食。ペロリ。。
久々の焼肉は美味かったなぁ☆





P8171555 (640x480).jpg
レバ刺し♪





P8171556 (640x480).jpg
ユッケ。

日本では幻になってしまった・・・レバ刺し&ユッケ。
ここタイで食べてしまったよ!!


食い納めが出来なかったからちょっと、いや、かなり嬉しかった♪

しかも問題なく美味しかったさぁ(◎´¬`)ジュル






P8171566 (640x480).jpg
外に出ると大きな首。

見かた、考えかたによってはかなり恐いぞ!!ウヒィー! でもパシャリ。






P8171547 (640x480).jpg
夜の散歩。

昼間とは違って道が空いてる。
屋台がいっぱいあるから、少ない時間で物色♪



タイは路上屋台が23時までって国で決められてるんだってぇ。。。

時間がきたらすぐ片付けに入ってたよ。
もうちっとゆっくり見たかったなぁ(≡ω≡.)残念





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:57| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

