2013年05月21日

マーライオン公園


P5023108 (640x480).jpg
子マーライオン&母マーライオンのツーショット♪

シンガポーの象徴ですよねぇ!
ここで、色々遊びまくったから写真いっぱい(◎´∀`)ノ☆・゚







P5023170 (640x480)1.jpg
では。ご覧あれ。。。ニヤリ







P5023111 (640x480).jpg
ベイサンズをバックに・・・(///∇//)







P5023117 (640x480)1.jpg
記念の写真パシャリ。ワシ滝修行。。。!?
よい思ひ出。







P5023122 (640x480)1.jpg
がぶ飲み。恥ずかしさなんて毛頭ナス(笑)
思ひ出優先。。。







P5023149 (640x480).jpg P5023157 (640x480).jpg
正面からだと、水噴射は末広がり。







P5023163 (640x480).jpg
水分補給。







P5023160 (640x480).jpg P5023180 (640x480).jpg
左右。
吐く。止まる。。

23時だったかには水が止まっちった( ゚ロ゚)!!







P5023169 (640x480)1.jpg
最後は、欧米カッポーにお願いしてパシャリ(*゚∀゚)=3

ウケは上々でしてやったりだい。 ニヤリ




旦那ッチ。もうワシを止められず最後はヤケクソ(爆)

だから、思ひ出に恥は不要!!
踏み外さない程度にね。




これにて。シンガポー旅行記終了でっす。。お疲れっしたー!




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:07| Comment(2) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ホテル色々


シンガポーの話。まだしつこく引っ張るよ( ゚Д゚)ハハハ


P5012962 (640x480).jpg
1日目・2日目と、2泊した最初の『ペニンシュラホテル』

MRTの駅からも移動しやすく、クラーク・キー周辺は徒歩圏内。
直前に取った割には安く泊まれた。日本人も結構いたよぉ(*゚∀゚)



ここのホテルは寝るだけしか過ごしてないから記憶は・・・・薄し。






P5033190 (640x480).jpg
3日目。セントーサ島内にある『スパ&リゾートホテル』

広々〜で快適。
最終日ゆっくり時間を過ごしたいからって旦那ッチが。。。乙女か(笑)






P5033191 (640x480).jpg
バスルーム。
シャワー室は別のとこ。。離れてるから床ビショ。






P5033200 (640x480).jpg
サービスティーはTWG((w´ω`w))

さすが、シンガポー。






DSC_1666 (640x480).jpg
誕生日の夜は、ホテルのラウンジで1杯引っかける。
競馬で遊びすぎてラストオーダー間際で飲み物しか頼めず。。。

ついでに、蚊に7箇所喰われた(笑)



シンガポーの夕飯は全てラストオーダー間際でゆっくり出来んかったな( ゚-゚)







DSC_1667 (640x480)1.jpg
最終日はチェックアウトぎりぎりまでプールで遊ぶ♪
おい。優雅だな。。

つってさぁ、、、日焼けしたかっただけ(笑)






1367826465350.jpg
ここのホテルの見所!!


孔雀が野放しで飼いならされてるってことですよぉ(◎´∀`)ノ
手の届く場所に普通にいるし。

ロビーにも我が物顔でテクテク散歩に来るから面白い。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:28| Comment(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ホーカーズ


シンガポーのお手軽B級グルメ。
「ホーカー」はHawker-露天商、屋台のこと。
昔々は、シンガポールに屋台があったのですが、シンガポール政府が衛生面を考慮し、
現在のホーカーズを作ったといわれています。 byシンガポーナビ





P5043244 (640x480).jpg
色んな国の料理の種類があった。

種類が多すぎて目移りしまくりくりくり。。(゚∀゚)







P5043243 (640x480).jpg P5043246 (640x480).jpg
鳥インフル知らずの、鳥づくしのお店。美味そうだ。







P5043247 (640x480).jpg P5043248 (640x480).jpg







P5043250 (640x480).jpg
ダックライスと迷ったが・・・
結局またまた、チキンライスに決めたよ。 フフフ



店員さん。仏頂面だがすごく皆いい人だったさ。写真後満面の笑顔だし(笑)


先に食べる旦那ッチを他所に、1人ウロウロ決めかねなく4周してたからね。
さすがに店員も声かけて来てさ、、買い方分らんくて優しく教えてくてたって話。




まぁね、7:3で気分はチキンライスだったから食い付いて見てたしね。

『こいつ…』ってあっちも思ったんだろうね(笑)


不審極まりない|д・)




トレイや醤、箸やフォークなどセルフで準備してね。
そこにお店の人が料理置いてくれるからね。


ワシ、忘れててボーっと棒立ち。。店員さんにトレイ取ってもらって我に返るし。

いい店員さんで良かった。良かった。。おバカね(´∀`)σ)Д`*)







P5043252 (640x480).jpg
セットにして。6.5S$。安い。






P5043253 (640x480).jpg
なんだろうねぇ。。。

素朴なのに美味しいんだよなぁ。



でも、競馬場のチキンライスのが美味しかったのは内緒ね(◎´∀`)シィー



お腹いっぱい。夢いっぱい。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:26| Comment(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日


P5023178 (640x480).jpg
パームビーチ。

マーライオン公園の海沿いにあるお店。
何の気なしに入ったお店だったが、ここもガイドブックに載る有名なとこだった(笑)


シンガポール最優秀レストラン賞を連続で受賞してるお店らしいさね。






P5023174 (640x480).jpg
牛串。

ちょっと癖のあるスパイスで、、、微妙ですた。
旦那ッチが残すくらいだから珍しい(´⊆`)






P5023172 (640x480).jpg
春雨の炒めたやつ。ざっくり。

ピリ辛でこれはめちゃウマだった。
念願のスイカジュースもこのお店でやっと飲めた♪



どこの店でもスイカジュースが無くって・・・。時期じゃないのかな?

でも、タイのスイカジュースに勝るものに今だ出会えず。。




この店ではこれだけ。
またまた、ラストオーダー間近のため海鮮は無いとのこと(笑)

チリクラブ。ここも美味しいみたいでっすよ。


海沿いでマリーナベイなどの夜景お見ながらゆっくりできますたね♪







P5033233 (640x480).jpg
マーライオンタワー内の軽食。






P5033234 (640x480).jpg
カヤジャムのサンドウィッチセット。
3S$ちょっとでお安い。


カヤジャムも定番らしいね。朝食のお供みたいだよ(´- `)フフ




何の気なしにワシ等ってば、定番メニューを制覇できてましたよ☆





てことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:25| Comment(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

チャイナタウン


シンガポーでカキ氷が食べたいがためにわざわざ行ったとこ。
目当てのカキ氷は見つからないオチで終了(笑)




P5033183 (640x480).jpg
スリ・マリアマン寺院。






P5033186 (640x480).jpg
1872年建立のシンガポール最大のヒンドゥー教寺院。
国の重要文化財だそーでっす☆

15mの高さのゴープラムは見応えがあるみたい。。。



観光客いっぱい(*゚▽゚)



細かいシンガポーのお土産はチャイナタウンがダントツ安かった!!
(キーホルダーとか小物系)

薬局も結構あった。タイガーバームが激安で心配。買ったんだけどね。。エヘ





P5033187 (640x480).jpg
旅の思ひ出でタトゥーを入れますた(◎´∀`)♪






P5033188 (640x480).jpg
首にも入れたよ。


・・・ってエアブラシだけどねぇ(笑)

へナタトゥーのエアブラシバージョン。2週間は落ちません。。




って2日でキレイサッパリ落ちてしまいましたよ(´⊆`)
そんなもんさね。。。


本当は、ちゃんとヘナの染料でのあの独特な模様を入れて欲しかったが時間ナス。
ヘナタトゥーってそういうもんでしょ?

8S$〜エアブラシは色々デザイン選べますよん☆






P5033189 (640x480).jpg
ちょっと位置が下すぎねぇか( ゚Д゚)?

まぁ、こんな感じ。
お店の人ね。2週間って言ったのにね。2日さね。。そんなもんさね。。。



これもまた、いい旅の思ひ出。




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:46| Comment(2) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

