2014年10月26日

☆HALLOWEEN PARTY☆


昨日は、ハロウィンパーチーですたぁぁ(◎´∀`)☆・゚

帰国後のイベだったため1回はお断りしてたけど・・・・
めちゃくちゃ行きたくて嘆いてたイベに延長で行けてクソハッピーヤローです!!




PA254719 (640x480).jpg
会場は『WUNDERBAR』を貸し切って♪




PA254735 (640x480).jpg



PA254734 (640x480).jpg
店内は結構手の込んだ飾り等でこれまたテンション↑↑


ステージでは色々と見応えある開催物が披露されて大賑わいでしたよぉ(゚∀゚)












んでは、、、
お待ちかねの仮装の写真ドドドっと載せまっす!!←待ってないDARO



PA254720 (640x480).jpg




PA254727 (640x480).jpg




PA254732 (640x480).jpg
この顔ウケルでしょー。。。捨ててんね(笑)




PA254748 (640x480).jpg
ワシの大好きなアニメキャラのお兄さんとパシャリ♪

近くね('・c_,・` )?





PA254754 (640x480).jpg
日本一のバーテンダーさんが特別ゲスト!

この方ってば手品も出来るの!!
めちゃくちゃプロってましたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙凄ーいの!




カクテル甘かったけど美味しかったでっす♪

飲み放題だったけど、ビール飲めないからカクテル飲めて最高っす。。





PA254765 (640x480).jpg
特別ゲスト2人目は、、マイケルですたー(*゚∀゚)


どこに居るか分かるかな?
マツコさんが最高なポジションで写ってますが♪
マイコーはそのお隣です(´∀`)σ)Д`*)





PA254781 (640x480).jpg
後ろからのパシャリ。

何回か衣装替えもして何曲か踊ってくれましたよぉ!!






店内めちゃくちゃ暑くてワシ終始フラフラしてたけど・・・
全力で踊りまくってるマイコーさんはめっちゃ汗噴出しながら全速力ですた☆


素晴らしいでっすね(*ゝω・)b






1414292127883.jpg
友達のチビちゃん達にも無事に泣かれる事も無く〜

嫌われたら本気で凹む自信があったから仮面用意したけど出番無かったです(笑)




カンナムスタイルが流れたので一緒に踊ってるんだよぉ(=´∀`)人(´∀`=)
ちょっとペアルックに見えるね☆☆←え?え??





PA254796 (640x480)1.jpg
素敵な人気者開催者さまともやっと写真が撮れてハッピー♪


忙しいのに色々と気にかけて頂きありがとうございましたぁ!!!
いつもいつも素敵なイベに広州での楽しい思い出がいっぱいです|ω・)






今回も広州最後の大イベントとして最高にぶっ飛んでみますた(笑)


最高に楽しい思い出深い記念に残る思い出・写真が出来てマジハッピーでっす!!






1414307999526.jpg
もう言わなくても分かると思いますが一応・・・。


ゾンビ警察になってますた。
ムチも仕込んでたのに暑さと邪魔さで忘れてたってオチっす。。





化粧時間はこう見えて、30分程度。お直しも加えて1時間。(2回戦ってこと)


傷の作り方はネットで見つけて参考に、、ちょー簡単だよ(゚∀。)
ツケマの糊を塗った後に千切ったティッシュを付けてペイントしただけよよよ。









旦那ッチが仕事じゃなかったら絶対一緒に行きたかったのになぁ!!ぷんすか!

今日も仕事なんだよぉーう。ぷんすか。




パーチーはクソ楽しんでって言ってたけどせっかくなら2人で仮装したかったよね。。
もちのろんで旦那ッチもゾンビるけどね(ΦωΦ)

日本じゃ絶対やってくんないからいい機会だったのにねぇ。ぷんすかすか。





とにも、かくにも、、本当に楽しかったでっす♪






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:38| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

Ice Bucket Challenge


今、話題のIce Bucket Challenge


アイスバケツチャレンジ(Ice Bucket Challenge)バケツに入った氷水を頭からかけるか
アメリカALS協会(英語版)に寄付するという筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動の1つ。

2014年に始まり、ソーシャルメディアを通してアメリカだけでなく他国にも広まっている

日本ではアイス・バケット・チャレンジと呼ばれることもある。






ALSという病気をご存じだったでしょうか?

筋萎縮性側索硬化症
(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう、amyotrophic lateral sclerosis、略称:ALS)は
重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、運動ニューロン病の一種。

極めて進行が速く、半数ほどが発症後3年から5年で呼吸筋麻痺により死亡する。
(人工呼吸器の装着による延命は可能)


治癒のための有効な治療法は確立されていない。


ウィキペディアより





原因については

・タンパク質の異常凝集
・異常タンパク質の分解系の異常
・ミトコンドリアの異常
・かつて血管拡張因子と考えられていたタンパクの機能異常
・スーパーオキサイドの過剰産生による(周辺細胞を含む)細胞死


と考えられている難病ですが
根治を期待できる治療法は現在ないそうです。






対症療法として

・呼吸筋麻痺が起こると人工呼吸器を装着する。

・嚥下障害があると、栄養管理のため胃瘻や中心静脈栄養を使う。

・その他、QOL向上をはかって、流涎や強制失笑に対する薬物療法を行うこともある。




《一般社団法人 日本ALS協会》詳しくはここへ






この病気をドラマで見たりしてなんとなくは知ってたものの
きちんと調べてみて難しいながらに、もう少し詳しく知れました。。。




賛否両論になってるアイスバケツチャレンジ。


結局はやるやらないはその人次第。
良い悪いを思うこともその人次第。。
それを見えないネットの中で色々言うのは他人次第。。






一種の話題性で急上昇したイベントですが、それでも話題になったことによって
どんな形であれ色んな人に一気に知れ渡ったのはいい機会だと思ってます☆




ワシもその話題に乗った人物の1人ですし!






20140822060830 (1).jpg
この支援運動によって集まった金額を知って、さらにスッキリしました。

同じ期間で2013年は2.1億円ぐらいですから、昨年対比でちょうど20倍ぐらいです!!
約20日で日本円換算で42億円ぐらい集まってます。




一気に話題になった結果がこうして実際に出てますね。。





o0540030413041390262.jpg
ジュンスも・・




o0720096013041397199.jpg
ジェジュンも参加してました。


こうゆうところからまた若い世代にも興味が向きますよね?






P8254280 (640x480).jpg

P8254282 (640x480).jpg

P8254283 (640x480).jpg

そんなわけで・・・

勝手にワシも参加しました。
次の3人には指名はしてませんよ。。その人次第ですから。






「遊び半分でしょ?」って人によって思われたらそれまでですが・・・





こーゆう形での行動ですが、
自分なりに調べてブログに書いて、、ここに遊びきて頂いた方に
すかなからず少しでも知って貰えたのでないでしょうか?



もちろん他にも難病はたくさんあります。
ただ今回のきっかけで多くの人に知ってもらったこの機会は凄いと思いました。







なんだかんだ、、本当は難しいことは確かに難しいし!

結局のところこれを見てよく思わない人もいるかもしれないっすよね?







でも・・・
もし、同じ後悔をするのであれば・・


やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいいので。。

って後悔は一切してませんけどね。むしろプラスになりました!!







長々とお付き合いありがとうございました!!
募金のお金で研究が少しでも早く解決に進みますように。。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

P.S
一部画像文面お借りしてます。ありがとうございます。。
posted by ゆぅがお at 23:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

JYJお見送り


興奮醒めやまらぬ次の日。。。

前日夜更かししたぶん、少しゆっくりめに起きてチェックアウト。




DSC_4288 (640x480).jpg
空港に行く途中・・・


前日、長蛇の列だった巨大パネルが!!!

まだそのまま残ってたのぉ(´Д`;≡;´Д`)キャー!キャー!!





いっぱい写真を撮って触ってサスサスしたし(笑)






1408296477726.jpg
うなじにチュー * ´З`)♪


ワシ等以外誰も奇跡的に居なかったからできたのね。 ウフ






P8174250 (640x480).jpg






P8174249 (640x480).jpg

めっちゃ!後ろ髪引かれる思いぃぃ・・・!!!


欲しい(笑)







P8174243 (640x480).jpg
韓国人のお友達情報でそのまま空港お見送り(*゚∀゚)




香港空港初めて来た。

想像よりでかかったしキレイだったよぉ♪







P8174244 (640x480).jpg
すでに、ペンの子達の壁がΣ( ̄ロ ̄lll)


ちょいちょい『誰が来るの?』って声かけられたの。。
そりゃそーだよね。。。







P8174246 (640x480).jpg
もうワシは諦めて、お友達に託し、、、写真を写真(笑)


ちっちゃいーけど、この子はジェジュペンだからしょうがない。。
ユチョンが撮れてたことに感謝(=´∀`)人(´∀`=)





こんなこんだで、大満足なJYJづくしな旅行でしたぁ!!



帰ってきて、旦那ッチに写真を見せて熱弁して満足で終了☆

旦那ッチさん。ありがとね。 ウフフ





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

JYJ香港


今回は、興味ない人には中身のないブログです。。スルーで。
ワシはワシの為にこの記事は残しまっす(笑)




DSC_4205 (640x480).jpg
ドデカパネルは、写真を撮るためにぐったりする長蛇の列。。

そのために、脇っちょからパシャリ(笑)




DSC_4211 (640x480).jpg
ファンからのお花☆

日本からも来てましたよぉ(◎´∀`)ノ






DSC_4203 (640x480)1.jpg
ワクワクが顔に滲み出てますが・・・何か?ww

こればっかりは記念だから顔隠しましぇん(笑)





DSC_4218 (640x480).jpg
ペンラも買って♪




DSC_4222 (640x480).jpg
席は、真正面のここ!!マジ神!!!




DSC_4236 (640x480).jpg
メインステージは遠いけどね。でもいいの。。

手前に出てくれたら距離感約3メートルだよ(*´Д`*)!!






DSC_4230 (640x480).jpg
ジュンス。





DSC_4249 (640x480).jpg
ジェジュン。





DSC_4238 (640x480).jpg
LOVEゆちょん♪

デジカメを会場に持って行かなかったから携帯で・・・。
デジカメあればもっと素敵写真撮れたのにぃー( >д<)って距離感。。




まぁ、撮るより生で見るの優先だったから自分はこんな感じで。

写真OKなこのユルイお国に感謝!!





DSC_4254 (640x480).jpg
3人バージョン(´艸`*)

とにかく、近かった。。写真より実際近いよぉ!!





DSC_4272 (640x480).jpg
終了後のワシは、、、クタクタのよれよれ(笑)

スタンディング席だったからさぁ。。
めちゃくちゃ疲れたι(´Д`υ)




ペンラ振りまくり!

ジャンプしまくり!!

背伸びしまくり!!!

ユチョンにアピしまくり!!の4拍子(。≧ω≦) 疲れたぁぁぁぁ。





ってね。
おもいっくそ楽しんだ時間でしたよ♪

途中ストレッチしながらの参戦時間も(笑)






DSC_4284 (640x480).jpg
顔に精気を感じられぬ自分にワロタwww

でも、部屋に戻ってみんなでワイワイ振り返り時間♪♪




同じホテルに泊まってたと濃厚な!?





o0800053313038854505.jpg
今回好きな衣装(o゚ω゚o)

あ!
こっからユチョンオンリーで。。。写真はお借りしました謝謝。




o0800051413038025565.jpg


o0600043013036117329.jpg


o0800053313036836177.jpg


o0800054313036836175.jpg


o0600090013036738333.jpg


o0740111013036731872.png





o0800045013038110792.jpg
会場のみんなで記念撮影♪

おもいっくそジャンプして力振り絞ったけどね・・・




o0510032013038324764.jpg
こーんな豆つぶ。

分かってたけど、、そりゃ写らんわい(笑)







そんなこんななコンサートゥ!!JYJ最高!って興奮ね☆


嘘のようで、本当の話。。。
この夜はユチョンとラブラブな夢を見てヨダレ垂れ流しですた(◎´¬`)






もう1つ。嘘のようで本当の話。。
ミッキーカチューシャが近くにいなかったのをいいことに・・
アピしまくったら目がめっちゃ合いますた((;゚;Д;゚;)))マジ鼻血!

青色が凄い目立つのよぉー。。うふふ。




ヤッター!やったーー!!してやったり!ニヤリ






ホテルに戻ってやっと旦那ッチに連絡。
とりあえずこの興奮を伝えるよね(σ・∀・)σ♪
神席でー、近くてー、目が合ってー、最高でー、抜け殻でー、筋肉痛ってね。。





お友達の顔の広さに本当感謝でっす!

あいらぶゆぅー(´ε`●)






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:31| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港旅行


土日で香港に行ってました!!
お友達との女子旅。。その真相は・・・。



JYJ香港コンサートゥーヽ(´▽`)/


チケットだけはお小遣いから出して
その他は旦那ッチにスネかじり。ガシガシかじって楽しみますた(笑)





DSC_4186 (640x480).jpg
9:55の電車だから食欲の無い体にムチ打って。スタバのパン。

旦那ッチが駅まで送ってくれたの。優しーね(#゚∀゚)




ワシがコロコロスーツケース転がしてたら
1人で旅行行くのがなんだか不思議な感じだったらしい旦那ッチ。


てか、、1人じゃねーし(笑)  とりあえず過保護。






DSC_4187 (640x480).jpg
ホテルまでは全部電車で移動☆

青衣駅からエアポート・エキスプレスに乗り換えて終点の博覧会駅まで♪
初めて乗ったけどキレイだねぇ。。。




そしてのちのち分かった事実に友達と2人奇声をあげますた(笑)←身内ごと






DSC_4188 (640x480).jpg
駅を降りたらそこには・・・

JYJの案内がヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ興奮!!






DSC_4190 (640x480).jpg
( ゚Д゚)ハァハァ。






DSC_4191 (640x480).jpg
(*´Д`*)ハァハァハァハァ。。





DSC_4201 (640x480).jpg
駅からホテルに行くまでにコンサートゥ会場を通過するから横目で興奮状態!!







DSC_4287 (640x480).jpg
ホテルは会場直結を考えての『HONG KONG SKYCITY MARRIOTT HOTEL』


本当に、今回の件では便利で最高でした!
普段では無いであろうザワザワ感がハンパなかったですけどね。。





DSC_4192 (640x480).jpg
ほぼ、JYJ関係のペン達でしょ?って感じのザワつき。。

まぁ、ワシ等もですけどね(笑)






DSC_4194 (640x480).jpg
部屋は15階で眺め最高の、ユチョンカラーの部屋にテンションMAX♪







P8174233 (640x480).jpg
空港がすぐだから飛行機がバンバン見れます。

音は全然五月蝿くないよぉ。。
飛行機好きにはたまらない萌えポイントでしょーねぇ(´∀`)σ)Д`*)






DSC_4197 (640x480).jpg
途中韓国人のお友達も合流して・・・

コンサートゥ前にご飯を食べ行ったり←手軽に済ます!
んで他の韓国人のお友達と会ったり。。皆ドキドキに時間を待つ。






DSC_4216 (640x480).jpg
お友達がユチョンの「YC」ブレスを作ってきてくれましたぁー!
FMの時のブレスも一緒に付けて参戦。。。



ありがとーございます(◎´∀`).+:。







DSC_4200 (640x480).jpg
チケットも持って!!



めちゃくちゃ神席だったことに興奮醒めやまらぬ。今現在。。なう

全身筋肉痛と終わったっていう抜け殻状態で自宅に帰ったね(TωT。)




長いから、、つづくwww





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:05| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

