2014年10月20日

コツコツと…。


少し延長になったから、桃太郎にコツコツと非常食を揃えに♪




DSC_4634 (640x480).jpg



DSC_4635 (640x480).jpg
ついでに、青空修理のおばちゃんに靴の修理。


ワシのコンバースを直して。。。
帰り際に旦那ッチも『俺のもついでに』ってことで便乗修理(´∀`)σ)Д`*)





今回の仕上がりは、、若干やっつけですな。。

右と左で少々ビッコになったのよщ(゚Д゚щ)
まぁ・・・いっか(笑)






DSC_4641 (640x480).jpg
コツコツと物を減らしてるこの時期に、、テントを買いますた( ´艸`)


旦那ッチが(・д・)





嬉しそうなのでいいってことに☆






DSC_4654 (640x480).jpg
んまーね。畳めばこんなにコンパクトゥー!!


バイクのツーリングの時に使いまっす♪
あとは、寝袋が揃えば完璧なバイクキャンプ出来ちゃう的な(=´∀`)人(´∀`=)YES





うふふふふ。的な!?

楽しみが増えちゃった。。的な!!?

でもテントめっちゃ臭せーぞ!的な的な??←いい加減ウザ






夫婦揃ってコツコツと地味に物を増やしてます。。








DSC_4643 (640x480).jpg
えび煎が、喜羊羊バージョンでっす。


これに、ソースとマヨを塗って食べるのが最近のマイブーム(笑)
中濃ソースだから、む・せ・る・しぃ( ゚Д゚)








今日はまたまた暑くてしんどかった。。。ヒィー

せっかく最近涼しくなって来てた?のにね。勘弁してくんさい。。




最近ちょっちゅ夜になると体が重い(;-ω-)
排卵周期の生理前だから免疫バリ弱!マジ気をつけないとね!!






みなさまも季節の変わりめ??だから健康にお気をつけくださーい☆☆

コツコツじわじわ疲れが溜まる時期でっすね。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:29| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

最後の万菱広場


←前回最後のつもりで行ったんだけど・・・



延長に、延長したので結局また万菱に行ってきました(笑)

どーしても買いたかった『茶器』を求めて|ω・)





微妙に延長になって良かったこと。。これで悔いなく買い物は出来たかな。。。





DSC_4628 (640x480).jpg
昼食は4階にある「パパロッティ」

ラテとパンのセットで33元。
久々に暖かいコーシーを飲みますた。。暑い。





万菱は食べるとこが不便だからこれだけでもワシは嬉しい♪


サイゼがあれば絶対いいのにぃ(´∀`)σ)Д`*)
3階だか2階にあるパスタ&ピザが食べられるお店はクソ不味かったし。。






DSC_4632 (640x480).jpg
地下のお店で買った、ギフトBOX。

使い道が今のところないけど、、前回の時から気になってたから。
お買い物は『一期一会』なのでもうこれも最後だしお買い上げ〜(*゚∀゚)=3





その他も入れて・・・

何故かセール中だったのか合計から50元も引かれたの!ラッキー!!

ほぼ半額でっしたぁ。。うっふっふ。






DSC_4630 (640x480).jpg
また上海の食器屋さんのお店で買っちゃいました。。

特売?エリアでペアのコップにお目目が惹かれますた(*・д・).+:。



しかも、2個買ったら更に値引きしてくれたよ。ヤター!!





DSC_4631 (640x480).jpg
今回は箱付き。

箱要らないなら2元安くしてくれるって多分言ってたけど、、、
引越しでそのまま使いたいからそこはケチらず☆




名刺を今回は一緒にパシャリ。

絵は、一点一点手書きだと言ってましたよ。。







DSC_4633 (640x480).jpg
んで、目的の茶器。


茶器つってもワシはこの湯のみみたいなタイプが欲しかったのね。

作法なんてめんどいことは出来ないから。。
日本みたいなこの形を狙って狙って、見事狙い撃ち(σ・∀・)σ♪♪






本当は黒で探してたんだけど、もう時間もないから大人っぽい感じで。。。


安かったからプリントが少し剥げてるとこもあったけど、まぁいいや(TεT)
佛山で見かけたとき買っとけばよかったなぁ。。



やっぱ、一期一会なんだよね。






それでも、目的は全部はたせて大満足っす!!


急遽お友達に連れてってもらい初めましての方と一緒に買い物し
ワシの買い物にも付き合って貰っちゃって恐縮でっす(◎´∀`)



ありがとうございましたぁ!!







DSC_4627 (640x480).jpg
初めて行った、15階の造花のお店。

まず、15階に店があるなんて知らなかったねぇ。。



造花もいっぱい!色別エリアになってて素敵でしたよぉ(*´v`*)
写真の桶?が可愛くてパシャリ。。。ニワトリ。
お店を知りたい方は直接ワシに聞いてくださーい。。うふ。

って情報通の皆さまは好きな物知ってる人多いですよね。







そして、今日の旦那ッチは送別会でお泊りで帰らじ。

飲み潰れるの前提でホテルを取ってまで行き込んで出ましたよ。。
「負け試合をしてくる!」って彼は去って台詞(笑)





飲みで潰れる=負け試合なんだって。へぇー。ほー。。


明日は使い物にならないなこりゃ。。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 00:22| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

イカと布


先月の国慶節前のことだけど・・・。



リー湾で最後の買出しでウハウハに色々GETしますた(*ゝω・)b
日本に帰ってからも出来る趣味が出来たからそれの買いだめっす☆





DSC_4550 (640x480).jpg
大好きなイカ鉄板。


やっぱり、相変わらず美味い!!!ビール祭りじゃ!←飲めないだろ

イカも勿論のこと、、、ニンニクも隠れキャラで美味いんす(*´Д`*)
友達とニンニク探しを黙々と(笑)






DSC_4551 (640x480).jpg
はづめて頼んだ麻婆豆腐。



これがめたくそ辛かった( >д<)、;'.
てか、、山椒の辛さがハンパなかったのね。。ワシ山椒ダメなの。

そんなわけで『ごめんなさい』でワシは一口でギブ。




辛いもの好きな友達がガッツシ食べてくれますた(=´∀`)人(´∀`=)イエーイ







DSC_4553 (640x480).jpg
最近、周りの友達が編み物ブームです!


んなわけで、布市場にも足を伸ばして、、ワシはいつもの切れ端ゲッツ♪
1枚=10元(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3





ミッキーが可愛くて思わずね。

ちなみにバスの布・・・キャ○の布ですたぁ!ラッキー!
友達が気づいてから気づいたワシっす(笑)






日本でこんなに安く布買えないからいっぱい買いだめして良かった♪

好きな人は絶対のおススメ場所でっす!!






ワシ的には中山布市場より海印の方が断然お気にです。。


すぐその場で布買えるし、切れ端はいっぱいあるし、見やすい!!

切れ端っても1.2mは最低でもあるし
気に入った布が見つかれば10元の布で半袖シャツは作れます☆

仕立て代は別にかかりますよぉ。。。






そんなこんなな好きだった布市場にまた最後に行けて良かった♪

日本帰ったら無駄にならないように色々作りますよぉ!
かぁちゃんさんのテーブルコーディネート参考にランチョンマット作ろう。ウフフ





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:55| Comment(2) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

マイドンシー


そー言えば、なんだけど。。

日系はもう国慶節に入って一時帰国や旅行行ってる人多いけど。
街中も週末は空いてましたよぉ(◎´∀`)



中国の人も一足先に休み取って出かけてる人が多いのかしらん!?

ストレスフリーなお出掛けですた☆





DSC_4533 (640x480).jpg



DSC_4534 (640x480).jpg
グワシ!!

まことちゃんが日本映画チャンネルでやってますた(笑)なっつー






DSC_4482 (640x480).jpg
可愛い靴下。

色チで買ってしまいますた(笑)





DSC_4483 (640x480).jpg
姪っ子のチビ2人にネイルシールキットお土産。

完璧なワシの趣味だからママさんの顔が引きつらないように。。。
でも、ハロウィンで使えそうでしょ? エヘ




この2つは体育中心の地下で買ったもの。プラプラした時に。








DSC_4543 (640x480).jpg
旦那ッチの部屋着。40元

隙あらばワシも着る。。
履き心地も着た時のラインも想像より良かった♪






DSC_4545 (640x480).jpg
旦那ッチポロ。

ここのお店の服は生地がしっかりしてて好き。
そしてお店のお兄さんが可愛くて好き。。




旦那ッチにお兄さんへのお気に入り熱を力説してみた(笑)どーでもいいらしい






DSC_4546 (640x480).jpg
ワシTシャツ。40元

3枚100元のコーナーだったけど他にいいのがなくて・・・。
派手かすら(゚∀。)?






DSC_4547 (640x480).jpg
ワシTシャツ。29元




o0800139613076285994.jpg
ゆちおさんが『C』を着てたから←え?






てか、蓋を開けてみたら全部夏服しか買ってない!!
この他に、旦那ッチTシャツ4枚買ってるし、ワシはショーパン買った。


日本は帰ったら冬に片足入ってるのにね(´∀`)σ)Д`*)




でも、夏物は安くなってたし、、重ね着OKだしょってね。。。←言い聞かせ

後は、ピアスをお土産含みいっぱい買って満足!!!







久々に夫婦で越富行くとストッパーが緩いですね|ω・)
最後ってこともあったからいい思い出♪


でもね、まだまだワシは買い物します!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 15:53| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

久々、越富広場


ほんとーーに、久々に大好き越富に行ってきたのん♪


久々すぎて気に入ってたお店が無くなってたり改装だらけだったり・・・
ちなみに、、越富の開店時間は遅いですよ。。11時半位から。





DSC_4412 (640x480).jpg
越富Uはビックリな状態にΣ( ̄ロ ̄lll)

エスカレーター周辺以外はお店がほぼ無くなってた!!
あんなにあったネイル屋もカラッポ!



こりゃ〜、、無くなるね。。Uの方は。




ま、結局はいつもの方の越富広場の方が結局見ごたえあるのよね(*゚∀゚)=3

なんでUを作ったんだろうねぇ。。残念っした。





DSC_4415 (640x480).jpg
ワシの買ったもの。

ちょーミニワンピ。。試着出来なかったからぁ。
ちょーーミニですわい。。。




パーカーorカーデを羽織って、エンジニアとかで合わせたいっす♪

ありきたりだけど、、スニーカーはテッパンだしね(´∀`)σ)Д`*)







DSC_4414 (640x480).jpg
旦那ッチに、おパンツ(笑)

これ穿いて男子力を是非高めて欲しいね(σ・∀・)σ
痩せろってことだよ!!






ビックリなことに・・・

自分の買い物は後はピアスくらいで旦那ッチのものメインで買ってしまった。。



あーん。。ワシのお小遣いなのに。
でも、日本でメンズ物は高いからまぁいっか(笑)
いい買い物出来たしね(=´∀`)人(´∀`=)




旦那ッチの服は写真全部、、割愛っす。←興味ねーよってね






後は、サイズ確認だけ。。痩せろ。


でもね、越富はサイズ交換を後日でもしてくれるんだよぉ!!
こっちでは珍しいよねぇ(◎´∀`)☆




あとね、可愛い男性店員さんがちょいちょいいて癒されるの♪

旦那ッチの買うときは絶対店員のお兄さんに着てもらって参考にするのね。
そんなわけで、今回も日本語で突き通しながら癒されたし(´艸`*)




やっぱ、、、買い物はいいよね。 うふふ






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:43| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

