2014年08月08日

運動と停電


DSC_4157 (640x480).jpg
運動万能な友達が色々基礎運動を教えてくれることになり・・・

第1回。運動の会を友達のお家で開催(◎´∀`)ノ




なるほど〜!!な事てんこ盛りで参考になりやしたぁ!
週1回はやり続けたいっすねぇ☆








DSC_4161 (640x480).jpg
昨日の夜夕飯を作ってる時に『バチーン!』っていって停電に。。。


余裕ぶっこいてブレーカーでしょ?
ってやってもウンともスンともいわず暗闇と暑さに(;;;´Д`)





早速担当に電話して、管理事務所の人を手配して貰う。。

見たことも無い若いお兄ちゃんが来て正直ビビッタ!!だって・・・
ワシってばぁ、、パジャマだしぃ、、恥じらい(笑)





結局、直らんって修理呼ぶから待っててって。


数分後今度は修理の人が来てまたビビッタ!!
いつも見るおじちゃんじゃなくてまた若いお兄ちゃん。ワシ恥じらい。




寝室とか必要以上に見渡されてさすがに恥ずかしかった:(;゙゚'ω゚'):

ゆっくり分かりやすく喋ってくれてこれまたいい人♪





しかし、旦那ッチ居ないし夜も21時近く。。
何かあっても困るから催涙スプレーを忍ばせてたワシですた(笑)
疑ってゴメンだけど、、護身は大切だからねo(`ω´*)o




てか、夜でも修理とか来れるんじゃんね!?

いつも夕方以降に連絡の場合は次の日ってことが多いのにさぁ。。





結局、エアコンから気づかぬ内に水が出てて
その水が丁度コンセントにかかってショートしたみたい(;-ω-)危ね


部品を取りに出てサササッと直してくれた時は神に見えた☆

もー暑さの限界だったから。。。






とにかくその日その時に直って安心したよぉ。
エアコン無かったらヤバカッタ( ゚ロ゚)




夜は若いもんに任せてるのかな?

2人共、昼間の人間に比べたら清潔で重要 優しかった。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:30| Comment(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

泣いてもいいですか?


前もこんなタイトルのブログを書いた気がする。


でも本当に凹んでます;;)


凹み過ぎて胸がチクチク。。。ずーん。




タクシーの運ちゃんがめっちゃ態度が悪かった。日本人嫌いだったか?
目的地でちょうど信号に引っかかり3車線のど真ん中で
『降りろ』と降ろされた。。。
(中央分離帯側)



いつもならちゃんとチェックするのに・・・

信号が変わったら轢かれると思ったから急いじゃったんだよねぇ(;-ω-)



財布をタクシーに落としただぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・ビエーン



・マンションのカード
・ポイントカード
・桃太郎のフルネーム入りカード
・羊城通カード
・薬
・200元


小さい方の財布だったから金額の被害は小さい。。。


が!しかし!!
羊城通カードに旦那ッチとのプリクラ&お気にのユチョンカードシールが;ω;)



切なすぎて胸がチクチク。。。



今日カードに100元チャージしようとしてタイミング逃して
しなかったからね。そこはラッキーだったわいね。。




cum_00024.gif
はぁ〜。。泣いてもいいですか?




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 01:27| Comment(8) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

報告


1347768678512.jpg
本日。ついに広州も1万人を越えるデモが行われました。

日本領事館が占拠されたみたいっすね(´Д`;≡;´Д`)



デモに参加された方達はどこまでが本気でどこまでが野次馬なんだろう?


参加した人達は事が大きくなりすぎてお祭り騒ぎみたいに
なってる部分もありますよねぇ。。。


参加した人達はそんなに日本の事が嫌いなんですかね?
今までもこれからも・・・・
日本に関する物・ことにも関わらないって思ってる方達なのでしょうか?

参加された人達の家族・友達・その他関わりのある人が
日系で働いてる人が身近にいるとしたらどう思ってるのでしょう??



何だか悲しいですね。って屁理屈を言ってるのは分かってるし。。




昨日ゲームをDLしようとしたらあの島に関するゲームがあった。

口コミみたいなとこには日本人シ〇みたいなのがほとんど書かれる始末(笑)
やることが早いというかなんと言うか・・・


さすがに心が痛くなったよ(≡ω≡.)




もちろんワシの周りの中国の人はみんな優しくていい人達ばっかだよ♪
ヒートアップはみんながみんなじゃないんです。ごく一部なんです。

マンションの周りもいつもと変わりない日々です。
んな訳で、今日は色々と心配連絡が炸裂した日だったけどワシャ元気だす!!
しばらくは引きこもるし大丈夫(/TДT)/



こんなこと書いてたら目の敵にされてしまうのでしょうか?




要するに・・・
せっかく好きになった中国生活。少し残念です。

みんな仲良くしたいのにね。あらららら。
平和が1番!!いつも心に太陽を持ちましょうよぉ☆




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:28| Comment(6) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

注意呼びかけ


【北京時事】北京の日本大使館によると、中国上海市で12日夜、邦人男性が外出中に、
中国人とみられる男から突然、声を掛けられ、殴られた。
日本人だと分かったため殴られたとみられ、男性は負傷して病院で治療を受けた。
日本政府による尖閣諸島国有化を受け、日本人が街角や酒場でからまれるケースが
北京や上海などで相次いでおり、大使館は13日、在留邦人に注意喚起する通知を出した。

大使館はこの他、日本人がタクシーの乗車拒否に遭うなどのトラブルも多発していることから
「できる限り1人でタクシーに乗車しない」よう要請。

また、1人での夜間外出を控え、昼間でも日本語で大声で話さないよう促した。 




yahooのトップニュースになってましたよ。。。

何もしてないのに・・・何だか恐いですな( ̄ロ ̄lll)
とんだ 『とばっちり』 もいいとこですね。



週末も何やら怪しいことは起こるみたいですよ・・・。



みなさん充分お気をつけ下さい。

慣れた頃が1番危ないですからねぇ。。。(経験談)




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ゆぅがお at 00:42| Comment(2) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

毒抜き


最近また夜更かし癖がついてきたワシでっす。

ってか今に関しては・・・
何だか分からんけど、ブラックなワシが存在中!!




何だか分からんけどイライラとモヤモヤとフツフツグラグラと。心が黒い。


あ――――ん!!щ(゚Д゚щ) むしゃくしゃ




image047.gif






問題児テレビくんも、業者さんに聞いたらおお元のとこのサーバーに不備があったとか。

本当かよぉぉぉぉ!?



ワシは機械が壊れてると思うんだがねぇ( ゚Д゚)また?






何回も何回も何回も何回もテレビの不備で連絡してるから慣れちゃったのかい!?


仮にサーバーが悪いなら!!頻度が多すぎるんじゃわい!
(機械は3回交換済み。中古)←何故か新品は持ってきてくれない。謎。





お友達も契約を変えたって話を聞いてるし、只今旦那ッチと検討中でっす(≡ω≡.)


ちなみに今は『JITAKU TV』ってとこ。




てか・・・そんなにみんな見れないもんですか?
我が家だけ何か機械の壊れ頻度が高いんでっすかねぇ?? 謎だ。マジで。。


普通に生活してるだけなのにぃ。ヒーン





テレビ大好き。テレビっ子なワシに対して 『そらないじぇ〜神さまさんよぉimage0002.gif


結局のとこ・・・海外で日本のテレビ見れてるだけ嬉しいことですがね。。。






そんなことも1つありので何だかブラックなワシでっす。

わけの分からないイライラで鼻血が出そう(´⊆`)貧血体質ですが。何か?






mtv2.jpg
普段は(右)プーチンなワシだけど・・・

只今(左)キレネンコ気味なワシだったりと・・・・・・






05scene.jpg
ムキ―――――――!!





ハァ〜。

どーしたんだい。ワシ。。


心のモヤモヤが治まらない(´-д-`)アゥゥ




18a6b4fde57a5f9aa7d8f9ea929175ff.gif
コマネチ。助けて。。




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

posted by ゆぅがお at 03:30| Comment(7) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

