2014年02月14日

ボチボチ


日本の日々の快適さから、日常に戻らないとって思ふ(´⊆`)

そして、、2時までに寝るって今年の目標をあっさりブチ破る。。。ダメだ。




DSC_2912 (640x480).jpg
あらためて、日本って電線が多いなぁって思ふ。。




DSC_3022 (640x480).jpg
群馬県と埼玉県の県境の利根川の風景が好きさね(#´皿`)♪

ほっこり。。。




P2083962 (640x480).jpg
明日からまた日本で雪予報みたい。

日本の皆さま・・・テンションアゲ↑↑過ぎずお気をつけ下さい||ョ・д・)





DSC_2997 (640x480).jpg
久々に食べた和牛ハンバーグが美味くて小さい時を思い出す。

よく、じっちゃんばっちゃんと食べに行ったなぁ。。しみじみ〜





DSC_3034 (640x480).jpg
正座犬のガチャにはまる。。。

結局欲しい3種がストレートで出たから嬉しい日☆





DSC_3030 (640x480).jpg
すっごい欲しかった「くい止めるにゃ」をGET!!

マジでめちゃくちゃ欲しかったからガチャで見つけて飛び跳ねた。
ついでにマロ猫でさらに小躍りヽ(○´3`)ノ ウヒョ





ガチャにはまり、パチでは2勝2敗・・・。


最新エヴァは演出が派手すぎるぞぉ!期待ばっかくれちゃってさ!!
でも気持ちよく今回も打てますた((笑) ダメだこりゃ





1392273901688.jpg
快適な気候も現実を突きつけられますた。。。

段々気温が上がっちゃう。。
週明けが恐ろしい。なんじゃこの気温差!!щ(゚Д゚щ)




暑いの嫌だー!嫌だー!!い・や・だ!!!



ってな悪あがきはしつつボチボチっとブログも本腰入れよっと(*゚∀゚)





DSC_3045 (640x480).jpg
バレンタインの本日。旦那ッチ不在だから1日お先に。。

デコハヤシ。『ジャックアフロじゃね!?』バージョン(笑)




んで、チョコじゃなく手作りクッキーをプレ♪
ちなみにワシの手作りではナス。お店の手作りクッキーさね。。

日本の美味しいクッキー屋さんから調達さね。。。




そーんな感じ。


ハッピーバレンタインっす‥…━☆ ☆・゚





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:19| Comment(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

色々


DSC_3038 (640x480).jpg
広州に昨日ひっそり戻りました。。。

朝起きたら快晴で暖かいくらいだったのに
成田に着いたら雪が降っててビックラ( ゚Д゚)!!



空港内には寝袋とかで寝てる人が多数いてまたビックラ!




DSC_3039 (640x480).jpg
ANA機内が変わってたの。

USBが内臓されてて充電出来るし、自分の見れるし便利!!



しかも、シートがスライド式になって後ろに迷惑かけずリラックスできる。
もう前の人のシート倒しにイライラしなくて助かる。マジ。




DSC_2908 (640x480).jpg
日本着いた時真横で『YOUは何しに日本へ』の取材遭遇。

毎回帰ると遭遇するけど、真横で雑談の会話まで聞こえる距離(笑)





DSC_3004 (640x480).jpg
大雪の運転は久々で何故かテンション上がる。


予定が狂ったがそれでも出かけたくてワクワクの外出。。
雪は降ってる時より次の日の凍った時のが危ないから気をつけて(*ゝω・)b





DSC_3026 (640x480).jpg
例の話題の工場も見に行ってみた。。。


旦那ッチの実家に向かう通りのすぐ近くでこれまたビックリ|д・)





DSC_2911 (640x480).jpg
なんだかんだ、色々満喫。

配達の梱包にまで行き届いた丁寧な言葉。。。



やっぱ日本って凄いっすね☆



そんなワシは今日起きた時、寝た時間と同じ時間で目が点(ΦωΦ)
寝すぎたっすね。。。




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:41| Comment(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

桐生祭り


広州ブログ。。無視して日本のことをつらつらと書いてみる今日この頃。
たった1週間じゃ、あっと言うまで刹那さMAX。。


みんな言うが、日本から広州に帰って来ると気持ちの切り替えに時間がかる・・・

昨日もイライラさせられることがあって、、思わず叫んだ(笑)




と、とっと、、今回は完全ワシのガッツリ思い出♪
駐在以来初めての夏の帰国。
楽しみに。楽しみに。くそ楽しみにしてた地元のお祭りに行けてハッピー!!



P8033446 (640x480) - コピー.jpg
とりあえず、ビールで乾杯。
(ワシはカルピス)






P8033449 (640x480) - コピー.jpg
必ず食べる、もろきゅう。
あんずの屋台前でキュウリを丸かぶり(◎´∀`)


夜7時過ぎだけど、やっぱり夏は日が長いですなぁ。。。







P8033466 (640x480) - コピー.jpg
広州や都会に負けないくらいの。・人・

広範囲に繰り広がる屋台の列と人間観察にめちゃ心が躍る(///∇//)
そこらじゅうから聞こえる、八木節もたまらん!!






P8033464 (640x480).jpg
メインやぐらは、それぞれの八木節チーム!?組合?が踊りまくる。

一般参加ももちOK。






P8033450 (640x480).jpg P8033468 (640x480).jpg
屋台は屋台でも、やはし日本の屋台では衛生面が全然気にならず(笑)
全てが、美味しそう。。祭りマジックなんだけどね。


パクリミッキー。しかし顔がちゃんとまともだわね|ω・)フフフ






P8033473 (640x480) - コピー.jpg
空いてるヤグラ地区でパシャリ!






P8033477 (640x480) - コピー.jpg
帰りに後ろ髪を引かれる思いで、パシャリ。

やっぱ。祭り最高!!
若い子に負けじとハシャギまくって楽しかった。




広州もこんなお祭りがあれば楽しいのになぁ。。。

みんな踊り狂えばストレスなんて吹き飛んでウダウダ考えなくていいのにね。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:40| Comment(2) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

た・だ・い・も


昨日広州から帰ってきますた。
広州・・・湿気がすでに酷くないっすか( ゚Д゚)?


今回の帰国もめっさ楽しかったなぁ。。。心置きなく遊べるし。

自分運転最高だね。




DSC_1317 (640x480).jpg
とりあえず、髪切った。んで ぐちゃぐちゃ に染めたし。。
シルバーアッシュにしたかったらワシの髪質はその色は難しいらしい。チッ






DSC_1312 (640x480).jpg
寿司を食べた。サーモンは広州の勝ち(笑)

ワシ。ワサビ無理です。






DSC_1371 (640x480).jpg
旦那ッチの耳からトカゲが出てきて。。。






DSC_1373 (640x480).jpg
日本の空は凄くキレイで・・・空気も美味い♪
楽しみな雪は見れなかったのぅ(≡ω≡.)


コンクリジャングルからの開放は。。か・い・か・ん。






DSC_1389 (640x480).jpg
本帰国しちゃった友達が送ってくれたの〜!!

すがき家が好きなワシの為に!
本場のをいっぱいくれたんだよぉ☆ ありがちゅ(´ε`●)


てか、とんこつ以外があるのを知ってビビッタ!!!






DSC_1386 (640x480).jpg
ボスカフェオレ。
日本では暴飲の対象。ツーリングでは1日でこの量を飲んだな。。


買い溜めにはこの量が限界。。。くそ。





DSC_1388 (640x480).jpg
ひと時の楽しみに〜♪ フッフッフ

って雑誌も買い溜めしたのに!ファッション系を全部忘れた!!
なーしーてー!どぼじでщ(゚Д゚щ)





んな訳で・・・・・・・。

荷物整理が進みませぬ。お菓子の暴食が止まりませぬ。。お菓子が無くなる。



溜まりに溜まったテレビを観賞して、パソ整理して軽く頭痛。






旦那ッチは帰って来て早々、今日から3日間出張でいない。
よし!一気にやる事をやってしまおうo(#゚Д゚)_‐=o オー!!




それにしても、、
日本の寒さがメチャクチャ気持ちよかったなぁ♪

ガッタガタに震える体の寒さ。顔が痛くなる寒さ。。好き。ラブ。




広州マジこれからが恐ヒー。。。


そんなこんななワシですが、また広州生活楽しみたいと思います!
お友達の皆さま『どうぞx2』よろしくお願いします!!





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 17:11| Comment(13) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日


広州の空はガスってるから秋らしい快晴が見たいねぇ。

DSC_0385 (640x480) (2).jpg
日本の秋は気持ちがいい。

車から携帯でパシャリ(◎´∀`)♪






DSC_0386 (640x480) (2).jpg
立て続けに撮ってたら『チカンに注意』が舞い込んだ。

走りながらだから電柱ぐにゃり(笑)






DSC_0423 (640x480).jpg
毎日が気持ちいいくらい晴れてたから最高。

キレイな夕日は富士山の帰り道。







DSC_0384 (640x480) (2).jpg
『交通ルールカンガール』


誰が作ったのか・・・手作り感満載な素敵オブジェ。何故かハンマー常備。
旦那ッチが学生の時住んでたアパートの道にあったんだ。

懐かしくて寄り道(笑)




こちでもキレイな空はたまに見れるけど。。。

ビルとかマンションが高いから空が狭い。窮屈に見えるんだのーん。。



『交通ルールカンガール』
広州にも1ついかがですのん?





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 15:20| Comment(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

