2014年10月07日

北京色々


やっと、最後になります。。



P9174698 (640x480).jpg
タクシーから天安門をパシャリ。

降りてまで見るって気持ちは無かったから見るだけ見れたから満足っす(゚∀゚)






P9174700 (640x480).jpg
運転手の人がいい人でナイスカーチェイスしてくれたの♪


んなもんで、なかなかいい写真が撮れて満足!!
いっぱい車がいたけど運ちゃんの腕のお陰で眺めは最高っした(o゚ω゚o)






P9174704 (640x480).jpg
北京のテレビ塔だったと思う。






P9174705 (640x480).jpg
龍の形をしたホテル。



反対から見たらもっと分かりやすかったけど・・・
右を向いてる横から見た龍だそうで。


ちゃんと見ると、背ビレ風があって、、尻尾もあったのです。。。






P9174706 (640x480).jpg
鳥の巣〜♪

これの存在をすっかり忘れてたワシ。






P9174710 (640x480).jpg





P9174711 (640x480).jpg
ちゃんと正面から見れてないけど。


忘れてたくらいだから、これだけでも満足ですた(笑)
鳥の巣。鳥の巣。。オリンピック会場。。。






なんか、、、特別なものが意外に身近にありすぎて拍子抜けしたかも( ´艸`)

日本からの旅行だったらもっと感動は激しくあったんだろうなぁ。。






P9174714 (640x480).jpg
空港到着。


空港が香港の空港にソックリって思うのはワシだけでしょうかぁ( ゚Д゚)?
とにかく空港のイメージはあんまナス。。。





確か、、空港内の爆発事件?があって間もない時だったからピリピリしてた??


あとは、最後に食べた韓国料理が美味しかったことだね!!
広州のレベルからの基準でってことっす(σ・∀・)σ








タクシーの運転手さんにね・・・

『みんな聞き取れてるのに何でこの子だけティンブードンなんだ?』
って、笑いながら言われたワシって奴です(笑)




まぁ、、そんな事を言われてたのも気づかなかったけどね(笑)



ダメダメ過ぎて結局ダメな奴でダメだったなぁ。中国語。。 テヘヘ







北京旅行。女子旅で最後に大きな思い出が出来て楽しかったぁ!!
本当に、本当にありがとうございましたぁ♪♪





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:52| Comment(4) | 中国 −旅行− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

万里の長城A


ネットが悪すぎる!!
香港の例のアレが原因とも言われてるとか・・・。ネットはマジ困る。






P9164579 (640x480).jpg
んな感じで♪

万里の長城続きだすだすだーす┗┐ヽ(・∀・ )ノ




本当に人が少なくて快適過ぎて少々遊び過ぎますた。。。ウフフ






P9164566 (640x480).jpg
飛ぶ!!!





P9164569 (640x480).jpg
着地。失敗。。


結果→うなだれミ(ノ _ _)ノ







P9164620 (640x480).jpg
万歳!カモ――ン ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ!!


人がいなーい!快適!!
空気は汚いけど、、開放感に乾杯。 ヒャッホイ。







P9164625 (640x480).jpg
世界遺産。

落書きが酷過ぎてむしろ、あえて、、ここに書いてと板設置(笑)





P9164628 (640x480).jpg
ワシも思ひ出に。。。

あえての板にだからセーフだよね!!!?うんうん。






P9164630 (640x480).jpg
はい。でたー。。

クソガキ全開の頭の悪そうな爪痕。←実際頭悪いよね
前の誰かさんが誰かさんが書いたハートに便乗させて頂きモンスターで。。。






P9164608 (640x480).jpg
んで、、また飛ぶ。





P9164610 (640x480).jpg
そして、また着地失敗。。。←学習能力ナスね




坂になってるからぁ、足元なんだか錯覚さね。。うん。

そりはそりは、しょーがないっすね。うん。
遊びすぎて体力使い過ぎたとも言うけどね(笑)






P9164640 (640x480).jpg
スライダーで帰りはGo!GOGO!!で楽しく戻ったよ(*゚∀゚)=3


スピード出過ぎると途中途中にいる監視さんが注意してきまっす。。
きっと、コースアウトしてる人絶対いるだろうね。。






簡単操作のレバーでブレーキ・スピードの単純操作だから子供もOK♪

ただ、身長制限あるけどね。。
いくつからの制限か見忘れたっす( ゚ロ゚)!爪が甘ーい!!







ワシはめちゃくちゃ楽しんでくだって来たけど・・・


その後、後ろから来てるはずの友達がなかなか来なくて待ってる図ww↑↑
5分ぐらいしてから纏めていっぱい降りてきますた(笑)
コースアウトじゃなくて安心しますた(´∀`)σ)Д`*)






もっともっといっぱい遊んで写真いっぱいあるんだけど。。。

厳選するのが頭パーになったのでほぼ割愛(・ω・ノ)ノ








この『慕田峪』で観光する方へのお勧めは。

別料金になっちゃうけど、行きはロープウェイで行って帰りスライダー!
これ絶対のおススメだと思いましたぁ(◎´∀`)ノ☆




ロープウェイからスライダーまでいい感じの距離があって散策できるし。

万里の長城を丁度いいバランスで満喫出来ると思ふ。。





ロープウェイ往復は結局元の場所に戻るから自分のサジ加減だけど、、、
リフト・スライダーは結局ここも同じ場所だからこれまたサジ加減っすね、、




文章だと説明しづらいけど。。


右エリアにリフト。左エリアにウェイ。
だからウェイからリフトにサクサク散策してスライダー!こんな感じ!


んー、、なんとなく伝わればいいっす(笑)






とにかく穴場でめちゃくちゃ遊びまくって楽しかったてなことで☆






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:58| Comment(0) | 中国 −旅行− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

万里の長城@



P9164537 (640x480)1.jpg
中国に居るからには1回は行きたかった、万里の長城(゚∀゚)

行ったのは、ちょっと穴場的な方の『慕田峪』mu tian yu
有名なのは「八達嶺」の方みたいっすね。。



詳しくはウィキさんへ





P9164539 (640x480).jpg
友達とドライバーさん。

2日目は9時間の車チャーターを頼んだのでっす!
これのお陰で、この日は長城含み3箇所楽々移動で良かったです♪



ちなみに、、ホテルから1時間ちょいで来れたみたい。。ワシ寝てた。






P9164541 (640x480).jpg
チケット売り場。

・入場
・バス
・ロープウェイorリフト



これらが売ってるチケット。歩く人はバス代無し。。
ワシ等は運転手さんのチャーターに入ってるのかバス代は無料だった。



んで、ロープウェイとリフトの会社は違うそうです(´⊆`)






P9164543 (640x480).jpg
料金は倍になっちゃうけど、、
どーしても帰りはスライダーしたかったから、、、

行き→ロープウェイ
帰り→スライダー




☆ロープウェイは往復
☆リフト・スライダー
これで会社が別だからちょっと複雑だった(笑)






P9164547 (640x480).jpg
バスに乗って少し移動。

本当に少しの移動ですが、歩くのはワシはしんどい!!





P9164549 (640x480).jpg
バスを降りたら結構な坂道を少し歩いて・・・

階段をひーこら登ってロープウェイ乗り場に到着。。
もー、暑いし、、しんどかった(。≧ω≦)





P9164563 (640x480)1.jpg
Aがいっぱい(◎´∀`)ノ


後ろに見えるのは正に万里の長城でっす!!






P9164559 (640x480).jpg






P9164564 (640x480).jpg






P9164622 (640x480).jpg






P9164637 (640x480).jpg






P9164623 (640x480).jpg
こんな感じで。。。

午前中だったのもあり、平日だし、なんでもない日ガラガラに空いてた!
友達もこんなに空いてる万里の長城は初めてだって言ってたと思う(*ゝω・)b




めっちゃくちゃいい経験が出来たよ!!







運ちゃんが言うには、ロープウェイからスライダーの場所まで20分。
まぁ、行ってみて分かるのは20分はないね。40分かな?



それを、ワシ等は2時間かけて遊び尽くしながら移動しますた(笑)


てか、、ワシが遊び過ぎた感はめっちゃあります。。
お付き合いありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)






P9164573 (640x480).jpg
小窓!?から見える山は中国っぽい山で地味に見ごたえありますた☆





万里長城の建設による哀話として有名な孟姜女の話がある。

始皇帝に徴発されて万里の長城建設に従い、
苦役に耐えず死亡した夫に冬服を届けに来た孟姜女が、
夫の死を知って号泣したところ、涙で長城が崩れてその跡から夫の死骸が現れたという。



徴用された一般民衆の血と汗の結晶が、この万里の長城であることを忘れてはならない。

当時の人力でここまでの建築物は本当に凄いって圧巻でしたねぇ。
(↑説明文引用させて頂いてます)






写真がいっぱいだから次回に続く。。

人物いっぱいでっす。ウフフ





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:42| Comment(0) | 中国 −旅行− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

南锣鼓巷


P9164680 (640x480).jpg
公園の後に行った場所。


北京在住の外国人やクリエイターの注目を集めるストリートなんだそうでっす。
古い住宅を改造したカフェやショップ、レストランがいっぱい列なってました。。





友達が言うには、、前はもっと味のある感じだったのにって、、、、

現代風になっちゃって残念だそうでっす|ω・)
お買い物ブラブラなエリアだったけど、確かにあんま気を引くものがね・・・。







P9164676 (640x480).jpg
スタバも風景の一部にマッチしてますた(◎´∀`)ノ




P9164677 (640x480).jpg
入ってみた。本当に入っただけ(笑)

オシャレじゃん!




入ってすぐ隣はホテルの受付になってたよぉ(・∀・ )






P9164682 (640x480).jpg
ミルクプリンのお店。





P9164684 (640x480).jpg





P9164683 (640x480).jpg
皇帝?が食したプリンで有名・・・・・的だったような。←曖昧


広州で食べるあの牛乳プリント違って生姜は入ってないよぉ。。
甘さが程よくてさっぱりめで美味しかった(゚∀゚)






P9164686 (640x480).jpg
こっちのお店のほうが繁盛してますたよぉ☆




若者が多い印象。
デートスポットなのかすらーん(´∀`)σ)Д`*)

とにかく夕方近かったのもあって人がいっぱいでしたね。。。






詳しくはここへ。アクセス等色々見れます。。











ここで・・・

一部、写真で気になった方いませんでしたか(?∀??)

























































P9164685 (640x480).jpg
奇抜な髪型におもわずパシャリ♪


バレバレな襟足ウィッグだとばかり思ってたら、こーゆう髪型なんだって(゚Д゚ノ)ノ






す・すごいなぁ。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:25| Comment(0) | 中国 −旅行− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

景山公園


北京の話に戻って・・・
万里の長城のは思い入れが大きいから余裕がある時に書きます(゚∀゚)




P9164653 (640x480).jpg
友達おすすめの絶景の眺めが出来る場所☆





P9164654 (640x480).jpg
入園料が2元かかりまっす。





P9164655 (640x480).jpg
トイレですら、味のある建物。。





P9164656 (640x480).jpg
長城で疲れた足に鞭打って、上った階段の先には・・・

なんだろうね?この建物( ゚д゚)
調査不測っす。。






P9164657 (640x480).jpg
さらに上ってまた建物。。


なんだろね??




P9164671 (640x480).jpg
全体の写真が帰りに撮れたからおもわず、パシャリ。

今更だけど、、中国っぽい建物だね(*ゝω・)b






P9164660 (640x480).jpg
更にグングンググンってヒィーコラいいながら登って山頂!


『万春亭』って言う建物らしいです。。
ここからの故宮の展望の眺めが最高なんですって♪








P9164663 (640x480).jpg
はい!どーぞ(◎´∀`)ノ





P9164664 (640x480).jpg
残念ながら、ガスっておりました(´⊆`)


でもまだ遠くまで見えてる方だから北京の空にしてはマシだとか。。
普段の空気の汚さが恐怖でっすね。。。




滞在中も喉がイガイガしてのど飴必須でしたねぇ(笑)






P9164666 (640x480).jpg
ちなみに・・・。


『ここ中心だよぉ』的な案内盤。





故宮には行かなかったけど、こっから見たから満足っす!
てかね。あんま歴史とか三国志すら全然詳しくないから正直分からんです(ノд-。)
詳しく知りたいかたはウィキさんへ



アッチャパー。。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:02| Comment(0) | 中国 −旅行− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

