2014年05月23日

だっふんだ


いやはや。天気悪いっすね。。

今回のブログは病気関係だから嫌な人は読まないでね。





前回、夜中にネイルのブログを書いてなーんの変哲もなく過ごしたのね。
なーんの違和感も無くすこぶる元気だったのよね。。




んでもね、夜中の3時ぐらいに本腰入れて寝ようと・・・

んで、りんごジュースを流し込んで。。






みるみる内に気持ち悪くなって一応ベッド脇にビニ袋用意して。
したらば、、5分後ぐらいに気持ち悪くて起き上がったら吐いてた( ゚ロ゚)



袋にね。



その後トイレに直行。。
まー!上から下から上から下から!上上下下!



今回のマーライオンはりんごの酸味の切ない味ですた `Д゚)・;

旦那ッチ出張で居ないしさぁ。スゲー寂しかったし。。
ゲロゲロピーピーしてても所詮は1人。




体調マックスで悪くても片付けながらゲロゲロピーピー。。大変だこりゃ。




DSC_3736 (640x480).jpg
ずーーっと病院が開く時間まで耐えて
お迎えが来てくれた時にやっとの開放から涙がホロリ。。






DSC_3735 (640x480).jpg
点滴の時間は好きなの。1日目5本。


苦痛からの安堵感からの軽い睡眠に落ちるあの時間。






DSC_3737 (640x480).jpg DSC_3738 (640x480).jpg
何か今回は点滴中も若干痛かったけど・・・

手がむくんだ。。。そして少しして元に戻った(゚∀゚)






DSC_3741 (640x480).jpg
2日目。5本。


点滴中から手がむくんでる(笑)
この日は漫画を少し読んでから後はずっと爆睡(*゚∀゚)=3





DSC_3743 (640x480).jpg
帰ってきて少ししたらまた浮腫みは引いた。。。

うん。安心安心。。



過去日本で注射を失敗されたことがあるからね(笑)





DSC_3745 (640x480).jpg DSC_3746 (640x480).jpg
右手の点滴跡が写真じゃ分からんけど異様に真っ青。

左手はまだ平気( ゚-゚)





DSC_3749 (640x480).jpg
3日目。3本。

右手は痛いから連続で左手にしてもらったの♪
これで点滴は終わり(◎´∀`)




後は、明日行ってとりあえず終わり。。。





DSC_3747 (640x480).jpg
急性胃腸炎ですたー!!


またかよぉ!
もぉぉぉ。どんだけ気使って生活しててもなるもんはなるね。。






はぁ、しばらくは安定した生活だったけど。

よりによって旦那ッチ居ない時になるってマジで1人でヤバかった(:.;゚;u;゚;)!
風邪で高熱とかなら全然いいのに。。。



マーライオンの恐怖がマジ恐し!!





すっごい心細い初日病院で友達に会った時は嬉しくて愚痴っちゃいました。



他にも、、、
ポカリやパンや日本の雑炊を家まで届けてくれた友達方達に
本当に本当に心から感謝です( ´;ω;`)☆神






旦那ッチは帰って来ても相変わらずな感じでもー!!鬼!


とにかく、今回はちゃんと薬を飲んでご飯も1週間は安静に。。。






説得力無いけど・・・
みなさまもこの時期気をつけて下さいまし。先生も多いと言ってたさぁ。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 17:34| Comment(0) | 広州 −医者− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

また病気(笑)


DSC_2676 (640x480).jpg
イオンに行ったらブロックで出来たサンタさん♪
LEGOじゃないよ。。。


とりあえず、ほっこり(゚∀゚)





さてさて、風邪がなかなか良くならない。。。

||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ




DSC_2685 (640x480).jpg
また採血した。真ん中の赤い点。

刺した後。




貧血の方の検査でね。
ヤター!ヘモグロビンが増加したって!ヤター!!

ヘモグロビン!?ヘモグロビンがビンビンでっすヽ(#゚∀゚)ノヤター!





DSC_2681 (640x480)1.jpg
ところがどっこい。気管支炎。

喜びからの転落(笑)




風邪からので気管支炎になったらしいっす。空気悪いしね。
レントゲン撮って、『奥さん咳風邪じゃないですね』ってさぁ。。。はぁい。


薬の煙の吸引治療ちゅう。

||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ




そんなこんなな今日この頃なワシ。

絶賛、免疫低下の立て続け病気ちゅう(笑)
んまー・・・どしたもんだろ。



雨が続いたからマシになったけど、気管支炎お気をつけくださぁーい!





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:56| Comment(0) | 広州 −医者− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

その後・・・


えっと・・・
漢方のその後ですが。。。



一応、拒否反応等は出てないので頑張って飲んでます(;;;´Д`)


ちゃんと1日2回飲むのはワシの生活リズム上厳しいけど←甘え
飲める時にはちゃんと飲むように オゲー って飲んでまふ。。。



ま、いまだに100ml全部は飲めないんだけどね(笑)



DSC_2383 (640x480).jpg
色々試した結果の行きついた飲み方。

漢方にはべらぼうな量の砂糖を溶かし入れまっす・・・。
砂糖の量に自分自身ドン引き。いつか虫歯か糖尿病にならないか心配。


でも、これが1番飲みやすいから止められましぇん(´Д`;≡;´Д`)





し・か・も

爪が食い込んでも気にしない力一杯で鼻を摘む!!これ重要!

んで、漢方飲んだら鼻摘みのままコーン茶でうがい。
んで、最後にヤクルトを段々鼻摘みを取りながらゆっくり飲みまっす。





ハァー。。。毎回こうやって飲んでるからお腹タプタプ(笑)






1383571512149.jpg
お友達の方に頂いた『ひよこ』

お口直しにめちゃくちゃ癒されて幸せいっぱい。。。





そして昨日病院行ったけど、漢方がまた追加で冷蔵庫漢方だらけ(;д;)



一応先生には色々確認したけど・・・
砂糖べらぼうに入れてるけど大丈夫らしい。マジか。
在庫が1/3くらい残ってるって言ったけど『優秀』だと言われた。マジか。
『いまだに1回に全部飲めましぇん』って言ったけど効果は出てるらしい。


ウソか本当か分からんけど、何か余裕が出てきたよ。ワシ単純。





ただね。
採血するって聞いてなかったのに行ったら採血でビックラよ。

注射系は好きだからいいの。けど。。行く前に野菜ジュース飲んじった|ω・)
採血結果に影響がでなきゃいいわいね。。。





んでまた採血が近々あるんだけど、しかも2回。

ワシ、貧血で通ってるのにこんなに血抜いて大丈夫かしら(笑)





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:13| Comment(4) | 広州 −医者− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

お薬生活


はい。ワシお薬生活始めました。。

いやはや。いやはや。なかなか大変で悶絶(;;;´Д`)
そもそも、、朝のお薬が飲めません。
朝食が高校以来食べてない生活だから、そこから治さんとね。。。




DSC_2336 (640x480).jpg
長年の苦しみのニキビちゃん。軟膏。
食生活とかもそうらしいけど、ワシの場合ホルモンのバランス関係だって。





DSC_2334 (640x480).jpg
お薬関係えとせとら。。。

大量っすねぇ。
でも日本のお薬だからだって。んふ





DSC_2332 (640x480).jpg
はい来たー!!
最終難関の先生が心を込めて煎じましたよぉ。漢方。

1回100ml。朝夕2回。。




これがさぁ。。。
悶絶ゲロゲロな拒否反応出まくりの不味さヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ヒィー


昨日の夜、いや夜中だけど、やっと勇気を出して飲みにかかったけど・・・
深呼吸しすぎで酸欠になるし、ハチミツ加えても激マズUPだし、、
氷入れてキンキンにしやしても、水で薄めても、、クソマズ!!





さてさて。困ったぞー!どーしたもんだろう!!


結局『2口ごっくん』で昨日はギブ( ´;ω;`)
吐き出しちゃって涙ボロボロで地団駄踏みながらキッチンを徘徊。。




ちなみに1人で苦しむのが嫌で旦那ッチを無理やり観察係りに任命(笑)

眠い目を擦りながら何回も『早くして〜』ってさ。。チッ
朝も出かける前に『ちゃんと漢方飲みなさいよ』って捨て台詞。 チッ





ワシってさ。自分に甘すぎるんだよね。。知ってる。

ビールも飲めない苦い物全般ダメな奴なのに漢方はキツいっすね(;д;)





漢方が飲めるようになったら・・・
ビールにしても嫌いな食べ物が絶対食べられるようになるね。こりは。


マジ鼻血。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 17:15| Comment(4) | 広州 −医者− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

衝撃的な事実


DSC_2311 (640x480).jpg
広州に来てから何かあるとお世話になってた病院。

ちょっとしたことから・・・
ワシの中で違和感ありの相性問題アリで悩んでたのね(# ̄З ̄)ぷすぅー




んで、ちょっと今日は違う病院に相談に行って来たのですぅ☆

色々とワシの不安な要素を相談に乗ってもらって
貧血の話になってすぐさまサクっと対処をしてくれたのね。。。




やっぱし、ワシってば結構な重度に近い貧血らしいっす(;゚д゚)

前の病院って何だったのだろう・・・?
真反対なことを言われた記憶ですね。




とにかく、なかなか踏み切れなかった病院変更。。様子見です。
ずーっと悩んでた貧血。。。
広州来て、特に最近は酷かったから勇気を出してみてよかったなぁ|ω・)


病院ってちょっとのことで行くのが気まずいワシなんですのん。。
でも、、、何が起こるか分からんからね。


先生もすごく丁寧に分かりやすく説明してくれて『ホッ』としたよ♪





これから、またしばらく病院生活が始まりそうな よ・か・ん(・ω・ = ・ω・)


ちなみに、貧血も妊娠しづらい現状らしいです。アイヤ





と、、、忘れてた!!
ちゃんとした検査は次回からだけど・・・・・・・


先生曰く、ワシって、、、男性ホルモンが少し多いそうです(笑)

マジかよ。見た目で判断でしょ〜。。って言いたくなった。ププ
一応、ワシの身体にその異変は出てるらしいっす。



キャ―――!!
男性ホルモーン(ノ;´Д`)ノ

( ゚Д゚)フンガ―――!


ちゃんと男性が大好きです。
女同士で手繋ぎとかサブイボが出るほど大嫌いです。
アイヤー。アイヤー。アイヤー。。。




ま、ちょっと衝撃的な事実だったけど分かる気もするぅってなね(笑)

そんなこんなで1歩でも不安要素から進めたから嬉しい。。。
ワシ。がーんーばーるー。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:18| Comment(4) | 広州 −医者− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

