2014年06月25日

地下街デート


体育中心の地下街をかねてから約束してた友達とデートに♪



DSC_3878 (640x480).jpg
気づいたらドクターフィッシュがあった!!


今回は時間がなかったけど是非これはやりたいね(◎´∀`)
前やったとき足がツルツルになったのぉ☆






DSC_3872 (640x480).jpg
ハングルのお店に惹かれて行ったら日本語ペラペラのお兄さんですた。





DSC_3873 (640x480).jpg
メヌーはこの2種類。

胡桃のやつは韓国のお菓子なんだってぇ! へぇー





DSC_3874 (640x480).jpg
お友達胡桃の注文。

小=12元。



胡桃と餡子が入ったお菓子!?





DSC_3875 (640x480).jpg
ワシ久々にたい焼きが食べたくて注文。

1個=4元。





DSC_3879 (640x480).jpg
たい焼きは3分くらいですぐ出来ますたぁ。。


少々小ぶりでっす。
お兄さんも日本のより小さいと言ってました(笑)





DSC_3883 (640x480).jpg
1個もらったけど美味しかったですよぉ♪


たい焼きとまた生地が違う種類で、たい焼きより美味しかったぁ!!






DSC_3882 (640x480)1.jpg
お兄さんとパシャリ(笑)ノリノリでしたよ((笑) 



朝鮮系中国人らしいです。。
日本で3年大阪に住んでたそーでっす。


3ヶ国語で中国語が一番下手かもって言ってたけど、、んなバカな(゚∀゚)






とにかく、勝手にユチョン愛を鼻息荒くして報告したよ。。。
本当に挨拶程度の韓国語で喋ってとっても話しやすいいいお兄さんでしたねぇ♪




たい焼きは生地が少々しょっぱいです。。






DSC_3876 (640x480).jpg
名刺がまだないとのことで・・・

気になる方は紙袋の住所で確認してくらさい(´∀`)σ)Д`*)
お店の名前も撮り忘れちったからこれでしゃーせん。。






DSC_3885 (640x480)1.jpg
友達が撮ってくれたメルヘンエリア。







DSC_3888 (640x480).jpg
初めて食べたデザート屋さん。芋のとこ。。18元。


タロイモが美味しいとの事でチャレ☆
カキ氷もタピオカもモチモチのモチ?もタロイモも美味しかったぁ(◎´¬`)





乾いた体に染み渡りました。。。


東駅のイオンにもあるお店!名前とか撮るのわすれたぁ!!どーしたワシ!?
チーズケーキのお店の隣にあるあのお店ね。。
お爺さんお婆さんの似顔絵のあの店ね。






可愛いキャップが激安で手に入って大満足でっす!!

ここのエリアもまた久々に行くとお店が色々変わてって見ごたえ有っすね。
なんつっても室内だから暑くなくていいね(笑)





掘り出しもの探索隊なワシでっす。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:37| Comment(4) | 広州 −散策− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

いっぱい歩いた日


旦那ッチが日本帰る前の日にいっぱい歩いたの(*゚∀゚)=3

維多利広場に行って、広東最大!?ユニクロ見学。
かなりの規模で凄かったけど、、結局ユニクロはユニクロだよね。。




体育西の地下街徘徊。
天河城徘徊。
体育中心地下街徘徊。
正佳広場地下街徘徊。。
太古汇徘徊。。。





ワシら夫婦からしたらマジで久々に歩きまくったよぉ(笑)ちかれた

気ままに歩いて気ままに買い食い。THE青春。。←え?





DSC_3608 (640x480)1.jpg
ビアードパパ?

アイスシューを買ってる旦那ッチ。
ニヤけてるけど・・・



店員に『はぁ?』って言われる確立の高い彼。。へこたれましぇん。





DSC_3610 (640x480).jpg
嬉しそうだったけど・・・


イチゴアイスはかなり微妙な味ですた(笑)
初めてなら普通にシューを食え( ゚Д゚)






体育中心地下久々にゆっくり見たけど色々お店も変わったね☆

1元寿司屋さんに10元ラーメンが登場してたし。
旦那ッチがかなり気になってたけどとりあえず止めといた。






DSC_3611 (640x480).jpg
ラブラブペアルック。


そー言えば、こっちの流行ってなんだろう?
今度友達に聞いてみよっと(・ω・ = ・ω・)ん?ん??






DSC_3614 (640x480)1.jpg
最後はスタバで。。。



旦那ッチ。あえてポーズってるらしいっす。あっそ。。

最近マックカフェのお兄さんに会いに行けてないから寂しいっす。あっそぅ。。
会いに行きたいって言ったら却下されたし。。ッチ






DSC_3562 (640x480).jpg
携帯だから微妙だけど、タワーがキレイに見えたのねん♪




体調も悪くならず暑い中頑張りますた。


旦那ッチが逆にヘバってたけどね。完全夏バテ症状だった。。
買い食い1人でいっぱいしてたのに本当デブ。

着痩せ効果でいい気になるなよo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;






さてさて。お土産いっぱい持って今日帰ってくるから楽しみぃ!!
お・み・や・げ・が・ねぇ!!!!!



嘘ウソ。本当。本当嘘。。本当。。。んでもって嘘。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:06| Comment(0) | 広州 −散策− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

散策サイクル


DSC_3470 (640x480).jpg
旦那ッチとの3日間程の絶縁期間を抜け出しますた。

そんなわけで、久々にサイクリング♪



まずは、そこら辺の便利店で工具を借りて整備をしだすよ|д・)
サドルの締めがバカなんだって。。。





DSC_3476 (640x480).jpg
新幹線の上を通ってみた。そんなローカル満載方面のチャリ通。。





DSC_3478 (640x480).jpg
サクサク行くよぉ〜 ヽ(#゚∀゚)ノ┌┛





DSC_3479 (640x480).jpg
こんな場所がある方面。何処だ?





DSC_3483 (640x480).jpg
廃墟と化した線路を突っ切りまーす。

チャリの時マスクは必須!
空気の心配もだけど・・・排気ガスが凄いもんねぇ( ゚Д゚)=3





DSC_3485 (640x480).jpg
うひょー。知ってる道の名前が出てきたぁ!

でも、、、ここ何処(?∀? )





DSC_3486 (640x480).jpg
乗り越え防止の、なんだっけ、、、トゲトゲが凄いね。






DSC_3487 (640x480).jpg
ひーこら。




DSC_3488 (640x480).jpg
ひぃーーこら。。




DSC_3489 (640x480).jpg
ぎゃふん。。。

階段キツイっす ε-(´Д`; )



最終的に後ろから来た公安の人に追いつかれ邪魔をしたってオチね(笑)






DSC_3492 (640x480).jpg
貸し出しチャリは何気にタイヤがパンクしない最新ぽい。

旦那ッチ談だから信憑性はどっすかね?
でもこっちの道はデッコボコだから一理ありますわいね。。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






DSC_3493 (640x480).jpg
途中でまたテキトーに修理屋さんに。。。


ちょっぴし手直し&部品を貰って(免費)少しマシになったっぽい☆
旦那ッチの壊れた反射板をあげたら不要って道路にポィ(笑)



電球で3段階に光るヤツだし、見てたから欲しいかと思ったさぁ。ハハハ






そのまま華師大学のとこに出て知ってる道にやっとこ。
一瞬天気が怪しかったけど降らなくて良かった。。


いやぁー。暑かった。。

しかしながら今日は1日充実した日だったのーん♪





別件で朝7時に起きて久々早い行動したし、チャリ乗ったし、、
いい運動になったかな(◎´∀`).+:。




寝むーい。ご飯がうまーい。。暑ーーーい。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:23| Comment(2) | 広州 −散策− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

花市


DSC_2904 (640x480).jpg
今日から体育中心周辺で『花市』が開催されてまぁす。

昨日の夜久々にゆっくり旦那ッチと散歩した時に寄り道。。




DSC_2910 (640x480).jpg
お花の搬入でそこそこ賑わっておりました。

そして、前日の夜にも関わらず普通にお店を開いて商売してる店舗もあり(笑)
ワシも少しだけオモチャ!?を買っちゃったしぃ(#゚∀゚)テヘ




DSC_2913 (640x480).jpg
綿菓子の屋台が人気だったよ。

お花の形にして色も使い分けて凄い可愛かった!!





DSC_2922 (640x480).jpg
今日の夕方に行った時。

最初、チャリで行ったらチャリでの入場はダメで入れなかったのね|д・)
めんどいけど・・・また徒歩で行きましたさぁ。。んもー




DSC_2923 (640x480).jpg
初日だからか、夕方だからか思ったより空いてた。

歩けるスペースが広いのが1番の理由かな(◎´∀`)ノ
結構ゆっくり見れましたよぉ。。。




DSC_2928 (640x480)1.jpg
今日も暑くて半袖〜(笑)

広州はもう冬終わりなの・・・(iДi)?
今週ずーっと暑いよぉ!!




DSC_2924 (640x480).jpg
色んな風車が目を引く。

確か、縁起がいいアイテムなんですよねぇ♪
風車を回して悪い気を追い払い逆に 良い気をもたらす



欲しいのもあったけど、家ベランダ無いから無理っす。。。ちぇっ




DSC_2927 (640x480).jpg
らしい感じの鉢はこれも縁起がいいのでしょうね☆

高そうだね。





DSC_2929 (640x480).jpg
縁日ならでは?のカラフルペットシリーズ。。

ウーパールーパー。。。



色んなペットが売っててメダカちゃんを買ってしまいますた。 テヘ
イオンに行って餌買って来なきゃヽ(#゚∀゚)ノ┌┛


癒されましょ。。。





DSC_2930 (640x480).jpg
こんな風船背負ってる子供は反則的に可愛い。。

思わず風船いくらか聞きたくなっちゃったし(´∀`)σ)Д`*)♪





こんな感じで初めての『花市』行けてよかったでっす!!

3年目にして初めて春節らしい雰囲気が味わえていい経験だったねぇ☆





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:29| Comment(0) | 広州 −散策− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

サイクリング


まだまだ暑い。広州。。アツイ

空気もヤバイ今日この頃。
旦那ッチとサイクリングヤホーにお出かけヽ(#゚∀゚)ノ┌┛♪



広州の?中国の?道は悪すぎて悪すぎて、、ケツ痛――!!





DSC_2349 (640x480).jpg
珠江の川沿い。きちゃない。くちゃい。。
爽やかなサイクリングヤホーも若干テンションだだ下がり。ハフン





DSC_2352 (640x480).jpg
とりあえず、広州タワーに『LOVE』を・・・。
旦那ッチがね(笑)





DSC_2361 (640x480).jpg
ピンボケだけんど、こんな低いとこ通ったよ。





DSC_2364 (640x480).jpg
そして頭上に『PEACE』を・・・。
ワシがね(笑)


LOVE&PEACE






DSC_2366 (640x480).jpg
ここでしたぁ〜☆





DSC_2373 (640x480) - コピー.jpg
旦那ッチをグリグリ。





DSC_2374 (640x480) - コピー.jpg
プチッ





DSC_2371 (640x480).jpg
お戯れ。しゅーりょー。





DSC_2375 (640x480).jpg
マンカフェのテラスで一休憩して帰りましたとさ。

あ。メヌーチョイスは旦那ッチ。
甘さを求めるなんて、、、疲れてるのね。ホロホロ〜。ファイティン!!





そして只今、家庭内別居中。


旦那ッチは今頃『半沢直樹』をIpadで鑑賞してまふ。

んで、ワシはハリーポッターを鑑賞中。。




そんな感じの我が家だがこう見えてちゃんと仲はいいかもね(笑)





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがつございます♪
posted by ゆぅがお at 00:06| Comment(0) | 広州 −散策− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

