2014年11月05日

桜餅


DSC_4766 (640x480).jpg
お友達の方に、日華の豆大福と桜餅頂ますたー♪


今、話題の『日華』ですね(◎´∀`)






桜餅は期間限定だったらしいけど、、すぐ完売したそうでっす!!
どっちもめちゃウマで、日本のと変わらないんじゃないっすか(゚∀゚)?



ワシは直接行ってないからあえて情報は書きませんが、、、

「広州 日華 大福」で検索すれば情報は豊富ですよぉ!←大福人気みたいだから






なんだか、どんどん便利になって美味しい店も増えてるしいいよねぇ☆






ワシが来たときは今ほど美味しい日本料理屋も全然無かったし、、
スーパーもローカル感ハンパなかったし、、(今だからこそキレイになってるけど)

イオンのトップバリュー商品なんて無かったし、

ブログとかもこんなに情報豊かでは無かったし、、(ワシの検索が悪かったかも)

店員さんとかももっと愛想なんて無かったし、接客酷かったし、、、
これから来る人や来たばかりの方、だいぶ住みやすくなったと思います♪








初めのうちはショッキングな事や、ネタに出来ること満載で飽きないかもです(笑)

でも、友達の友達が繋がってたり広州の日本人の方は暖かいです!
慣れると、、、広州の人達も優しく笑顔が素敵ですね(´∀`)




だから、、安心して広州を楽しんでください。って余計なお世話かもですが、思います。









DSC_4764 (640x480).jpg
ちなみに、ワシが引っ越し整理でやって良かった事。


↑ジップロックで細かいものを分別しながら整理しますたよぉ。。
ちなみに、靴やサンダルも(  ゚∀゚)






細かい物でも過剰に紙で包まれて大変だったと聞いたので、
これをやったら過剰な包装もされず梱包してくれたから良かったぁ!
何より、自分が分かりやすいっすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



・化粧品関係
・文具
・雑貨
・アクセとかとか・・・



てな具合でバラつきもないし、かさ張らない、、ゴミも抑えられていいかもね☆

ジップロック安いし( ´艸`)






DSC_4765 (640x480).jpg
ちなみに、ラップ・ホイルもこのメーカー。


日本のASAHIKASEIだからラップはサクッと切れるしいいよね♪
最初はラップ1つにも苦戦してたなぁ。しみじみ。。





そんな感じで今度こそ寝なきゃっすね。。晩安。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:46| Comment(0) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

大麦支店


書き忘れてた広州情報。

チケット販売の代表的な大麦。ネットで買えます。。
んでも、ハードルが高かったり、支払い関係で足止め食らった場合。




直接支店に行けば簡単に買えますよぉ(◎´∀`)ノ

勿論、行く手間はかかるけど。。。





1402371252003.jpg
新しい支店の住所。。前の場所から移動したみたいです。

古い情報に気をつけてくださいねぇ。。




ワシは極力近いこの支店に行きますた|ω・)
動物園の近く、、、





DSC_3789 (640x480).jpg
動物園目の前の反対車線側のこの道。

直接目の前を渡れないから少し行って陸橋を渡って反対に行かないとです。
すぐ目の前なのにこの不便さが少しネック。。。






DSC_3790 (640x480).jpg
↑看板を右に行くこの道






DSC_3788 (640x480).jpg
少し歩いて・・・確かこの1つめの路口を右に曲がってそのまま真っ直ぐ。






DSC_3787 (640x480).jpg
まっすぐ来るとこのビルの中にあるよぉ。

隣が学校です。これ目印っすね。。






DSC_3775 (640x480).jpg
23階にありまっす♪





DSC_3776 (640x480).jpg
受付カウンター。

正面から左側に入るほうでっす。
右側は事務所ですた。。




買いたいチケットの日にちと名前だけ言えば買えるよ☆
まぁ、、サイトとか見せるのが1番早いけどね(σ・∀・)σ

外人はパスポート必須ですので気をつけてね。






DSC_3781 (640x480).jpg
チケット買えたよぉ!!ってこの時の喜び!

友達がサイトでやってくれてて、でも何だかよく分からず買えなくて
んじゃーもう買いに直で行こうっての段取りだったから喜びーヽ(・∀・ )ノ






DSC_3778 (640x480).jpg
ユチョンのバースディファンミのチケットでしたぁ♪


何が何でもって感じでしょ?←え?
とにかく無事にゲッツ出来てウッハウハの帰り道だったそんな日(´艸`*)






DSC_3784 (640x480).jpg
1階に降りたらイベントしてた着ぐるみとパシャリ。

試飲の紅茶をチャッカリ頂き興奮で乾いた喉を潤しますた(笑)





ネットで買うのが不安だったり、配達事故トラブルが不安だったり
すぐに手元に欲しい場合は直接行って買うのがいいっすね☆


もちろん、その場発行ですよぉ。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:00| Comment(2) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

実家に電話


国慶節快乐(◎´∀`)ノ
皆さま楽しんでますかー?



半年ぶりくらいに実家に電話しますた。。。



えぇ。本帰国の報告を今更ながら今日しました( ゚Д゚) ←遅いだろって

マミー&パピーがそれはそれは、、たいへん喜んでおりますた。。
『バンザーイ!バンザーイ!!』ってマジで受話器の向こうで言ってたし(笑)




あまりの反応にちょっとビビルわいΣ(・ω・ノ)ノ!






なんやかんや話して、話題は逸れて。。
ワシの漫画の話になったのね。



実家のワシの部屋に漫画本1000冊はあるのね。。

「パピーが最近会社に持ってて読んでるよ」ってボケ防止にいいんじゃない♪





んで、マミーが『当時は漫画ばっか読んでて頭がおかしいかと思ってたけど・・・』

(σ・∀・) ん?サラっと酷いこと言ってるよね?



『最近は漫画は映画化したりドラマアニメ化したり
世界的にも有名なの多いねぇ!勉強にもなるし凄いじぁん|゚з゚)』

って言われたのね。。。なーーーーんか複雑なんすけど( ゚-゚)






まぁね。活字もいいけど。。
漫画も凄い奥深いし為になること多いんだよぉ(笑)←いやマジで!



って、マミーに違う意味で心配されてたワシですた。。チーン






DSC_4519 (640x480).jpg
太古汇にApeのお店がオープンしてたのー!!





DSC_4520 (640x480).jpg
時間がなくて店の中まで入れなかったけど
旦那ッチと行ける時があったらみたーい!ほしーい!!



Ape、香港に買収さてちゃったけど、元々はワシの地元ブランドだから好き。

偽物いっぱいあるけど、中国の若者は本物だと思ってるらしいから、、
本物の値段見たらビックリしちゃうねぇ(´∀`)σ)Д`*)





DSC_4521 (640x480).jpg
ま、撮るよね(笑)


太古汇デイタイフォンやTWGも出来るしアツくなるね♪





そんな感じの今日この頃ですた。。



今月、残り少しですがラスパでマイペースに。。。
お付き合いありがとうございます☆





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:04| Comment(0) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

日曜日


旅行から帰ってきて、夫婦そろってダルダルウィッシュだったけど・・・
買い物は行かないと食材がないから頑張ってイオンへ(笑)



DSC_4083 (640x480).jpg
バスが途中からワシ等夫婦の貸切ですたヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ


夏休みだからなの?
イオン自体もいつもに比べたら空いてたよぉ♪







DSC_4081 (640x480).jpg
とりあえず・・・はしゃいでおくよね(笑)



え?
いい大人は、、、やらぁぁ、ないってと( ・◇・)?(・◇・ )






久々に食べる元気寿司は美味かった!!

タイでの弱ってる時にこーゆうのを本当に欲してましたよぉ。。。マジ







DSC_4084 (640x480).jpg
うふふふふ。






DSC_4085 (640x480).jpg
早くオープンして欲しいねぇ( ´艸`)♪


旦那ッチが大変喜んでおりました。。
正佳広場に食べ行くの微妙に面倒だったしね。





イオン行くと、ペッパーorモスor元気だったから選択肢増えて嬉しい!!



場所は、元気寿司の目の前。。
東駅イオン内っす。




肝心のオープン日を確認し忘れちゃったぁ。 テヘ






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:04| Comment(0) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

また事件


さっき本気国したお友達から連絡が来て知りました!!



平成26年7月15日
在広州日本国総領事館領事班



バス爆発事件(速報)


当地報道によりますと、15日午後8時頃広州市珠海区広州大道南敦付近において
路線バスが爆発炎上し、2名死亡、多数の怪我人が発生する事件が報じられています。

なお、本事件の詳細はいまだ明らかになっていないことから引き続き報道等で
情報の収集に努めることをおすすめします。

また外出される際は周囲の状況に十分ご注意ください。







とのことです。。。

怖いですねぇ(;゚д゚) ・・・ワシってばバス凄い乗るもんだからさぁ。
お友達が心配して連絡くれますた。。



ありがとうございますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





その内詳しい内容も出てきますかね!?

みなさまも、貰い事故はどーにもできないけど、、気をつけましょうね!!








8<----------------


物騒だから、平和な話を1つ。

昨日旦那ッチが帰って来て早々弾んだ声で絡んできたのね( ゚-゚)




『かおりん見てみて!聞いて聞いて!!』ってさぁ。。


『俺、今日ベルト忘れてずーっと腰パン(笑)プリティーなパンツ丸見え』
ってケラケラ満面の笑みで。。


『腰パン懐かしーい。あはははは』ってさぁぁ。。。









o0440058812178285578.jpg
ど―――――――っでもいいんですけど( ゚Д゚)!!



妙なテンションで絡まないで。お願い。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:45| Comment(3) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

