2014年02月22日

おかげ横丁


P2033892 (640x480).jpg
伊勢神宮のとこにあった『おかげ横丁』

噂のおかげ横丁を色々散策できて楽しかったなぁ(◎´∀`)





P2033885 (640x480).jpg
お猿の芸が披露されてたよ。
アクシデントありだったけど、可愛さでカバーされてますた。。





P2033911 (640x480).jpg
当日は節分だったのもあり、豆まきがあって行き込んでみた!

撒く人は今年の福女だそうで・・・
かなりのご年配の場所に着いたため奥まで届かない(。≧ω≦)




「もみくちゃ」にされながらも頑張ったけどGETならず。。。残念





P2033912 (640x480) - コピー.jpg
と、、、思ったら友達がグチャグチャになりながらGETしてました!!


ヽ(#゚∀゚)ノヒャッホー!!

ありがたく皆で夜分けて食べますたよ♪謝〜謝〜






P2033893 (640x480).jpg
運試しで『100円宝くじ』を買ってみた。
↑擦りつけると縁起がいいって


ま、100円だけ当たったよ(笑)



『14年間通ってるけど当たった事ないさぁ』
ってお酒の匂いを漂わせたおじちゃんに軽く夢をへし折られたけど・・・





P2033916 (640x480).jpg



P2033914 (640x480).jpg
赤福本店で出来立てのものを頂く。

ウマー!!もちろんお土産もね(*ゝω・)b





P2033920 (640x480).jpg
お醬油屋さんで焼きうどん。

うどんも名物だとか!?
コシのない柔らかうどん。でも美味い。てかいい香ひ。。




P2033918 (640x480).jpg
お醬油アイスは絶対食べたかった。

うん。美味い。。
お醬油のレア感はなくメチャマッチしちょります(◎´¬`)ウフ



1392474513480.jpg
あれ? アイスを分けた記憶がナス。。

食べたのかい??





P2033922 (640x480)1.jpg
そんなこんなで、ほっこりほうじ茶が美味かった!!

縁側の夫婦ってな感じ。。






1392474545722.jpg
さよなら。お伊勢さん。。

パワーをいっぱいありがちょう(´∀`)σ)Д`*)



今年はいい事ありますように☆





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:34| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

伊勢神宮


日本紀行の続き。。。

初めての伊勢神宮に行って来ましたの(◎´∀`)♪
20年に1回のあれしたからね。いっぱいパワー貰いにね。。



P2033897 (640x480).jpg
鳥居に一礼してるからワシもして。。。(帰りもね)





P2033910 (640x480).jpg
逆光。

平日にもかかわらず、観光客でいっぱいですた。。
もちろん、中国人もいたあるよぉ(=゚ω゚)





P2033901 (640x480).jpg  P2033903 (640x480).jpg
下を流れてる川も清めの水になるんだってぇ〜!

バスガイドをしてた友達だから色々参考になりながら参拝したよ☆





P2033904 (640x480).jpg
神殿キレイ。





P2033906 (640x480)1.jpg
階段に登ったら写真はNGとの事です!


旦那ッチとパシャリ。

3人でももちパシャリ。






P2033908 (640x480).jpg
何故かみんなが擦ったり写真を撮ってるためワシも便乗。

何かご利益があるんでしょうねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
待ちうけにするといいのかな?



テレビでたまたま見てて勉強になったけど。。。

参拝時、『住所・氏名・干支』を唱えたあとお祈りするそうです。





「内宮」と「外宮」は離れているため今回内宮しか行きませんでしたが、
外宮参拝後内宮に参拝するのが正しいとされているそうです。






ちなみにおみくじはナス。

一般に『伊勢神宮は、参拝した日が誰でも吉日であるから』と説明される。
「伊勢神宮では個人的な吉凶を占うことがはばかられるから」という別の説もある。




とにかく貴重な経験ができますた。


行った日に厄が丁度抜けたからそれもまたマジハッピー!!
今年は何だかいい年になりそう…かな?





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:26| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

名古屋だぎゃー。


今回の一時帰国で決めてたこと・・・。

広州で家族()になった本帰国した友達に会いに行くため((笑)




んでもって、『ひつまぶし・手羽・伊勢神宮に行く』のも目的っす☆



DSC_2951 (640x480).jpg
ワシの青春バイブルの『すがき家』名古屋発祥なのを大人になって知った。

お腹いっぱいで食べず。。。
でもお土産でいっぱい貰っちゃった。るん。





DSC_2960 (640x480) - コピー.jpg
1年ぶり?に会った友達にテンション(◎´∀`)↑↑↑♪






DSC_2953 (640x480)1.jpg
旦那ッチと3ヶ月遅れの記念日プリ☆






DSC_3050 (640x480)1.jpg
姉弟(仮)仲良く記念プリ(=´∀`)人(´∀`=)


久々って感じがなく楽しくあっちゅー間の時間で帰りは寂しかった。。




でも次は台湾で合流って決まったんだもんねぇ♪
いつ?いつ??いつー???






1392371627035.jpg
さいこ―――うな旅ですた!!







DSC_3049 (640x480).jpg

P.S
旦那ッチのパンツは帰国のたびに新調。
古い下着は運気を下げるんだってぇ( ゚Д゚)=3



お疲れな旦那ッチに運気を・・・笑





見せパンしか履かないの。だから気にしなかったら。。
お友達から「見せパンでも気にしなさい」と言われたワシですた。。。テヘ





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 17:36| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

なぎさドライブウェイ


P8043482 (640x480).jpg
『なぎさドライブウェイ』は県道に唯一なってる砂浜道路なのねぇ!

前来たときは、車だったけどやはしバイクで走り抜けるのは気持ちがいい♪






P8043504 (640x480).jpg
道路標識もちゃんとあるよ。






P8043490 (640x480).jpg
記念にパシャリ。






P8043487 (640x480) - コピー.jpg
ワシも一緒にパシャリ。

車で来たときは水着で、まったく同じポーズで撮った記憶(笑)





P8043502 (640x480).jpg
波際まで車を止められるから
海水浴もバーべキューもプライベート的に出来て楽しい(◎´∀`)☆



夢の1つとして

子供が出来たら家族で一緒に来てBBQをしたいのが夢。フフ






P8043517 (640x480).jpg
端から端まで2往復走り抜けて・・・

めっちゃ!!最高に気持ちがいい―――!




中国生活だから、尚更感じる感情だろうか。。。
広州の夏は長くて、しつこくて、暑くて、臭くて、汚くて、ねっちょり←?




久々に日本の夏を味わって思ったことは
確かに、暑い。

でも、気持ちがいいっていうか、匂いが夏の懐かしさで、活気あって
地元だからこその懐かしさなんだけどね(笑)





ワシってば『夏そんなに嫌いじゃないじゃん』って思い出した(´∀`)σ)Д`*)

暑いのはやっぱし大嫌いだけどね。。。






P8043533 (640x480).jpg
海が気持ちよかった。

水も透き通ってるよ(σ・∀・)σ.+:。







P8043526 (640x480).jpg
最後はゆっくり夕日を眺めたよ。
イカ食べながら(笑)




不思議だと思うけど、広州生活旦那ッチと2人きりなのに
今回の帰国で久々に夫婦ゆっくりまったり時間を過ごせた気がする。。。

お仕事で忙しいみたいですからね。





次の日は朝早く起きてそのまま何もせず爆走して帰りましたよ。

バッタバタな旅行だったけどこれもまた楽しかったっす!
2日間で1000`以上の走行。お疲れっした。





また1つ楽しい思い出が旦那ッチのおかげで出来ましたよ☆

感謝してんだぜ。ワシ。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:12| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

能登半島


今回の旅行は、まったくのノープラン。
だから。。。ホテルなども一切決めておらずの行き当たりばったり(笑)



PAでコーシーを飲みながらお宿を探してその場の予約。

やっぱ母国では簡単にこーゆーの出来るね。言葉の壁が無いから|ω・)ウフ
旦那ッチはノープラン派。ワシは下調べ派。




P8043479 (640x480).jpg
お世話になったお宿。能登半島。
ネットでは満室だったけど、快く快諾してくれました♪素敵



女将さんも凄くいい方で気持ちよく宿泊出来ました!

ノリが良く、ずっと「おねーちゃん・おにーちゃん」だった(笑)
かしこまらず、、アットホームなお宿ですね(゚∀゚)







P8043478 (640x480) - コピー.jpg
民宿だから、夏の合宿みたいだった(◎´∀`)
実際、団体サマが泊まってて子供の騒がしい賑わいが夜更けまで・・・。

疲れてたから気にせず爆睡したよ。



そして、こちらのお宿かなりの猫好きなのか所狭しと猫ちゃんグッツだらけ!
本物は居なかったから残念(´⊆`)

海がすぐそばなのが選んだ決め手さねぇ。。。



旦那ッチ。頭がキューピー(笑)








P8043513 (640x480).jpg
千里浜海岸。







P8043509 (640x480).jpg
砂のアートが目を引く凄さ!!






P8043510 (640x480).jpg
こんな可愛いのも☆






P8043530 (640x480).jpg
落ち着いた時には海の家がほぼ終わり。
唯一、開いてたお店でめちゃくちゃ美味しい海鮮類を食して夕日を待つ。


日本海側は夕日が海に落ちていいねぇ(///∇//)






P8043515 (640x480).jpg



P8043527 (640x480).jpg



P8043538 (640x480).jpg
海もちょいと前の大雨で多少影響はあったみたいだけど・・・
凄いキレイだったよ。魚が足元を泳ぐんだよぉ。。






P8043514 (640x480).jpg
千里浜と言えば。
なぎさドライブウェイ 你们知道吗?


砂浜を、車やバイクで走れちゃうんだよ!すぐそばは海!

詳しくは明日のブログで。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 17:11| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

