2014年11月03日

初期メン


今日は、広州に来て初めて出来た友達含む、、初期からの仲良しメンバーで♪

最後のランチしました(=´∀`)人(´∀`=)





DSC_4726 (640x480).jpg
同じマンションの同じ棟っていう奇跡の出会いから・・・。


最後はお家でまったりさせてもらって(´ε`●)





お昼はこれまた広州来たとき初めて行った日本料理屋のランチ打包。

店員の女の子も知ってる子がまだ変わらず居て、、
全然行ってなかったのにワシのこと覚えててくれて凄い嬉しかった。。。






DSC_4735 (640x480).jpg
友達手作りのシュークリームとフルーツポンチ!?


どっちも美味しかったぁ(◎´¬`).+:。






DSC_4727 (640x480)1.jpg
人見知りを一切しないお子ちゃま♪


今日は特に空気を読んでなのかめっちゃワシにベッタリでメロメロだったぁ!!
他にも2人お子ちゃまが会いに来てくれて囲まれてハッピーだし(///∇//)







終始ニマニマしながら、、でも、別れが凄く寂しかった。。。

出会ってから今まで本当にお世話になりました(。≧ω≦)ヒーン
広州生活がここまで楽しかったのはこの素敵な出会いからの始まりでっす!



感謝しかないです!!!!!!






明日はまた友達とランチ!!
最後まで楽しみたいと思います!!!





旦那ッチは帰国の前日だけ休み。。。。。。。。。。ファイティン。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

最後のバド


10月30日。木曜日。。

本帰国1週間を切りました(*゚∀゚)=3
んでもって、、、お世話になったバドが最後の日でした。




DSC_4496 (640x480).jpg
いっぱいの感謝を込めて♪

スッピンで失礼まっす(笑)






広州ですごく仲良くして貰ったお友達の数々がこのバドで出会いますた☆
バドに誘ってもらって、運動も出来素敵な体験もいっぱい出来ました(´ε`●)



本当に、バドをしてて心から良かったって思ふ。。

皆さまの優しさにいつも甘えてばっかりのワシで、、感謝しかないでっす!!


本当にありがとうございました!楽しかったです!!!







DSC_4670 (640x480).jpg
バド最後のお楽しみランチはワシの希望で。。。同湘会。

みんなで食べるとまた美味しいねぇ(///∇//)






DSC_4673 (640x480).jpg
カフェに移動したら・・・

店員さんがお菓子を配ってくれますた(=´∀`)





DSC_4675 (640x480).jpg
ワシちゃんと『トリックオアトリーート』って言ったんだよぉう(σ・∀・)σ





DSC_4677 (640x480).jpg
飴ちゃんをいっぱい貰いますた。。


大判振る舞いな配りっぷり(笑)
なぜかその後店員さんに写真を頼まれみんなでパシャリ♪






DSC_4678 (640x480)1.jpg
その時のパシャリ(´∀`)σ)Д`*)



飴ちゃん皆んな持ってるけど反射して見えなかったねぇ。。

こんなサプライズもあって楽しい日ですた☆








引っ越し整理が結局終わりましぇんねぇ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

明日も夕方からガンバンべー!!!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

お家喫茶A


月曜日。

お友達のお家でまったりしますた。。
体調が安定しないこの時期はお家Dayは助かりまーす(´艸`*)




DSC_4646 (640x480).jpg
天河東路のこのお店でお昼は打包。

アスコットの地下。一風堂とかスタバの下エリア。。






DSC_4645 (640x480).jpg
久々に食べたけど、、ここのお店やっぱ美味しいっすねぇ(◎´∀`)

四季豆がチョーお気に入りなんす!!ウマス!




大好きな炒麺も美味しいよぉ。
メヌーは写真付きだし、日本語表記ありでハードルは低いっす。。





香港ミルクチーとメロンパンも頼んで美味しゅうございますた(◎´¬`)☆







DSC_4651 (640x480).jpg
食後に・・・。

お友達お手製の自慢のお菓子です!!!






DSC_4652 (640x480).jpg
ハロウィンバージョン♪


ワシの好きなジャックーー(´ε`●)



・杏仁
・みたらし
・信玄餅
・チーズケーキ
・黒ごま&さつま芋シフォン






女子力高うぃぃぃぃ(σ・∀・)σ.+:。



1人でこんなけ作って、オ・モ・テ・ナ・シ・・が出来るって尊敬っす。オッス。

マジ、スゲーっす。。オーッス。






美味しいお菓子いつもありがとうございますぅ(///∇//)

小さな小さなお子ちゃま2人にもいっぱい癒されてお腹いっぱいですた。。





素敵な素敵なお家喫茶。
ご馳走さまでしたーーーーん☆






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

金・土・日


DSC_4527 (640x480).jpg
金曜日は友達6人でボーリング大会♪


最高スコアは↑145ですたぁ(◎´∀`)ノ
ワシは絶不調で3ゲーム中で100がベストっていうガタガタスコア(笑)




☆チーム戦
☆個人優勝
☆ブービー賞の3つの景品プラン。。大袈裟じゃなく素朴にねd(・ω・ ´ )





1411809090408.jpg
チーム戦は勝たせてもらったからぁ!スタバをゴチっす!!


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ありがちょーございますたぁ!









週末の土日は珍しく、旦那ッチが休みだったから本当に久々に遊んだよ。。

土曜日は買い物で終わったけどね(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ





夜は旦那ッチ1人でスナックに行ったから1人の時間を楽しんだ(笑)

でも、ちょーしこいて帰って来ないからカウントダウン。。
2時過ぎても帰らないから玄関のチェーンをしてチョット締め出してみますた(´⊆`)
扉の隙間から見える旦那ッチには笑いしか出てこなく、締め出し終了。←鬼?





誤解を解くために・・・

スナックに行こうが、キャバに行こうがワシは全然OKな性質。
イラっとしたのは次の日早いのに帰らない。電話出ない。メール見ない。

はい。だからカウントダウンして「2時までに戻らないならチェーンする」ってね♪


怒っちゃいなかったけど、一応反省はしてもらって。。。
最後は悔しいけど笑いがこみ上げて開放(´ー `)←鬼なの?






DSC_4535 (640x480).jpg
日曜日。
旦那ッチと最後の越富広場で買い物♪



4階エリアに何やらメイド喫茶!?アニメカフェ?が出来そう!!

あー、、行きたかったなぁ。。。
誰か出来たらレポートお願いしまぁすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






DSC_4537 (640x480).jpg


DSC_4538 (640x480).jpg
イオンに戻って一幸舎でラーメンを食す。

ガッラガラに空いてたから、本当は元気寿司食べに行ったのに(笑)




何か、、味変わった?
正佳広場のしか食べたことないけど。。
『あっさり塩とんこつ』的な名前の方が美味しかった(*゚∀゚)=3






DSC_4540 (640x480).jpg



DSC_4539 (640x480).jpg
やっとここで買えますた!!


あんま混んでなかったから念願叶ったよぉ(* ´З`*)))
でもね、順番待ちの番号呼び出しがね、、広東語だから分からんわい。。






DSC_4542 (640x480).jpg
エッグタルトはそんなに好きじゃないから。


コレだけ目当て♪ 11元
カリカリでこれってばめっちゃ美味いじゃーーん(*´Д`*).+:。






只今、生理前のため、、めっちゃ食欲旺盛であります!旦那ッチ引いてます!

朝は昼飯込みで近所の飲茶スタートだったから有意義な日ですた☆






さてさて。。旦那ッチは今日からまた2週間休みなく仕事!!
世の中は国慶節でお休みモードなのにね。



ワシは留守番にブヒブヒ文句言ったけど・・・

生理にぶち当たるから丁度みんな居ない期間ひっそり死んでみますo(_ _)o






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

送別会を…



本日、して頂きますた・゚・(ノД`;)・゚・
そんなつもりがなくて、、蓋を開けたら的な。。。うぅぅアザース!!



みなちゃまからのリクエストの『同湘会』
過去




店舗はいっぱいあるけど、天河北路店。




DSC_4462 (640x480).jpg
(◎´∀`)ノかんぱーい♪

え?王老吉が見えるって??   正解
中華にこれ、欠かせませんなぁ(笑)←飲めないだけだろ





DSC_4464 (640x480).jpg
えのき。青唐辛子が癖になる辛さの1品。。
中心にあるマロニーみたいなのもまたいいアクセントでっす( ´艸`)




テッパンの料理のみ毎回頼んでまっす。。

何回かブログに書いてるけど、久々にあえて書いてみまーす☆
メヌーは写真付きだからハードル低。ガバガバっす。






DSC_4463 (640x480).jpg
ホタテ春雨。

これ。1個から頼めるのね。。
めちゃくちゃ美味いから絶対頼むの!!



辛くなくも出来るからお子ちゃまもモリモリ食べるよねぇ(´∀`)σ)Д`*)






DSC_4466 (640x480).jpg
チャーハン。

今回はいつもと違うほうだけど(いつもはエビチャー)
唐辛子入りの割りに全然辛くなくて、むしろサッパリ味だった。。。




ただし、、サッパリとか書きながら油っこいけど(笑)






DSC_4465 (640x480).jpg
四季豆。

これも、ほんのりピリ辛だけど子供でも食べれたかな。
チャーハンと合わせて食べるのに絶対必須!!






DSC_4467 (640x480).jpg
忘れちゃいけないこの1品!




DSC_4468 (640x480).jpg
エビちゃん!!



これは本当に美味いよねぇ(*´Д`*).+:。

辛くないよ。
醤油ニンニク的な。。。子供も大好きみたいでいつも人気よねぇ。





殻を剥くのが若干めんどいけど、ヨダレを垂らしながら剥きましょう(笑)

本当に、そんくらい美味いとワシは思う(((*´ε` *)(* ´З`*)))






お子ちゃまがいる時はこの他に揚げパン頼んでまっす。
書いてる今もまた食べたくなってしまった。。


日本帰ったら絶対恋しくなるお店の1つっすね(。≧ω≦)






てか、中華でこんなにリピしてるお店ここぐらいだと思う(笑)

お友達もみんな気に入ってくれたみたいでよかったぁ!
値段もここリーズナブルっすよ♪






DSC_4469 (640x480).jpg
その後、チョイスでまったりお茶べりしてさぁ。。。


楽しい時間はあっちゅー間。






DSC_4470 (640x480)1.jpg
国慶節明けにまた会ましょう☆

色々ありがとうございますたぁ(=´∀`)人(´∀`=)





同湘会。店舗によって味が『違ーーう!』みたいなのででっすね。。。






ちなみに、月9今度のはワシが前言ってたアニメのドラマ化♪

めっちゃ楽しみぃ〜!!小栗君がどこまで味を出せるかな?






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

