2014年11月05日

桜餅


DSC_4766 (640x480).jpg
お友達の方に、日華の豆大福と桜餅頂ますたー♪


今、話題の『日華』ですね(◎´∀`)






桜餅は期間限定だったらしいけど、、すぐ完売したそうでっす!!
どっちもめちゃウマで、日本のと変わらないんじゃないっすか(゚∀゚)?



ワシは直接行ってないからあえて情報は書きませんが、、、

「広州 日華 大福」で検索すれば情報は豊富ですよぉ!←大福人気みたいだから






なんだか、どんどん便利になって美味しい店も増えてるしいいよねぇ☆






ワシが来たときは今ほど美味しい日本料理屋も全然無かったし、、
スーパーもローカル感ハンパなかったし、、(今だからこそキレイになってるけど)

イオンのトップバリュー商品なんて無かったし、

ブログとかもこんなに情報豊かでは無かったし、、(ワシの検索が悪かったかも)

店員さんとかももっと愛想なんて無かったし、接客酷かったし、、、
これから来る人や来たばかりの方、だいぶ住みやすくなったと思います♪








初めのうちはショッキングな事や、ネタに出来ること満載で飽きないかもです(笑)

でも、友達の友達が繋がってたり広州の日本人の方は暖かいです!
慣れると、、、広州の人達も優しく笑顔が素敵ですね(´∀`)




だから、、安心して広州を楽しんでください。って余計なお世話かもですが、思います。









DSC_4764 (640x480).jpg
ちなみに、ワシが引っ越し整理でやって良かった事。


↑ジップロックで細かいものを分別しながら整理しますたよぉ。。
ちなみに、靴やサンダルも(  ゚∀゚)






細かい物でも過剰に紙で包まれて大変だったと聞いたので、
これをやったら過剰な包装もされず梱包してくれたから良かったぁ!
何より、自分が分かりやすいっすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



・化粧品関係
・文具
・雑貨
・アクセとかとか・・・



てな具合でバラつきもないし、かさ張らない、、ゴミも抑えられていいかもね☆

ジップロック安いし( ´艸`)






DSC_4765 (640x480).jpg
ちなみに、ラップ・ホイルもこのメーカー。


日本のASAHIKASEIだからラップはサクッと切れるしいいよね♪
最初はラップ1つにも苦戦してたなぁ。しみじみ。。





そんな感じで今度こそ寝なきゃっすね。。晩安。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:46| Comment(0) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

