2014年09月22日

送別会を…



本日、して頂きますた・゚・(ノД`;)・゚・
そんなつもりがなくて、、蓋を開けたら的な。。。うぅぅアザース!!



みなちゃまからのリクエストの『同湘会』
過去




店舗はいっぱいあるけど、天河北路店。




DSC_4462 (640x480).jpg
(◎´∀`)ノかんぱーい♪

え?王老吉が見えるって??   正解
中華にこれ、欠かせませんなぁ(笑)←飲めないだけだろ





DSC_4464 (640x480).jpg
えのき。青唐辛子が癖になる辛さの1品。。
中心にあるマロニーみたいなのもまたいいアクセントでっす( ´艸`)




テッパンの料理のみ毎回頼んでまっす。。

何回かブログに書いてるけど、久々にあえて書いてみまーす☆
メヌーは写真付きだからハードル低。ガバガバっす。






DSC_4463 (640x480).jpg
ホタテ春雨。

これ。1個から頼めるのね。。
めちゃくちゃ美味いから絶対頼むの!!



辛くなくも出来るからお子ちゃまもモリモリ食べるよねぇ(´∀`)σ)Д`*)






DSC_4466 (640x480).jpg
チャーハン。

今回はいつもと違うほうだけど(いつもはエビチャー)
唐辛子入りの割りに全然辛くなくて、むしろサッパリ味だった。。。




ただし、、サッパリとか書きながら油っこいけど(笑)






DSC_4465 (640x480).jpg
四季豆。

これも、ほんのりピリ辛だけど子供でも食べれたかな。
チャーハンと合わせて食べるのに絶対必須!!






DSC_4467 (640x480).jpg
忘れちゃいけないこの1品!




DSC_4468 (640x480).jpg
エビちゃん!!



これは本当に美味いよねぇ(*´Д`*).+:。

辛くないよ。
醤油ニンニク的な。。。子供も大好きみたいでいつも人気よねぇ。





殻を剥くのが若干めんどいけど、ヨダレを垂らしながら剥きましょう(笑)

本当に、そんくらい美味いとワシは思う(((*´ε` *)(* ´З`*)))






お子ちゃまがいる時はこの他に揚げパン頼んでまっす。
書いてる今もまた食べたくなってしまった。。


日本帰ったら絶対恋しくなるお店の1つっすね(。≧ω≦)






てか、中華でこんなにリピしてるお店ここぐらいだと思う(笑)

お友達もみんな気に入ってくれたみたいでよかったぁ!
値段もここリーズナブルっすよ♪






DSC_4469 (640x480).jpg
その後、チョイスでまったりお茶べりしてさぁ。。。


楽しい時間はあっちゅー間。






DSC_4470 (640x480)1.jpg
国慶節明けにまた会ましょう☆

色々ありがとうございますたぁ(=´∀`)人(´∀`=)





同湘会。店舗によって味が『違ーーう!』みたいなのででっすね。。。






ちなみに、月9今度のはワシが前言ってたアニメのドラマ化♪

めっちゃ楽しみぃ〜!!小栗君がどこまで味を出せるかな?






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばい。。
よだれがすごい。。。
あぁ〜、食べたいよーーーー!!!!!
禁断症状がピークを迎えております。

これから送別会ラッシュだよね。
ゆぅがおさんが本帰国って、大大大大大ニュースだよ(笑)
まだ広州は暑いから、体調崩さずお出かけしまくってね☆
Posted by あかあか at 2014年09月24日 10:08
あかあかちゃん!!!

ヤバイでしょ〜・・・。ワシもあと少しで食べれなくなると思うとヤバイよ!
帰るまでにまた絶対食べいくし、あと2回は行きたいなぁ♪

みんなで、何回も行ったのいい思い出よね(*´Д`*)
また、kouちゃんも囲んで食べたいよぉ!!
我慢しないでエビいっぱい食べていいんだよう(笑)

ワシの本気国。。。
延長したぶん緊張感が抜けちったけど、大ニュースだなんて(笑)ナイナイナイナイナーイ←ブレンダ風に

残り体調気をつけるね!最近調子いいからそんな時こそってね。。ありがと♪
Posted by ゆぅがお at 2014年09月25日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

