2014年11月06日

無題


今日は、最後までお友達がワシに付き合ってくれて、、
最後の広州の夜を楽しく過ごすことが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)



旦那ッチ共々最後までお世話になりました!






改めて、、旦那ッチがワシと友達の風景を見てて驚いておりましたよ。。

かおりんの頭の悪さを笑いに変えてくれるそんな関係って凄いねって。褒めてる?





なんとなくですが、自分のことの様に喜んでます!!
ワシの友達じゃーーいΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ




本当にここまでお付き合いくださりありがとうございました。。。


涙なんてワシには似合わないので笑って過ごせた時間は大切な宝物です☆
広州に来て良かった。出会えた人みんな奇跡の賜物ですよね。。




そんなこんな、言いながらそりゃ〜いいことばっかじゃなかったよ。

泣きながら本気で日本帰りたいって思ったことも多々あるし。
全部体調面での不安からだけどね( ゚∀゚)






チカンにあった時はガクブルもんで怖かったし。。。

タクシーでは嫌な思い多かったし。。

偽札渡されるし。。。

部屋のあちこち壊れるし(笑)







色々細かくても嫌な思いもいっぱいしたけど・・・。
それでも頑張ってこれたのは旦那ッチの存在とやっぱ友達の存在です!






広州に来てまともに触ったことのないPCで始めたブログ。。

このお陰でいっぱい嬉しいこともありました!
ブログをやってて良かったなぁって心から思ってます!!






ゆぅがお日記 『初心者広州生活』

本日をもって閉店ガラガラー。。ミ(ノ _ _)ノ




今まで応援&遊びにきて頂いて本当にありがとうございました。。。
いっぱいの感謝で溢れ出しそうです!!

またいつか、、お会いできるのを楽しみにしてまっす☆






皆さまも『一期一会』素敵な広州をお過ごし下さい。










ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援本当に、ありがとうございましたぁ♪
posted by ゆぅがお at 01:36| Comment(17) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

広州色々…。


今日は早起きして、4時間弱の睡眠にムチ打って最後の追い込み。

オーナーさんへの引渡しは何の問題も無くあっさり終わりましたヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
むしろ、、「キレイに使ってもらってありがとう」って言われますた。。。





色々細かく見られたらいっぱい不備があるんだけど・・・・良かった♪


最後までいいオーナーさんで安心しました!!!






最後玄関で部屋に一礼したら、にこやかに微笑まれました(=´Д`=)ゞ テヘヘ

今はホテルで最後の荷物整理。←まだ終わってないのかよ!





1410091514464.jpg
広州タワーに結局行けませんですた(笑)


最後まで我が家夫婦らしく、、、バッタバタでてんてこ舞いだったから。。
ならブログ書いてんなよ!って感じだよねぇー!!




そーだよねぇ:(;゙゚'ω゚'):!!






DSC_0219 (640x480).jpg
ある意味画期的な麺作りのお店。


パンパン叩いて、ニュロって麺が出る仕組み。。ナイス(*ゝω・)b






DSC_2921 (640x480).jpg
ラクダ出現。


お恵み屋さんですた。。。
ついには、ラクダまで出動です。





DSC_1847 (640x480).jpg
上半身裸の細マッチョに若干興奮したりして(笑)


旦那ッチもこんな体になったら最高なのに隠れデブなんす!着痩せなんす!





DSC_2192 (640x480).jpg
同じ裸族でも、こちらはよく見る光景っすね。


半分お腹出したお兄ちゃんからオっちゃんまで結局撮れなかった。残念。
ちなみに、こちらはワンちゃんの散歩中っす。ほのぼの。






DSC_4778 (640x480).jpg
イオンでの光景。

日本じゃ絶対にありえない光景っすね(笑)



客がいても気にせずお喋りに夢中でサッカー台に乗ってガンガン蹴飛ばす。
まさに、今日行った時の光景っす。。




こんな緩さもオッケーなお国柄。嫌いじゃないけど。何かねww







PA284798 (640x480).jpg
ちょっぴし、『ん?』って感じの風船にも癒されますた。



こんな感じの広州本当大好きでしたよ(◎´∀`)ノ











色々お友達にお餞別を頂いて感謝で胸いっぱいです!!

全部思い出でブログに残したいけど・・・
それはやっぱりワシとそのお友達との思い出に留めたいとおもいます。




贈り物を選んでくれてるその時間はワシで頭いっぱい!?


洗脳です。。ウフ その気持ちがめちゃくちゃ嬉しくて、、、、、本当感謝です!!!
本当に、本当に、、ほんとーに!!ありがとうございましたぁ!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:27| Comment(2) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜餅


DSC_4766 (640x480).jpg
お友達の方に、日華の豆大福と桜餅頂ますたー♪


今、話題の『日華』ですね(◎´∀`)






桜餅は期間限定だったらしいけど、、すぐ完売したそうでっす!!
どっちもめちゃウマで、日本のと変わらないんじゃないっすか(゚∀゚)?



ワシは直接行ってないからあえて情報は書きませんが、、、

「広州 日華 大福」で検索すれば情報は豊富ですよぉ!←大福人気みたいだから






なんだか、どんどん便利になって美味しい店も増えてるしいいよねぇ☆






ワシが来たときは今ほど美味しい日本料理屋も全然無かったし、、
スーパーもローカル感ハンパなかったし、、(今だからこそキレイになってるけど)

イオンのトップバリュー商品なんて無かったし、

ブログとかもこんなに情報豊かでは無かったし、、(ワシの検索が悪かったかも)

店員さんとかももっと愛想なんて無かったし、接客酷かったし、、、
これから来る人や来たばかりの方、だいぶ住みやすくなったと思います♪








初めのうちはショッキングな事や、ネタに出来ること満載で飽きないかもです(笑)

でも、友達の友達が繋がってたり広州の日本人の方は暖かいです!
慣れると、、、広州の人達も優しく笑顔が素敵ですね(´∀`)




だから、、安心して広州を楽しんでください。って余計なお世話かもですが、思います。









DSC_4764 (640x480).jpg
ちなみに、ワシが引っ越し整理でやって良かった事。


↑ジップロックで細かいものを分別しながら整理しますたよぉ。。
ちなみに、靴やサンダルも(  ゚∀゚)






細かい物でも過剰に紙で包まれて大変だったと聞いたので、
これをやったら過剰な包装もされず梱包してくれたから良かったぁ!
何より、自分が分かりやすいっすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



・化粧品関係
・文具
・雑貨
・アクセとかとか・・・



てな具合でバラつきもないし、かさ張らない、、ゴミも抑えられていいかもね☆

ジップロック安いし( ´艸`)






DSC_4765 (640x480).jpg
ちなみに、ラップ・ホイルもこのメーカー。


日本のASAHIKASEIだからラップはサクッと切れるしいいよね♪
最初はラップ1つにも苦戦してたなぁ。しみじみ。。





そんな感じで今度こそ寝なきゃっすね。。晩安。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:46| Comment(0) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後


DSC_4757 (640x480).jpg
その後、、移動して途中の景色はやっぱりガスってて残念過ぎた。。




これで、広州タワーも見納めかなぁ( ゚-゚)
本当なら今日行ってタワーの形したペットボトルの水買いに行きたし。。。

はてはて、、時間はあるのかなぁwww







DSC_4760 (640x480).jpg
APMに乗って移動。

Idで買い物最後にして、正佳広場でお茶べり♪




途中、人が降ってきてバビったΣ( ̄ロ ̄lll)
なんかのパフォーマンスですた。。






DSC_4758 (640x480).jpg
フラッペとは違う感じのフローズンな感じ。


意外に美味しかった☆
てかめちゃくちゃ暑かったからこれ飲んで安定しますた(*゚∀゚)=3





写真に邪魔する友達・・・。嫌いじゃないぜ。





DSC_4761 (640x480).jpg
ついには手悪さをしだす大人達ww



だれの紙飛行機が1番飛ぶか競争してたら笑われますた(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

『ねぇ。パイナップルパンは美味しかったの?』






DSC_4762 (640x480).jpg
最後は〆てみたよぉ♪



日本帰って、ワシ電車に乗れるようにならないとね。。
みんなに会うにはそのハードルを越えねば!!





電車、大嫌いなのに!!! ワシファイティン!


群馬、埼玉にお越しの際はお声がけ下さいぃ(。・ω・)ウフ








帰りは風が涼しくてバスに乗るのをやめて散歩しながら帰ったの。。

見慣れた景色を眺めながら、来た時も思い出してサクサクとテクテクと。
少々、ほんのちょっぴし涙がチョチョギレますた(´д`、)オセンチ






こんな夜更かししてるけど、、、

本当は今日早起きしなきゃなんだぁ。



最後に荷物整理して、オーナーさんに部屋の引渡し、、
んでホテルに移動だぁ(/TДT)/






テレビが契約切れてて昨日から日本のテレビ見れないから地獄だよ。。。

部屋の契約が切れてたけど延長で使わせてくれてるらしい。
テレビまでは延長してくれなかったみたいっす。



中国のテレビ久々に見てるけど、わけワカメ。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:15| Comment(0) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

稲菊


今日は、Wホテルの中にある日本料理『稲菊』へ。

婦人会のプローモーションランチがめっちゃお得ってことで(◎´∀`)♪




DSC_4740 (640x480).jpg
予約の席にはこんな和風なおもてなし。


席に着いたらすぐこれらは撤収されますた(笑)





DSC_4744 (640x480).jpg
メインは月?によって変わるらしい。。


今回は「天ぷら」・「から揚げ南蛮」・「白身魚鉄板焼き」3種から。





DSC_4745 (640x480).jpg
レンコンは優しい味です。

レンコン輪切りの半分でレモン1個分のビタミンが取れるらしい!へぇー





DSC_4746 (640x480).jpg
茶碗蒸し。

これはワシの苦手なもろ茶碗蒸し!!って味で顔を渋くしながら食べますた。
茶碗蒸しはやっぱ『なだ万』が1番っすね!





DSC_4747 (640x480).jpg
ワシは天ぷらをチョイス☆


サックサクで凄い美味しかったぁ(◎´¬`)
鯛の天ぷらも衣サクサク、中はホカホカでお塩を付けてめちゃウマ!!!





DSC_4748 (640x480).jpg
白身魚。



鉄板焼きだから鉄板で出るかと思ったら、普通にお皿ですた(゚∀゚)

お味は臭くも無く美味しかったそーですよぉ。。






DSC_4749 (640x480).jpg
から揚げ南蛮。

笑いながら撮ったからブレッブレ(笑)
下味があんま無い感じのお味だったそうです。。。残念。





DSC_4750 (640x480).jpg
牛丼。


ご飯の量に対しての具の量が少なかったっす。






DSC_4751 (640x480).jpg
そしてネギ多し。。。


ワシに限っては、、汁も全然なくお肉は1枚半しかなかったっす( ゚ロ゚)
どーゆうこっちゃ!!ムラがありすぎな1品ですww





友達は汁ダク。お肉多め。

どーやらワシは最後の残りでしょ?って話で纏まりました(笑)←ある意味当たりね






DSC_4753 (640x480).jpg
お汁粉。


久々に食べて、、、うーまーいー(=´Д`=)!!

程よい甘さでお餅も美味しく完食。





最後はコーシーor紅茶から選べます。。。

アイスに変更は出来るけど・・・
ホットを氷で冷やした薄くなったクソマズだから素直にホットで飲みましょう|д・)







それでも、全体的には少なめだけど(ワシには丁度いい)

サービス料込みで100元。
ホテルランチでこれだけ種類もあってすごいお得だと思いますた(*゚∀゚)




店員さんは日本語通したし、接客も良かったです☆






婦人会プロモランチこれは凄いお得でおススメだと思いますよぉ(σ・∀・)σ
予約は必須なのでお忘れなく〜!








最後に行きたかったお店に行けて我开心了!


日本に長い一時帰国してた友達にも延長のおかげで会えたし♪
「なんでまだいるのぉ〜」って言われたけど(笑) 早速毒舌ね(´∀`)σ)Д`*)






『稲菊』
住所:広州市天河区珠江新城冼村路26号広州W酒店5F
電話:020-6680-7830
時間:11:30〜14:30、17:30〜23:00
160元+15%〜(ランチ)、680元+15%(ディナー)






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:53| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

