2014年09月29日

マイドンシー


そー言えば、なんだけど。。

日系はもう国慶節に入って一時帰国や旅行行ってる人多いけど。
街中も週末は空いてましたよぉ(◎´∀`)



中国の人も一足先に休み取って出かけてる人が多いのかしらん!?

ストレスフリーなお出掛けですた☆





DSC_4533 (640x480).jpg



DSC_4534 (640x480).jpg
グワシ!!

まことちゃんが日本映画チャンネルでやってますた(笑)なっつー






DSC_4482 (640x480).jpg
可愛い靴下。

色チで買ってしまいますた(笑)





DSC_4483 (640x480).jpg
姪っ子のチビ2人にネイルシールキットお土産。

完璧なワシの趣味だからママさんの顔が引きつらないように。。。
でも、ハロウィンで使えそうでしょ? エヘ




この2つは体育中心の地下で買ったもの。プラプラした時に。








DSC_4543 (640x480).jpg
旦那ッチの部屋着。40元

隙あらばワシも着る。。
履き心地も着た時のラインも想像より良かった♪






DSC_4545 (640x480).jpg
旦那ッチポロ。

ここのお店の服は生地がしっかりしてて好き。
そしてお店のお兄さんが可愛くて好き。。




旦那ッチにお兄さんへのお気に入り熱を力説してみた(笑)どーでもいいらしい






DSC_4546 (640x480).jpg
ワシTシャツ。40元

3枚100元のコーナーだったけど他にいいのがなくて・・・。
派手かすら(゚∀。)?






DSC_4547 (640x480).jpg
ワシTシャツ。29元




o0800139613076285994.jpg
ゆちおさんが『C』を着てたから←え?






てか、蓋を開けてみたら全部夏服しか買ってない!!
この他に、旦那ッチTシャツ4枚買ってるし、ワシはショーパン買った。


日本は帰ったら冬に片足入ってるのにね(´∀`)σ)Д`*)




でも、夏物は安くなってたし、、重ね着OKだしょってね。。。←言い聞かせ

後は、ピアスをお土産含みいっぱい買って満足!!!







久々に夫婦で越富行くとストッパーが緩いですね|ω・)
最後ってこともあったからいい思い出♪


でもね、まだまだワシは買い物します!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 15:53| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金・土・日


DSC_4527 (640x480).jpg
金曜日は友達6人でボーリング大会♪


最高スコアは↑145ですたぁ(◎´∀`)ノ
ワシは絶不調で3ゲーム中で100がベストっていうガタガタスコア(笑)




☆チーム戦
☆個人優勝
☆ブービー賞の3つの景品プラン。。大袈裟じゃなく素朴にねd(・ω・ ´ )





1411809090408.jpg
チーム戦は勝たせてもらったからぁ!スタバをゴチっす!!


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ありがちょーございますたぁ!









週末の土日は珍しく、旦那ッチが休みだったから本当に久々に遊んだよ。。

土曜日は買い物で終わったけどね(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ





夜は旦那ッチ1人でスナックに行ったから1人の時間を楽しんだ(笑)

でも、ちょーしこいて帰って来ないからカウントダウン。。
2時過ぎても帰らないから玄関のチェーンをしてチョット締め出してみますた(´⊆`)
扉の隙間から見える旦那ッチには笑いしか出てこなく、締め出し終了。←鬼?





誤解を解くために・・・

スナックに行こうが、キャバに行こうがワシは全然OKな性質。
イラっとしたのは次の日早いのに帰らない。電話出ない。メール見ない。

はい。だからカウントダウンして「2時までに戻らないならチェーンする」ってね♪


怒っちゃいなかったけど、一応反省はしてもらって。。。
最後は悔しいけど笑いがこみ上げて開放(´ー `)←鬼なの?






DSC_4535 (640x480).jpg
日曜日。
旦那ッチと最後の越富広場で買い物♪



4階エリアに何やらメイド喫茶!?アニメカフェ?が出来そう!!

あー、、行きたかったなぁ。。。
誰か出来たらレポートお願いしまぁすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






DSC_4537 (640x480).jpg


DSC_4538 (640x480).jpg
イオンに戻って一幸舎でラーメンを食す。

ガッラガラに空いてたから、本当は元気寿司食べに行ったのに(笑)




何か、、味変わった?
正佳広場のしか食べたことないけど。。
『あっさり塩とんこつ』的な名前の方が美味しかった(*゚∀゚)=3






DSC_4540 (640x480).jpg



DSC_4539 (640x480).jpg
やっとここで買えますた!!


あんま混んでなかったから念願叶ったよぉ(* ´З`*)))
でもね、順番待ちの番号呼び出しがね、、広東語だから分からんわい。。






DSC_4542 (640x480).jpg
エッグタルトはそんなに好きじゃないから。


コレだけ目当て♪ 11元
カリカリでこれってばめっちゃ美味いじゃーーん(*´Д`*).+:。






只今、生理前のため、、めっちゃ食欲旺盛であります!旦那ッチ引いてます!

朝は昼飯込みで近所の飲茶スタートだったから有意義な日ですた☆






さてさて。。旦那ッチは今日からまた2週間休みなく仕事!!
世の中は国慶節でお休みモードなのにね。



ワシは留守番にブヒブヒ文句言ったけど・・・

生理にぶち当たるから丁度みんな居ない期間ひっそり死んでみますo(_ _)o






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

お疲れ様でした



完全に、ワシの好きの世界でっす(笑)



o0800053413079375425.jpg
約、2ヶ月続いたアジアツアーが終わっちゃいました。。。

最後のタイは本当に気持ちのいいフィナーレだったんじゃないですかねぇ♪
タイのペンの方たちは本当に凄いですね!!!!!






o0800058613079375427.jpg
野外会場だったベトナムでは大雨の中のライブ(。≧ω≦)


始めから降ってたら中止レベルの大雨だったかと。。







o0600039913058248227.jpg
リハの姿もお目見えできたし(´艸`*)







o0576102413073633129.jpg
こんな近くに来たら間違いなく発狂するレベルだね!!


香港の時はまだまだ緊張が大きかったみたいで・・・
だんだん慣れてきて、どんどん楽しそうにやってる3人を生で後半見たかった|д・)





行けただけめちゃくちゃハッピーだけどね♪♪







o0800049413080375653.jpg
このダンス。。。エロいでしょ(笑)?


この曲とダンスめちゃくちゃ好きなんすよねぇ(///∇//)
ユチョンの緩さがまたセクシーっす☆





気になる方は『JYJ Letting Go』で検索どーぞぉ(=´∀`)人(´∀`=)






そんな感じで、めっちゃ個人的なお話ですた。。。

JYJ!ゆちょーん!!お疲れ様でしたぁ!!!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:58| Comment(2) | ワシのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南锣鼓巷


P9164680 (640x480).jpg
公園の後に行った場所。


北京在住の外国人やクリエイターの注目を集めるストリートなんだそうでっす。
古い住宅を改造したカフェやショップ、レストランがいっぱい列なってました。。





友達が言うには、、前はもっと味のある感じだったのにって、、、、

現代風になっちゃって残念だそうでっす|ω・)
お買い物ブラブラなエリアだったけど、確かにあんま気を引くものがね・・・。







P9164676 (640x480).jpg
スタバも風景の一部にマッチしてますた(◎´∀`)ノ




P9164677 (640x480).jpg
入ってみた。本当に入っただけ(笑)

オシャレじゃん!




入ってすぐ隣はホテルの受付になってたよぉ(・∀・ )






P9164682 (640x480).jpg
ミルクプリンのお店。





P9164684 (640x480).jpg





P9164683 (640x480).jpg
皇帝?が食したプリンで有名・・・・・的だったような。←曖昧


広州で食べるあの牛乳プリント違って生姜は入ってないよぉ。。
甘さが程よくてさっぱりめで美味しかった(゚∀゚)






P9164686 (640x480).jpg
こっちのお店のほうが繁盛してますたよぉ☆




若者が多い印象。
デートスポットなのかすらーん(´∀`)σ)Д`*)

とにかく夕方近かったのもあって人がいっぱいでしたね。。。






詳しくはここへ。アクセス等色々見れます。。











ここで・・・

一部、写真で気になった方いませんでしたか(?∀??)

























































P9164685 (640x480).jpg
奇抜な髪型におもわずパシャリ♪


バレバレな襟足ウィッグだとばかり思ってたら、こーゆう髪型なんだって(゚Д゚ノ)ノ






す・すごいなぁ。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:25| Comment(0) | 中国 −旅行− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

景山公園


北京の話に戻って・・・
万里の長城のは思い入れが大きいから余裕がある時に書きます(゚∀゚)




P9164653 (640x480).jpg
友達おすすめの絶景の眺めが出来る場所☆





P9164654 (640x480).jpg
入園料が2元かかりまっす。





P9164655 (640x480).jpg
トイレですら、味のある建物。。





P9164656 (640x480).jpg
長城で疲れた足に鞭打って、上った階段の先には・・・

なんだろうね?この建物( ゚д゚)
調査不測っす。。






P9164657 (640x480).jpg
さらに上ってまた建物。。


なんだろね??




P9164671 (640x480).jpg
全体の写真が帰りに撮れたからおもわず、パシャリ。

今更だけど、、中国っぽい建物だね(*ゝω・)b






P9164660 (640x480).jpg
更にグングンググンってヒィーコラいいながら登って山頂!


『万春亭』って言う建物らしいです。。
ここからの故宮の展望の眺めが最高なんですって♪








P9164663 (640x480).jpg
はい!どーぞ(◎´∀`)ノ





P9164664 (640x480).jpg
残念ながら、ガスっておりました(´⊆`)


でもまだ遠くまで見えてる方だから北京の空にしてはマシだとか。。
普段の空気の汚さが恐怖でっすね。。。




滞在中も喉がイガイガしてのど飴必須でしたねぇ(笑)






P9164666 (640x480).jpg
ちなみに・・・。


『ここ中心だよぉ』的な案内盤。





故宮には行かなかったけど、こっから見たから満足っす!
てかね。あんま歴史とか三国志すら全然詳しくないから正直分からんです(ノд-。)
詳しく知りたいかたはウィキさんへ



アッチャパー。。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:02| Comment(0) | 中国 −旅行− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

