2014年08月31日

キセキ


24時間テレビ。今年はあんま見れなかったけど・・・

最後の2時間はリアルタイムで見ましたよぉ!
リーダーの最後の追い上げ凄かったですねぇヽ(#゚∀゚)ノ┌┛=3=3





今年のテーマは。。

『小さなキセキ。大きなキセキ。』でしたねぇ!!



あなたにとってキセキは何かありましたかぁって感じで(´▽`)?
ってダーツの旅で聞いてましたねぇ。。









ワシ。最近での出来事で言ったら、小さなキセキは『本気国!?』


大きなキセキは・・・
やっぱり広州に来ての人との出会いですねぇ〜。。うふふ。え?クサイ?

大人になってから、し・か・も、、
海外に来てこんなにも素敵な出会いが出来るとは予想もしてなかったからぁ( ´艸`)
嫌な人に一切出会わずな状況に本当恵まれてマジキセキだね!!!





本当に本当に、日々感謝で最近は過ごしております。←最近なの(笑)?

特に!!ってことででっす(笑)






最近では、色んな方から友達を通して体調の心配をしてくれたり、、
出先で声をかけて貰えてこれまた体調の心配をしてくれたり、、、

ブログを通して愚痴を書きすぎてるワシもアレですが、凄い嬉しいでっす♪




ブログをやってて良かったなぁって本当にしみじみぃ思いまふ(///∇//)






究極の猫背でヒョコヒョコ歩いてたらたぶんワシでっす(笑)

プププって笑いながら暖かく見守って下ちい。。←いや、無視だよねって突っ込んで







DSC_4352 (640x480).jpg
そんなわけで、サイゼに行ったら。。。

寿司屋がオープンしてましたよぉ(」゚ロ゚)」
この寿司屋って結構見る気がするけど、メジャーなのかすら?


写真は凄く美味しそうだったけどね!



天河北の百佳の中でっす。。







DSC_4353 (640x480).jpg
んで、旦那ッチの髪を切った日。


30分のスピード散髪。
少々のクレームがあったけど、、基本無視。。






そんな感じ。

キセキはどこ行った?・・・的な締めくくり。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:16| Comment(0) | ワシのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

HOLLYS COFFEE


久々続きだった、つい先日。



DSC_4326 (640x480).jpg
久々にAPMに乗ったらトラブル続きで目的地に着くまで
無駄に30分のロス。。。


久々に乗ったのに・・・なんて日だщ(゚Д゚щ)






DSC_4327 (640x480).jpg  DSC_4328 (640x480).jpg
これまた久々のランドマークビストロ。

ハイティーではちょいちょい来てたけどね♪
安いわりに、美味しいから結構好きここのハイティー(・∀・ )




んなわけでランチは年ぶり。。。

↑サラダも付いて78元ランチ。プラス10元でドリンク付き。。






DSC_4333 (640x480).jpg
久々の花城汇にやっとこのカフェオープン。。。してた(笑)


ユチョンがやってたドラマ内にめっさ出てたカフェ♪
広州だけど、、気分は高めて友達と談笑(*゚∀゚)





DSC_4332 (640x480).jpg  DSC_4331 (640x480).jpg







DSC_4329 (640x480).jpg
食べ物がちょっと気になるのあったから、また行きたいっす。。

行けるか?←時間的に・・・






thumb.jpg



DSC_4330 (640x480).jpg
結局いつもの、アイスラテ(ΦωΦ)




本当はユチョンがドラマ内で飲んでたのを飲みたかったけど・・・

食後に、あまーい。おもーい。。のが断然無理!!





味は、何店舗かある韓国チェーンのお店とほぼ一緒。

友達とコーシー1杯で何時間いたかしら?






その後お腹が空きすぎてモスに移動(笑)
結構色々変わりましたねぇ。花城汇。。本当久々で迷子にね(笑)




遅くまで遊んでくれてありがとぅー!!




『HOLLYSCOFFEE』
住所:天河区 花城大道85号高コ置地广场中商场E002铺
電話:020-38317983









そんな感じで明日は土曜だけど。。。
また旦那ッチ仕事だってぇ。


し・か・も!!中秋節の連休も無くなるかもって!!!!!!

最後の連休で最後の旅行計画なのにさぁ!なんなのさぁぁぁ!! チッ
つか、なんなのさぁぁぁぁ!!?
てか、、なんなのさぁぁぁぁぁ!!!?

初めてのWデート旅行楽しみにしてたのに。。のに。のに。。



(# ゚Д゚)バーカバーカ。

って言ってもお仕事だからね。分かってますよ。たぶん。
人間失格なワシのつぶやきですた。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:28| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ヒルトン下午茶


結構前の出来事なんですがぁ・・・。
本帰国を伝えたら友達からそっこーで遊びのお誘い貰った日♪




ぼくぁ〜幸せだなぁ。。。




DSC_4176 (640x480).jpg
ヒルトンの下午茶はお手頃で量も丁度いいって聞いててお初。


そしたら、メヌーが変わってたらしく
友達が残念がっておりますた( ゚Д゚)アイヤー!





3人で行って、2人分をシェア☆

お茶だけ1人分追加ね。






DSC_4177 (640x480).jpg
全体図。英式双人下午茶216元。。←曖昧っす


確かに量は少なめな印象。。
んでも、、ワシには十分な量ですけっどねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






DSC_4178 (640x480).jpg
1段目。軽食。。


サーモンのは美味しかったでっす。






DSC_4179 (640x480).jpg
2段目。甜品。。


ブリュレ、ウマス。






DSC_4180 (640x480).jpg
3段目。甜品。。



写真では分かりづらいけど・・・

マカロンがデカイっす(笑)
中身がチョコで想像より美味しかったぁ。






チビちゃんがずーっと静かにいい子いい子でゆっくりお喋りできたね♪

色々まったりしっぽり話して楽しかったぬーん!
こんな時間もあと少しだね。。。





体調だけ!マジで元気にいれますよーに!!






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:09| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

異変?


DSC_4167 (640x480).jpg
ワシの好きなお菓子の1つ。

メンズポッキーみたいで欠かさずストックしてんのさぁ(◎´∀`)ノ






DSC_4166 (640x480).jpg
開けてビックリ玉手箱!!


全体的にブツブツ気持ち悪Σ( ̄ロ ̄lll)




今までこんなブツブツ無かったのに・・・
変わったんすかねぇ??知ってる?




旦那ッチに見せたけど『気持ち悪!』って結局一緒の反応(笑)

試しに食べてよって言ったけど最後まで彼は食べてくれなかったよ。。。







DSC_4168 (640x480).jpg
最近お気に入りの水。。。水なのか?


三得利(サントリー)のレモン水。
ほんのりレモンで甘くないから口寂しい時に飲んでまっす(*゚∀゚)=3





毎日毎日スポーツドリンクを家でも飲んじゃうから糖分がね・・・。



いやはや最近胃の調子はそれなりですが、、
お腹がゆるいっす(笑)


なんら気持ち的に家では不安はないけどね。お出かけ時は困るよね。。

とにかく、秋っぽいお空模様になったのに暑いってギャップね。
はぁ、、、マジ困るよね。。。暑い。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:43| Comment(2) | 中国の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

Ice Bucket Challenge


今、話題のIce Bucket Challenge


アイスバケツチャレンジ(Ice Bucket Challenge)バケツに入った氷水を頭からかけるか
アメリカALS協会(英語版)に寄付するという筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動の1つ。

2014年に始まり、ソーシャルメディアを通してアメリカだけでなく他国にも広まっている

日本ではアイス・バケット・チャレンジと呼ばれることもある。






ALSという病気をご存じだったでしょうか?

筋萎縮性側索硬化症
(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう、amyotrophic lateral sclerosis、略称:ALS)は
重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、運動ニューロン病の一種。

極めて進行が速く、半数ほどが発症後3年から5年で呼吸筋麻痺により死亡する。
(人工呼吸器の装着による延命は可能)


治癒のための有効な治療法は確立されていない。


ウィキペディアより





原因については

・タンパク質の異常凝集
・異常タンパク質の分解系の異常
・ミトコンドリアの異常
・かつて血管拡張因子と考えられていたタンパクの機能異常
・スーパーオキサイドの過剰産生による(周辺細胞を含む)細胞死


と考えられている難病ですが
根治を期待できる治療法は現在ないそうです。






対症療法として

・呼吸筋麻痺が起こると人工呼吸器を装着する。

・嚥下障害があると、栄養管理のため胃瘻や中心静脈栄養を使う。

・その他、QOL向上をはかって、流涎や強制失笑に対する薬物療法を行うこともある。




《一般社団法人 日本ALS協会》詳しくはここへ






この病気をドラマで見たりしてなんとなくは知ってたものの
きちんと調べてみて難しいながらに、もう少し詳しく知れました。。。




賛否両論になってるアイスバケツチャレンジ。


結局はやるやらないはその人次第。
良い悪いを思うこともその人次第。。
それを見えないネットの中で色々言うのは他人次第。。






一種の話題性で急上昇したイベントですが、それでも話題になったことによって
どんな形であれ色んな人に一気に知れ渡ったのはいい機会だと思ってます☆




ワシもその話題に乗った人物の1人ですし!






20140822060830 (1).jpg
この支援運動によって集まった金額を知って、さらにスッキリしました。

同じ期間で2013年は2.1億円ぐらいですから、昨年対比でちょうど20倍ぐらいです!!
約20日で日本円換算で42億円ぐらい集まってます。




一気に話題になった結果がこうして実際に出てますね。。





o0540030413041390262.jpg
ジュンスも・・




o0720096013041397199.jpg
ジェジュンも参加してました。


こうゆうところからまた若い世代にも興味が向きますよね?






P8254280 (640x480).jpg

P8254282 (640x480).jpg

P8254283 (640x480).jpg

そんなわけで・・・

勝手にワシも参加しました。
次の3人には指名はしてませんよ。。その人次第ですから。






「遊び半分でしょ?」って人によって思われたらそれまでですが・・・





こーゆう形での行動ですが、
自分なりに調べてブログに書いて、、ここに遊びきて頂いた方に
すかなからず少しでも知って貰えたのでないでしょうか?



もちろん他にも難病はたくさんあります。
ただ今回のきっかけで多くの人に知ってもらったこの機会は凄いと思いました。







なんだかんだ、、本当は難しいことは確かに難しいし!

結局のところこれを見てよく思わない人もいるかもしれないっすよね?







でも・・・
もし、同じ後悔をするのであれば・・


やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいいので。。

って後悔は一切してませんけどね。むしろプラスになりました!!







長々とお付き合いありがとうございました!!
募金のお金で研究が少しでも早く解決に進みますように。。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

P.S
一部画像文面お借りしてます。ありがとうございます。。
posted by ゆぅがお at 23:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

