2014年07月30日

日曜日


旅行から帰ってきて、夫婦そろってダルダルウィッシュだったけど・・・
買い物は行かないと食材がないから頑張ってイオンへ(笑)



DSC_4083 (640x480).jpg
バスが途中からワシ等夫婦の貸切ですたヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ


夏休みだからなの?
イオン自体もいつもに比べたら空いてたよぉ♪







DSC_4081 (640x480).jpg
とりあえず・・・はしゃいでおくよね(笑)



え?
いい大人は、、、やらぁぁ、ないってと( ・◇・)?(・◇・ )






久々に食べる元気寿司は美味かった!!

タイでの弱ってる時にこーゆうのを本当に欲してましたよぉ。。。マジ







DSC_4084 (640x480).jpg
うふふふふ。






DSC_4085 (640x480).jpg
早くオープンして欲しいねぇ( ´艸`)♪


旦那ッチが大変喜んでおりました。。
正佳広場に食べ行くの微妙に面倒だったしね。





イオン行くと、ペッパーorモスor元気だったから選択肢増えて嬉しい!!



場所は、元気寿司の目の前。。
東駅イオン内っす。




肝心のオープン日を確認し忘れちゃったぁ。 テヘ






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:04| Comment(0) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

空港関係


何からまとめていいものか?
頭の弱いワシだから無理!!ってことで日にちを追っては書かないオチ。



P7214071 (640x480).jpg
これだけは譲れなかったタイ航空。
南方では体調も悪いのに嫌な思いしたくなかったから我侭いったの。



シートの色合いが可愛いね( ゚∀゚)♪

写真はプーケット行きの国内線でっす。。




ちなみに、広州から直通でプーケット行き。南方であるの知ってました?
夜中出発だけどね。。旦那ッチはこれに乗りたがってますた。





P7214073 (640x480).jpg
プーケット行き。1時間ちょいでも軽食出ます。



P7214074 (640x480).jpg
ゼリーに見えるのはジュースだよぉ。

コーシー・お茶は後で配りにきてくれた。。




P7214075 (640x480).jpg
なんだか分からない具材。
鳥そぼろと、、多分ほうれん草。。


バンコクの飛行機はグロってたのでさすがにお腹空いて食べたよ( ゚ロ゚)

お味は普通に食べられますた(笑)






P7254210 (640x480).jpg
プーケット空港は小さめです。(帰りの写真)






P7254212 (640x480).jpg
帰りも、乗り継ぎのシール貼ります。
相変わらず見えるとこ貼らないと指摘されましたよぉ。。


荷物はそのまま広州着。






P7254213 (640x480).jpg
中国人の多い旅先ですたが・・・
唯一アジア人の少ない時間プーケット→バンコクだったような気がする。






P7254215 (640x480).jpg
行きの時より大きい広い飛行機だったから快適。

シート感覚も広かった。。
バンコク→広州がこれだったら快適なのにねぇ(*゚∀゚)=3





P7254216 (640x480)1.jpg
旦那ッチ・・・寒そう(笑)

広州より冷房がガンガンに効いてたイメージ。



でも、プーケットはテラス系?が多く
自然の風を取り入れる感じが多かった。。だから暑かった。ワシはね。
普通の人には心地よい夜風で快適だと思う。。。






P7254218 (640x480).jpg
軽食。帰りは何だか分からないパイだった。。
サクサクと歯ごたえのある果物!?野菜!?が入ったパイ|д・)





P7254219 (640x480).jpg
雲と雲の間♪

皮肉にも、最終日は天気のいいプーケットだった(笑)



飛行機で雲に入る瞬間はいつも「ラピュタ」を思い出すそんなお年頃。






P7254222 (640x480).jpg
バンコクに着いたら2階建てのジャンボ機を発見。乗ってみたい。






P7254225 (640x480).jpg
バンコク空港広し!




P7254227 (640x480).jpg
また会いますた。


4時間以上もあるからマッサージがあったらやりたかったけど
探してるようで探さなくて、ってか忘れて?
結局なんだかんだで時間は簡単につぶせてしまったのねぇ( ゚ ロ ゚ )!!






P7254228 (640x480).jpg
お昼ご飯。

味の薄ーいワカメラーメン。
弱った胃には逆に良かったと言い聞かせる。。






P7254229 (640x480).jpg
毎日飲み続けた、スイカスムージー♪

空港で締めくくり。







P7254230 (640x480).jpg
帰りの機内食。
豚肉or鶏肉の選択肢ですた。。



前回はカレーが選べたのになんだか残念(´⊆`)

ワシは豚肉。。
肉肉しさに若干引きつつ意外と美味しく頂きますたぁ。。。





P7254231 (640x480).jpg
旦那ッチは鶏肉。

めちゃくちゃ中国の味で不味かったε-(´Д`; )
マカロニサラダがサッパリサラダで美味しかったのが救いでっす☆







帰りの飛行機はけっこう空いててちょっとビックリ。空席多数。

そんな中でも相変わらず行き帰りと座席を倒され
窮屈な思いをしたツイてない夫婦。それがワシ等!!щ(゚Д゚щ)




映画は日本のものも日本語字幕もあってよかったけど画質は悪い。。


イミグレはちょうど日本からの便と時間がかぶってて日本人多数に会いますた。
それだけでちょっと笑顔になれる時間。。。





広州のイミグレの人は女性だったけど珍しくいい人だった。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:42| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶と記録


☆1日目☆
・9時半に病院で点滴を打ったあとギリギリで空港
・搭乗後、1時間遅れで出発
・バンコク→プーケット順調に到着後、、タクシーでホテルへ
Banthai Beach Resort & Spa




☆2日目☆
・7時半起床、8時過ぎに朝食
・そのままビーチに出てしばしアハハウフフ
・部屋に戻って、プールでまったり
・チェックイン後街中を散策
・日本人在中ツアー会社でツアーの申し込み
・遅めの昼食
・次のホテルへ移動。チェックイン
La Flora Resort& Spa Patong
・しばし部屋でまったり
・ビーチ散歩
・夜の街中散策後夕飯
・体調が劇的に悪くなりダウン。。。




☆3日目☆
・ツアーで島に行く為、6時前という早起きにげんなり
・半日ツアーで「カイナック島」へ
・ツアー戻り後、日焼けし過ぎて旦那ッチがダウン
・ホテル内のスパで休憩
・旦那ッチが相変わらずクールダウンできず昼寝、ワシ1人で時間潰し
・夕飯を食べに街中散策
・旦那ッチさらにダウンの為早めの就寝。ワシまた1人時間潰し(笑)




☆4日目☆
・旦那ッチしまいには風邪を引く
(人の時は棚に上げて自分がダウンするとダメな典型的なタイプが彼)
・旦那ッチダウンのためプールも海もキャンセル
・またまた街中散策
・2人して胃袋がやられてるため日本食にすがる
・次のホテルに移動『Holiday Inn Express Phuket Patong Beach Central
・散策お土産関係を漁ったのち旦那ッチへこたれの為一旦ホテルへ
・ワシが不機嫌なのにヤバイと思ったのかスパを探して行く
・夕飯探しの最中ワシが今度は胃の不調悪化
・結局日本食にまたすがる
・帰って2人果てるように就寝




☆5日目☆
・7時過ぎにはホテルを出る為またしても早めの起床
・朝食後すぐにチェックアウト。タクシーで空港へ
・ここらで回復してきて元気になった旦那ッチ空港でカップ麺を食す チッ
・プーケット→バンコク。乗り継ぎの待ちが4時間あるため空港散策
・バンコク→広州遅れもなく無事広州に到着 
・中信行きのバス乗り場で会社の夫婦の方に会ってテンション↑
・部屋に入ってどっと疲れが・・・







こんな感じで、結構頑張って行った割に残念な旅行結果に(笑)


1番は旦那ッチがダウンしたのがデカイよね。。
ワシだけなら我慢出来た部分も、彼は自分の体調不慮には勝てないらしい ゚皿゚)チッ

人には大口叩くくせしてねぇ!!まいったまいった!





でも、すばらしいことにワシってば・・・
・冷えピタ
・湿布
・体温計
・風邪薬
・痛み止め
・氷嚢


などなどを準備よく持参してたため旦那ッチは救われました d(・ω・ ´ )

全部旦那ッチの為になったのが凄い!奇跡だ!!出来る妻だね!






DSC_3041 (640x480).jpg
ちなみに、ワシの必需品。





yoidome-amazon1.jpg
台湾の飛行機酔い以来トラウマになってから購入したもの(笑)


色は選べなかったためオレンジ。
ピンクじゃなかっただけマシだと思う。。






DSC_3042 (640x480).jpg
ここに効くツボがあるんだって〜♪

まぁ、酔い止めも飲んでるけどね(◎´∀`)






P7214077 (640x480).jpg
飛行機で・・・







DSC_4024 (640x480).jpg
スピードボートでも大活躍!

三半規管を守るために音楽も欠かせないためボートでも。。





まぁね。睡眠不足と空腹を避ければ本当は大丈夫なんだけど念には念をで|ω・)








P7214081 (640x480).jpg
バンドを取った後の痕(σ・∀・)σ



痛くないし。

乗り物に限らず、旅行中の生活場面で気持ち悪い時にも使えたよぉ☆








そんでもって、なんだかんだでタイ旅行2回目も不発で終わった我が家ですた。


ニューハーフショー・タイボクシング・ビーチアクティビティ・夜遊び
なんつっても!スパ・マッサージ三昧がまたしても出来ず軽く白目をむきますた。。





そして、旅行ボケがまだ抜け切れません。
広州生活にまだ戻りきれてないのでごめんなさい。。グワッシー!!





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:07| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

始まり編


お久しぶりでっす。ワシでっす。。

なんだかんだが色々あってそれでも無事に帰って来ますた☆






・・・・・・・・・・・・・・

そう、先週の今日プーケットに出発だった我が家ですが。
またまたワシってば胃腸炎になってしまい急遽病院で点滴打ってたの。。




DSC_3997 (640x480).jpg
出発が15時過ぎだったから点滴打てば誤魔化せるかと。。。

結局、全然ダメで本当ダメダメで( ´;ω;`)ブワッ





飛行機変更が曖昧なまま結局キャンセル!?
あきらめて飛行機予約取り直しを覚悟。


ホテル。当日キャンセル。。





DSC_3998 (640x480).jpg
次の日。

結局、昨日よりはまだマシって状態なだけで不安要素は大!!




旦那ッチが、飛行機の確認に行ったらキャンセル扱いではなく
800元で変更手続きが出来たため気持ちが楽になった(;-ω-)

ホテルも当日キャンセルだったにも関わらず、全額キャンセル料が返ってきたの♪







そんなわけで・・・


吐き気と胃の違和感を抱えつつ、意識朦朧のなか空港に。。。
そんな中でも旦那ッチは対して心配もせず『病は気から』ってブツブツ(殺





なんだかんだで、吐く事もなく無事乗り継ぎも迷わず着きましたよ〜!




P7214083 (640x480).jpg
空港を出て右奥にタクシー乗り場ありまっす。

ちゃんとメーターを倒してくれましたよ。





P7214078 (640x480).jpg
バンコクからの乗り継ぎの時にイミグレは済みます。

荷物はそのままプーケット直だからイミグレの時シールを貼られますよぉ。
見えるとこに貼らないと指摘されました(笑)





荷物は、国内組みと国際組みのレーンが違うからお間違えなく(゚ε゚ )

国際組みは少し離れた場所だったし。。。






P7224093 (640x480).jpg
また会いました♪

サワディッカー(=´∀`)人(´∀`=)



ホテルに着いたのが23時過ぎだったから1日目は爆睡。。
ワシの気に入ったホテルだったけど1泊キャンセルだから寝るだけで終わった(泣





DSC_4006 (640x480).jpg


DSC_4003 (640x480).jpg
海が目の前のホテル。

シーズンオフなプーケットは毎日天気がこんな感じで残念だったなぁ。。

海もレッドフラッグで遊泳禁止。。。
それでも無視して泳ぐのはやっぱり中国人が多し(´⊆`)






P7224117 (640x480).jpg
猫が多かった!!

でも、みんな毛並みもキレイで人懐っこい穏やかな猫ばっか。
可愛かったなぁ(o゚ω゚o)☆・゚






P7224140 (640x480).jpg
海沿いも街中もシーフードのお店がいっぱい。


夜になると体調が悪くなるため今回は食に関して貧相で終わった。。。








P7234194 (640x480).jpg
元気な内はこんな感じでハシャイでおりますた。




なんだかんだで、無事だったから安心安心。。
現場にいた時はハラハラだったけどね。









感想。。広州よりまだ快適な気候。中国人多し。欧米人も多し。

日本語がバンコクと違って見かけない。聞かない。接客されない。
それとは反対に、、中国語を喋れる店員さんが多々おりますた。。
『你好』と90%の確立で言われちょっと嫌。。



パトンビーチ周辺宿泊の我が家。
夜はBARとか大変賑やかでニューハーフのおっぱい見ちゃった(笑)


海はそれなりにキレイだけど・・・砂浜や浅瀬はゴミがいっぱいで残念。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:45| Comment(0) | プーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

ネイル


1405707709487.jpg
旅行に合わせて、ニューネイル♪



まったく夏らしくない色合いになっちゃった(笑)

結局自分でやっちゃったし(*゚∀゚)=3







ついでに・・・


お腹の具合が悪いのと、胃の調子が良くないでっす。。
出発当日なのに最悪(lll゚Д゚)




寝て起きたら治ってますように☆






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:28| Comment(0) | オサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

