2014年06月30日

再来訪!


地元が一緒のしかも隣町?車で10分ぐらいの距離!!←奇跡ね
のお友達とやっと時間が合って遊べましたぁ♪



ワシの体調が悪すぎるのがタイミング悪かったので・・・

申し訳ないでっす( ´;ω;`)ブワッ





久々に新しい出会いもありお友達が出来てテンション上がっております!!テヘ




DSC_3903 (640x480).jpg
リクエストの『巴適』 食後さね。


ワシ貧血で具合悪くなって以来の再訪っす(笑)
きちゃないのは全部ワシの残骸。。




坦々麺はやっぱさぁ、かーらーいー(´Д`;≡;´Д`)

ジャージャー麺は辛いけどまだ食べやすいし美味い。
唇がヒリヒリのピリピリですた。。





結局。卵とトマトの炒めと辛くない麺が安定して好きです。ラブ


みんなも美味しいと気に入ってくれたので安心しました!
また巴適ファンが増えましたよぉ(*゚∀゚)☆



しかも1人14元ランチ♪安








DSC_3905 (640x480).jpg
ここも再訪っす。。。


りんごのパンケーキ





DSC_3906 (640x480).jpg
チョコバナナに関しては行き込んでのリベンジ(笑)






結果・・・

おーい。やっぱ前のはなんだったんだー!?って叫びたい
今回のはちゃんとフワフワ生地で生焼けもなく食べられましたよぉ(゚∀゚)



疑問は生クリームが変わった?暑いから?

前のが美味しかったような??






カフェラテ美味しかったぁ♪
氷が珈琲で出来てて溶けても薄まらない心遣いにほっこり(◎´∀`)

意外にも日本人客はいませんでしたよぉ。。






やっぱり落ち着いたころに話題のお店は行くのがベストっすかね.+:。

あの時一緒にいった友達のみなさん。。
やっぱあの時は不正解で今が正解みたいですよぉ|ω・)




生地の厚さも3倍くらいあったし(笑)






そんなわけで、今日も天気は良くて風もあって気持ちよかった。
けど、結局はくそ暑いよね(lll゚Д゚)ダクダク



いっぱいお喋りできて楽しかったぁ♪

体調は今日もまた安定してまっする。うん。ここ大事







明日から再放送で『ランチの女王』始まるの。
洋食屋さんの美味しそうなドラマで好きなんだよねぇ♪

何回も見てるけど久々だしまた気合入れてみまーす。夏ドラマね。




今月もありがとうございますた。
来月もまた元気に健康に……よろしくお願いしまーす☆





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:19| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

日曜日


旦那ッチが相変わらず忙しいっす。。おつかれっす。


まぁ、日曜日が休みがあるだけまだ安心なの?
んーーー。。。んーー。。





平均睡眠時間が毎日3,4時間だったから今日はお昼過ぎまで寝て貰ったし。

ほーんと、お疲れ様です。
旦那ッチのお陰でワシは生・き・て・イ・ケ・テ・ル・ノ・・・(゚∀゚ノ)ノ゛゛





DSC_3890 (640x480).jpg
んなわけで、やっとこさ伸びまくった髪を切ったのね。。

旦那ッチの横顔がつるべに見える(笑)







DSC_3892 (640x480).jpg
マッサージで旦那ッチ相変わらず爆睡(*゚∀゚)=3




DSC_3894 (640x480).jpg
いつものお店。

暖かい石の袋をお腹に置いて。。汗だく。




今回は100元引きでラッキー☆
サービスのお茶がめちゃくちゃ不味かったぁ(◎´∀`)オゲー






DSC_3895 (640x480).jpg
( ゚Д゚)y─┛~~







DSC_3898 (640x480).jpg
FFのイベらしき後。。。


コスプレが結構本格的で可愛かったけど写真はこんなのしかナス|д・)







DSC_3899 (640x480).jpg
ウォーリーを探せ的な。







DSC_3902 (640x480)1.jpg
んな感じで・・・

こんなけサッパリしましたさぁ! どやさ!?





生え際が生まれつき変なだけで前髪はいつもこんなんだからね。
ペッパーでカレー。意外に美味かった。。

でもね。。ワシは定番のが1番好きっさね(´∀`)σ)Д`*)






夕方から行動だから今日はこんなんで終わっちゃった。


旦那ッチまた仕事してるぅ。ファイティン。







ちなみに、今度の、、月9は『HERO』楽しみだわん。。。
復活ドラマどーなりますかのぉ。





夏ドラマ楽しみ♪


夏っぽいドラマちゃんとあるかなぁ?ワクワク






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

お買い物


DSC_3766 (640x480).jpg
韓国食材店以外で売ってるお店があったら教えてくださーい!!


このお菓子友達が美味しいって言ってて買ったけど。。
めちゃくちゃ美味しいんですけどぉ(*´Д`*)♪




チーズのかりっとしたお菓子でマジツボっす!








DSC_3890 (640x480).jpg
旦那ッチのハーパンを買いました。


ユニクロで!
ユニクロ高いから滅多に買わないけど、一目ぼれしちゃったのね((*゚д゚*))

日本より高いから納得いかないだけ(笑)





ワシの好みで黒い服が多い旦那ッチだからそろそろ成長してもらおう|д・) 







DSC_3889 (640x480).jpg
ワシが!!

このワシが!!!ピンクのショーパンを買いますた(´⊆`)




女子でしょ?
しかもお値段29元で満足だわさぁ。

でも本当は白が欲しかったんだけど売り切れだったんだよね。。。




生地もしっかりしててこれはこの夏ヘビロテしそう☆








昨日買ったキャップも載せようと思ったけど、割愛っす。
旦那ッチが何気に気に入ったみたいだから2人で使おうと思ふ。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:34| Comment(2) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

地下街デート


体育中心の地下街をかねてから約束してた友達とデートに♪



DSC_3878 (640x480).jpg
気づいたらドクターフィッシュがあった!!


今回は時間がなかったけど是非これはやりたいね(◎´∀`)
前やったとき足がツルツルになったのぉ☆






DSC_3872 (640x480).jpg
ハングルのお店に惹かれて行ったら日本語ペラペラのお兄さんですた。





DSC_3873 (640x480).jpg
メヌーはこの2種類。

胡桃のやつは韓国のお菓子なんだってぇ! へぇー





DSC_3874 (640x480).jpg
お友達胡桃の注文。

小=12元。



胡桃と餡子が入ったお菓子!?





DSC_3875 (640x480).jpg
ワシ久々にたい焼きが食べたくて注文。

1個=4元。





DSC_3879 (640x480).jpg
たい焼きは3分くらいですぐ出来ますたぁ。。


少々小ぶりでっす。
お兄さんも日本のより小さいと言ってました(笑)





DSC_3883 (640x480).jpg
1個もらったけど美味しかったですよぉ♪


たい焼きとまた生地が違う種類で、たい焼きより美味しかったぁ!!






DSC_3882 (640x480)1.jpg
お兄さんとパシャリ(笑)ノリノリでしたよ((笑) 



朝鮮系中国人らしいです。。
日本で3年大阪に住んでたそーでっす。


3ヶ国語で中国語が一番下手かもって言ってたけど、、んなバカな(゚∀゚)






とにかく、勝手にユチョン愛を鼻息荒くして報告したよ。。。
本当に挨拶程度の韓国語で喋ってとっても話しやすいいいお兄さんでしたねぇ♪




たい焼きは生地が少々しょっぱいです。。






DSC_3876 (640x480).jpg
名刺がまだないとのことで・・・

気になる方は紙袋の住所で確認してくらさい(´∀`)σ)Д`*)
お店の名前も撮り忘れちったからこれでしゃーせん。。






DSC_3885 (640x480)1.jpg
友達が撮ってくれたメルヘンエリア。







DSC_3888 (640x480).jpg
初めて食べたデザート屋さん。芋のとこ。。18元。


タロイモが美味しいとの事でチャレ☆
カキ氷もタピオカもモチモチのモチ?もタロイモも美味しかったぁ(◎´¬`)





乾いた体に染み渡りました。。。


東駅のイオンにもあるお店!名前とか撮るのわすれたぁ!!どーしたワシ!?
チーズケーキのお店の隣にあるあのお店ね。。
お爺さんお婆さんの似顔絵のあの店ね。






可愛いキャップが激安で手に入って大満足でっす!!

ここのエリアもまた久々に行くとお店が色々変わてって見ごたえ有っすね。
なんつっても室内だから暑くなくていいね(笑)





掘り出しもの探索隊なワシでっす。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:37| Comment(4) | 広州 −散策− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ストレス発散


DSC_3864 (640x480).jpg
今日もまた携帯アプリだと雷雨予報だったけど・・・

なんとかお天気持ちこたえてくれてよかったでっすね(◎´∀`)ノ





どよよーん。な空だったけど風が珍しく涼しくて気持ちよかったぁ!!






DSC_3861 (640x480) (2).jpg
久々にカラオケ♪



今日の服装は後姿が逞しく見えてイヤーン(*´Д`*)=3

のっりのりで歌いまくって楽しかった。。






DSC_3863 (640x480).jpg
夏歌を友達と歌ってたんだけど、レパートリーの少ないワシらですた(笑)




あっちゅーまにネタ切れ。。。チーン


気持ち悪い暑さの広州だから爽やかに夏歌歌って最高ですた!!






いやぁ。。歌った。歌った。
やっぱカラオケは楽しいね。上手い下手は無視でお願いします(´∀`)σ)Д`*)







DSC_3868 (640x480).jpg DSC_3870 (640x480).jpg
イカリングがどーしても食べたかったけど日本料理屋に無かったです。


天丼ミニ。
ワシには十分な量&嫌いな具を変更できたし♪ 満足満腹






有難いことしばらくは予定が目白押しだから
体調が安定して過ごせますよーに|ω・)

せ・つ・じ・つ・に









☆カラオケをこっちで行きたいけど言葉の壁が・・・って方へ☆

ワシが行ってるお店しか勝手は分からんけど←CHACHAがあるビルの隣
受付?カウンター?で『人数』『時間』だけ言えばいいだけっすよ。


昼間は3時間でランチ付きパックで47元で今は、やってるし。。

たいていそのパックに自動的にされるけどね(笑)
たまに何だかよく分からんこと言われてもそれはそれで大丈夫っすよ。
店員が諦めてくれるから。。えへへ



カラオケ好きなのに行けないとストレスですからねぇ(´⊆`)

お試しあーれー。。。






ってことで〜再見(o・ω・)ノ))
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:41| Comment(2) | 広州 −遊び− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

