2014年03月31日

南風古灶


今更だけど・・・
春節前のバスツアーの続き。いつ?って話だよね(笑)



佛山行った時のね。

前回の南風古灶記事
佛山 −おさわり編−
獅子舞
カンフー

記事の間が離れ過ぎてるから貼ってみますた。。。





そんなわけで、ツアーではないけど前回行った時に詳しく書いたと思ふから。。

ザックリハイボールで締めくくり(◎´∀`)b




DSC_2875 (640x480).jpg
前回と同じポジションでパシャリ♪

やっぱし水は止まってて挙句に雑草ぼうぼう。。。





DSC_2869 (640x480).jpg
はーい!お馴染み壁一面の便器&洗面器(笑)





DSC_2870 (640x480).jpg
側面もパシャリ。

立体感が伝わりますね(*゚∀゚)=3





DSC_2873 (640x480)1.jpg
リアルっぽくね?

だってそこに便器があればやるのがワシってもんでしょ〜(笑)



中国人の小さい男の子に『マジか?』って顔で見られたけど気にしなーい!
んでもって・・・みんなもやるのが同盟でしょ〜(笑)


ちゃんとティッシュ持ってリアルを追求!!





13899460267201.jpg
みんなで仲良くパシャリ♪





13899662471431.jpg
一通りはしゃいだらお腹空いたから。豚足。ゴクリ


本当は肉石。
それなりにリアル。。重くて腕プルプル。





そんな感じで2回目の訪問も楽しく、また遊びに来たいっす☆






DSC_2884 (640x480)1.jpg
やっぱり足は相変わらず上がりましぇん(笑)




最近運動不足もたたり、お膝が痛い。
体年齢80歳は伊達じゃない。すでに過労が来てるってか、、くるぅー!



ユチョンドラマも始まってキュンキュンしてたら自分で自分を殴って痛かった。

ちょっと血の味。
んで下からも血が出てるぅ。。こりゃ大変だ。





明日旦那ッチが延長した出張から帰ってくるね(´∀`)σ)Д`*)

ワシ時間もしゅーりょー!


久々の朝寝な日があって楽しかった今回の1人曜日。。。根暗(笑)





そんな3月も終わり。今月も色々ありがとうございますた☆
ちなみに、明日はエイプリルフール。ニヤリ





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
t"
posted by ゆぅがお at 23:53| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

パンケーキのお店・追記あり


口コミって凄いですよねぇ。
もうワシの周りの友達も何人も行ってます。。


DSC_3315 (640x480).jpg
そんなワシも早速行ってきますた♪『MINAMIKAZE』

当然の様に場所を知ってると思い切ってる3人で突き進み。
『何処にあるんですか?』ってワシの一言で誰も知らなかった(笑)



先に着いてた友達に電話して無事到着(#゚∀゚)アハハハハ

元、六文銭





DSC_3318 (640x480).jpg
店内。

日本語出来る店員さんいるよー。。

噂のCHACHAの店長もいましたねぇ(゚∀゚)
肉でお世話になってます。






DSC_3323 (640x480).jpg
テラスもあるよ。
おタバコはこちらで吸えるしぃ(´∀`)σ)Д`*)


天気もよい日で人間観察が吟味できるいい眺め♪



コスプレさんがいるの分かる?
写真撮影とかこのお店をバックにしてる人も多々いたなぁ。。。





DSC_3316 (640x480).jpg
メヌー1部分。

チョコバナナしか頭になかったから迷わず注文。
てか、5人全員チョコバナナ(笑)



プラス10元でドリンクが付く仕組み☆





DSC_3317 (640x480).jpg
塩コショウ・・・可愛いっすね(*゚∀゚)=3





DSC_3321 (640x480).jpg
来たよー。

とりあえずパクリ。
その後、5人の頭には確実に『?』が見えたよ!うん!



まぁ、聞くよね。『正解が分からないんですが合ってますか?』

フワフワでもなければなじぇかしょっぱい生地。。
友達曰く、、生焼けに近いとか。。。




ワシにお菓子作りを教えてくれる友達。
パンケーキをよく知ってる友達たち。




みんな首をかしげて食べてましたね(笑)



不完全燃焼で納得いかず。。。
後日先に食べてた方に聞けば内容が違く・・・「あぁ失敗だったのか」と納得。





ここは中国まだまだハードルを上げて行っちゃダメですね(;´Д`A


味が一定しないのはオープンしてすぐは当たり前だね。
日本じゃ考えられんけど!!





はぁ・・・なんでワシはいつもこうゆう当たりに遭遇しちゃうのか(笑)

生クリームは美味しかった(*ゝω・)b






DSC_3320 (640x480).jpg
コーシーの氷がハートで落ちた気分が少し癒されますた。。ウフフ


コーシーにはガムシロ&ミルクがあればもっと嬉しい。
お店は可愛いしゆっくり出来る場所だから好きな雰囲気☆





次行くとしたら、もう少し落ち着いた頃に行こうっと(。・ω・)

正解が分からなかったから店長さんにも聞けなかったってオチね。。
とりあえず、不正解な日だったみたいなだけぇ。。。




周りの友達は美味しかったと言ってるので安心して行ってみて下さい。アハハ


正解が分からなかったら迷わず聞けばいいんだよね|ω・)
くぅー悔しいっすね。。。






※2014/6/30追記 
『その後の再訪ブログ』
こっちの記事で生クリームが美味しいって書いたのに・・・
変わったらしく、少し微妙になりました。。残念ね。



このメンバーに再訪後の感想を言ったけど、みな微妙な顔ですた(笑)

客商売・味勝負・接客業界って言うのは第一印象が大事って話っすよね。。
ワシもずっとサービス業を携わってきてるのでマジ肝に!!



特定の人にいい顔するのもまた印象悪し。それが世の中。

主婦の目線は怖いですよぉ。。。





『pancake house Minamikaze』
住所:广州市天河区六运二街37号102
電話:02038936513/15013173505(日本語可)






そーいえば、昨日は夜中から朝にかけて雷すごいね!
ワシ朝の6時に寝たんだけどまだピカピカしてたし凄かったぁ。
てか、、、今も雷ヤバイね(ΦωΦ)

お昼に起きた時あまりに暗くて夜まで寝たのかと焦ったよ(笑)





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:22| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

中山布市場


相変わらず、ブログの文字バケが直りません。
週末に入ってるからブログサイトに問い合わせも出来ず。。。


1記事づつ見れば見れます。


でも、美豚の記事だけ見れない。書き直しもしたのに。。なーぜー??


でも。ブログは溜まるから書くよワシ。。





ちょっと前、初めての中山市場(広州国際軽紡城)に連れてってもらったの(*゚∀゚)♪




DSC_3240 (640x480).jpg
聞いてたけど・・・・

で・デカイ!ひ・広い!!





DSC_3241 (640x480).jpg
おっきく、『禁煙マーク』


でもね。建物内そこらじゅうでタバコ吸ってるから臭いよ(笑)






DSC_3242 (640x480).jpg
1階フロアはバイク・チャリ・車でごった返し( ̄ロ ̄lll)


気をつけよう!!



布は基本「海印布市場」と違ってその場渡しは滅多に無い!
倉庫に取りに行くとかで、数時間または後日が主っす。めんどくさー。。

配達はしてくれるよん。。。



でも、めちゃくちゃ種類は豊富&安いかな(´∀`)σ)Д`*)






DSC_3257 (640x480).jpg
んで、また嬉しいのが。

样品(見本)が通路いっぱいに置いてあるから貰い放題♪



何も言わず、気に入った物を好きなだけ( ´艸`)
紙にはお店の番号とか書いてあるから欲しい布は後でも分かる仕組み。



エコバックいっぱいに貰ってきて何も買わずに帰ってきたよぉ(笑)



ちょっとした縫い物に重宝しそうだわよぉ。。





『広州国際軽紡城』
住所:海珠区新港西路144号
地下鉄「中山大学」で下車、D出口から出て5分くらい





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 18:56| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

文字バケ


友達数名から連絡があって気づきますた。。。


ブログの文字バケがヤバイですね!!(゚ロ゚屮)屮
ワシにも原因が訳わかめです。。




友達やワシの見てる記事によって文字バケしてる記事が違うから・・・

ネットや書いた時点でのミスではないみたいっす。



多分、Seesaa内でなんか起きてるみたいっすねΣ( ̄ロ ̄lll)


早く直ることを願いますー。。。
ウィルス・・・!?



1記事づつ見てもらった方がちゃんと見れます。多分。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:12| Comment(4) | ワシのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

わかなや


DSC_3327 (640x480).jpg
コーシーのテイクアウト専門店が出来ますたね(◎´∀`)ノ

『かくら』の並びにあるよぉ。



オーナーさんが日本人。
店員のお姉ちゃんは日本語けっこうペラペラの可愛い方でした♪




ジャピオン掲載で今月の30日までジャピオン持参すると・・・

☆アメリカンM 18元→ 12元 
      L 22元→ 15元



自家焙煎で軟水器使用だってぇ。。。

豆もこだわってるみたいだからコーシー好きにはいいお店だね(*゚∀゚)☆






DSC_3330 (640x480)1.jpg
伊勢の卵も売ってるよん。
タバコも売ってるよん。

一葉のプリンもあるし牛乳も売ってたよん。。






DSC_3331 (640x480).jpg
一葉のパンが結構色んな種類置いてあって嬉しい!!

一葉でいくら行っても無い『エピ』がここにいっぱいあったし(笑)
ただし、、パンの値段が2〜3元割り増しでっす。。






DSC_3329 (640x480).jpg DSC_3328 (640x480).jpg
お菓子やちょっとした生活用品も売ってた。

これからまだ品数は増えそうかな?
増えたら嬉しいね( ´艸`)





DSC_3332 (640x480).jpg
テイクアウト専門だけど・・・

優しい店員さんが優しい対応をしてくれますた♪




素敵な出来事もあったし、本当に店員さんは可愛いしいいお店だね * ´З`)



ガムシロップが無いからそれは是非置いて下さいと提案しました。ウフ
コーシーはポイントカードもあったら嬉しいね。。。





使用率が高くなりそうなお店が出来て嬉しい☆


ポイントカードがあったら嬉しいなぁ。。←しつこい(笑)?





『わかなや』
住所:広州市天河区林和東路135-1号
電話:020-3739-1223/135-3990-1552(日本語可)
時間:10時〜22時





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
ô
posted by ゆぅがお at 21:40| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

