2014年02月28日

どーでもいいこと



DSC_2906 (640x480).jpg
寝ぐせが凄かった。。。
ドビックシ!!


そんな日もありますわいね。。



本当、どーっでもいいこと(笑)





2月も色々ありがとうございますた♪
また新しい月の始まりでっす。頑張ろうねぇ。。




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

流金岁月


DSC_3099 (640x480).jpg
中信の3階にある上海料理のお店。

ここも初。。。





DSC_3092 (640x480).jpg
お茶を頼んだら、こんな仕組みのコップで来てややビックリ(笑)

ちょっと可愛い(*゚∀゚)☆





DSC_3094 (640x480).jpg
大好きインゲンが無いから、そら豆。


これはこれで美味しかった。





DSC_3095 (640x480).jpg
カボチャ点心?

メヌーだとお餅っぽかったのにパイ生地だったわけ。。
中はあんこ。オイチイよ(*ゝω・)b





DSC_3097 (640x480).jpg
1番楽しみにしてた、焼き小龍包(◎´∀`).+:。


カリっと。ジュワっと。。で美味い!


友達が一口食べたら肉汁がピューって飛び出たよ(笑)
アツアツの内に召し上がれ。。。





1個に毛が付いてて軽く引いたけど・・・(´∀`)σ)Д`*)!!

本当こうゆう当たりによく遭遇するワシっすね。ハハハ




『流金岁月』
住所:广州市天河区天河北路233号中信广场3楼316-319
電話:020-38771388
時間:11:00〜21:30





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:01| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

グリーンハウス


寂しいですが、名古屋のお話の終止符でっす。。。

これまた楽しみにしてた名古屋名物『モーニング』


P2043949 (640x480)1.jpg
お友達の旦那様おススメのお店。

グリーンハウス



ちなみに・・・
この被ってる帽子を無くしやがったのですねo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;




DSC_2946 (640x480).jpg
コーシー1杯でこれだけのセットが付いちゃう♪
トースト種類選択肢いっぱい( ´艸`)


お得!お得!!




DSC_2945 (640x480).jpg
ちなみに、ティーメヌー。

このお店は朝も、昼も、夜もいつも混んでるそうで(///∇//)ワクワク





P2043938 (640x480).jpg
ワシが頼んだ☆ハニートースト☆

・コーンスープ
・サラダ
・ベーコン
・ゆで卵
・コーシー


これで、380円!!



こんなに手軽に安く美味しくモーニング出来るなんて・・・最高!


名古屋に居たら健康な日常が過ごせそうな予感(笑)
朝飯食べない悪循環な今だからぁ|゚з゚)





P2043940 (640x480).jpg
定番小倉トーストも注文しちゃうよねぇ(σ・∀・)σ

もー。美味しいに決まってる。。






P2043944 (640x480).jpg
お塩が可愛い。。。

コーシー豆が1粒こんにちわぁ(◎´∀`)ノ






P2043945 (640x480).jpg
平日の9時過ぎなのもあって・・・
若い人より年配の方が多かったですね。


ゆっくり本を読んだりしてまったり朝から美味しいもの食べて。素敵。





こんなお店が地元にあったら休みの日早起きしそう(* ´З`*))
まったり。ゆったり。。


名古屋のモーニングにも行けて大満足な今回の旅行ですた♪





ゆっくり休憩を入れながらで高速で片道5時間半でしたよ。楽しかった。
やっぱ遠出の旅は車だと正直楽っすね(笑)



今回バイクに乗れなくて残念でした。ちゃんちゃこりん。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:56| Comment(0) | 日本 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

江南厨子


本当余談ですが・・・・・
旦那ッチがやっと休みだった昨日の日曜日・・・。


はじめて発覚した事実。

お気に入りのいつも旦那が被ってるApeのキャップを無くしやがった!!!
中国入りする前に日本で買って来たワシの超お気に!!!



あまりに。あまりにムカついて昨日は険悪ムードな日だったよ!!クソ喰らえ

多分・・・空港からのタクシーに忘れたんじゃねぇ? ガッデムщ(゚Д゚щ)





DSC_3084 (640x480).jpg
太古汇の地下2階にありますよぉ。
って有名なお店だから行ってない人のが少ないですか?


ワシは3年目にして今日初めて行きましたけど( ゚皿゚)!!




DSC_3083 (640x480).jpg
金魚が優雅にお出迎え。。。





DSC_3066 (640x480).jpg
店内は落ち着いた感じっすね。





DSC_3068 (640x480).jpg
酢豚・・・みたいなの。

周りはカリっとした感食でウマシ!!




DSC_3080 (640x480).jpg
ナス。その名の通りナス。。

しし唐がたまに辛いって〜(笑)




DSC_3069 (640x480).jpg
湯葉と野菜のやつ。

何の野菜か意見は出たが、結局なんだったのか(´⊆`)




!!!
ワシね。もりもりこの野菜の料理食べられたの。凄いね。
健康に1っ歩近づいた(◎´¬`)よ・か・ん




DSC_3078 (640x480).jpg
釜飯炒飯。

想像よりサッパリしたお味でした。
上海蟹の季節になると蟹の身が増えるらしい(笑)





DSC_3070 (640x480).jpg
蟹の小龍包。

美味しいねぇ(◎´∀`)☆





DSC_3082 (640x480).jpg
スチャッ。

DSC_3076 (640x480).jpg
びよーん。

肉汁。たっぷんたぷん( ´艸`)♪




とってもおいしゅうございますた。。。




『江南厨子』
住所:広州市天河区天河路383号太古汇商场地铁通道M楼68号
電話:020-3868-2088




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:51| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

おかげ横丁


P2033892 (640x480).jpg
伊勢神宮のとこにあった『おかげ横丁』

噂のおかげ横丁を色々散策できて楽しかったなぁ(◎´∀`)





P2033885 (640x480).jpg
お猿の芸が披露されてたよ。
アクシデントありだったけど、可愛さでカバーされてますた。。





P2033911 (640x480).jpg
当日は節分だったのもあり、豆まきがあって行き込んでみた!

撒く人は今年の福女だそうで・・・
かなりのご年配の場所に着いたため奥まで届かない(。≧ω≦)




「もみくちゃ」にされながらも頑張ったけどGETならず。。。残念





P2033912 (640x480) - コピー.jpg
と、、、思ったら友達がグチャグチャになりながらGETしてました!!


ヽ(#゚∀゚)ノヒャッホー!!

ありがたく皆で夜分けて食べますたよ♪謝〜謝〜






P2033893 (640x480).jpg
運試しで『100円宝くじ』を買ってみた。
↑擦りつけると縁起がいいって


ま、100円だけ当たったよ(笑)



『14年間通ってるけど当たった事ないさぁ』
ってお酒の匂いを漂わせたおじちゃんに軽く夢をへし折られたけど・・・





P2033916 (640x480).jpg



P2033914 (640x480).jpg
赤福本店で出来立てのものを頂く。

ウマー!!もちろんお土産もね(*ゝω・)b





P2033920 (640x480).jpg
お醬油屋さんで焼きうどん。

うどんも名物だとか!?
コシのない柔らかうどん。でも美味い。てかいい香ひ。。




P2033918 (640x480).jpg
お醬油アイスは絶対食べたかった。

うん。美味い。。
お醬油のレア感はなくメチャマッチしちょります(◎´¬`)ウフ



1392474513480.jpg
あれ? アイスを分けた記憶がナス。。

食べたのかい??





P2033922 (640x480)1.jpg
そんなこんなで、ほっこりほうじ茶が美味かった!!

縁側の夫婦ってな感じ。。






1392474545722.jpg
さよなら。お伊勢さん。。

パワーをいっぱいありがちょう(´∀`)σ)Д`*)



今年はいい事ありますように☆





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:34| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

