2014年01月30日

新年好!


DSC_2901 (640x480).jpg
ちょっぴし早いけど・・・。
あと、3時間弱で中国の旧正月の幕開けでっす(◎´∀`)ノ


マンションの周辺では禁止されてるはずの花火がバンバン鳴ってるぅ。。




年が明けたら凄いのかしらん?
初めて過ごすからワクワク( ´艸`)♪




DSC_2902 (640x480).jpg
あいかわらず今日も暑い広州だけど。。。

日本に帰って着る服の量が分からなくなってますよぉ(笑)





DSC_2931 (640x480).jpg
越富で買い物したらダイハツの袋だった。

しかも、お正月バージョン。。
なんとなく、、ほっこり(*゚∀゚)=3





そんなわけで、明日から日本に一時帰国でっす☆

なんだか飛行機酔いが恐くて帰国の楽しみが半減。。。はぁ
こんなに荷物整理が進まない帰国は初めて。。はぁ



ま、帰った楽しみはあるから頑張りまっしょい!!


今回はWIFISIMも買ったから何処でもネットが出来るから嬉しいっす!
そんな感じ。。。ではでは。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:24| Comment(6) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

花市


DSC_2904 (640x480).jpg
今日から体育中心周辺で『花市』が開催されてまぁす。

昨日の夜久々にゆっくり旦那ッチと散歩した時に寄り道。。




DSC_2910 (640x480).jpg
お花の搬入でそこそこ賑わっておりました。

そして、前日の夜にも関わらず普通にお店を開いて商売してる店舗もあり(笑)
ワシも少しだけオモチャ!?を買っちゃったしぃ(#゚∀゚)テヘ




DSC_2913 (640x480).jpg
綿菓子の屋台が人気だったよ。

お花の形にして色も使い分けて凄い可愛かった!!





DSC_2922 (640x480).jpg
今日の夕方に行った時。

最初、チャリで行ったらチャリでの入場はダメで入れなかったのね|д・)
めんどいけど・・・また徒歩で行きましたさぁ。。んもー




DSC_2923 (640x480).jpg
初日だからか、夕方だからか思ったより空いてた。

歩けるスペースが広いのが1番の理由かな(◎´∀`)ノ
結構ゆっくり見れましたよぉ。。。




DSC_2928 (640x480)1.jpg
今日も暑くて半袖〜(笑)

広州はもう冬終わりなの・・・(iДi)?
今週ずーっと暑いよぉ!!




DSC_2924 (640x480).jpg
色んな風車が目を引く。

確か、縁起がいいアイテムなんですよねぇ♪
風車を回して悪い気を追い払い逆に 良い気をもたらす



欲しいのもあったけど、家ベランダ無いから無理っす。。。ちぇっ




DSC_2927 (640x480).jpg
らしい感じの鉢はこれも縁起がいいのでしょうね☆

高そうだね。





DSC_2929 (640x480).jpg
縁日ならでは?のカラフルペットシリーズ。。

ウーパールーパー。。。



色んなペットが売っててメダカちゃんを買ってしまいますた。 テヘ
イオンに行って餌買って来なきゃヽ(#゚∀゚)ノ┌┛


癒されましょ。。。





DSC_2930 (640x480).jpg
こんな風船背負ってる子供は反則的に可愛い。。

思わず風船いくらか聞きたくなっちゃったし(´∀`)σ)Д`*)♪





こんな感じで初めての『花市』行けてよかったでっす!!

3年目にして初めて春節らしい雰囲気が味わえていい経験だったねぇ☆





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:29| Comment(0) | 広州 −散策− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

今日の出来事


今日から旦那ッチがお休み〜!!(#`皿´)フゥッフ

今回はすぐに日本帰らないで少し広州に居るからまったり。。
出だしの今日は2人して起きたのが12時!!じぇじぇじぇ(@Д@;




昨日別会場だけど2人とも飲んでたからしょうがないっすね(笑)

ワシは酒よりただの夜更かしだけど。。。




ちなみに今日の広州最高気温25℃。暑くて暑くてしんどかった。。






DSC_2895 (640x480)1.jpg
桃太郎に行ってボチボチ買い物してバスでイオンまで。

心なし、浮き足立ってる感じな街中。。





DSC_2899 (640x480).jpg
アイスがボチボチ高くて手が出ましぇーん(´Д`;≡;´Д`)

日本までの我慢。。。




お菓子とかお土産を買ってワシのお菓子も買って。
お菓子お菓子お菓子。。で、ヤクルト♪





1390732734943.jpg
旦那ッチのズボンのチャックが壊れたから修理に出したよ。

春節前でやってるか分からんかったけどやってた。
しかもその場ですぐ完了!!15元




チャック全交換での修理だから安いさね(*゚∀゚)=3


リーバイスだったから直ってよかったさね(*゚∀゚)=3=3




そんな訳で・・・
誰が1番って、旦那ッチが1番浮き足立ってますよぉー。。ハハハ




1390716045070.png
旦那ッチが紅包くれたよ。

お年玉としては、日本でくれる金額より少ないけど謝謝!!





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:36| Comment(0) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ネイル


さて。。。春節も来週になりますたね(◎´∀`)ノ☆

旦那ッチが『土曜日仕事行ったら休みだぁー!』と喜んでおります。。
まぁ、仕事の電話は来ると思うけどって言ってたけどね。



お疲れさまんさでっす!!





そんなワシは春節用に久々ネイルに行って来ましたん♪

DSC_2915 (640x480).jpg
やっぱし黒が好き・・・。

本当はやりたいデザインがあったけどパーツ不足で断念( ゚ロ゚)
春節だから派手に行こうか悩んだけどね。。





DSC_2918 (640x480).jpg
結局納得できず、自分でストーンを追加(笑)

ちょっと修正も出来たからこれで大満足!!地味だけど|゚з゚)プフ




ネイルキットを揃えて良かったなぁ☆
美博城で買ったよ(´∀`)





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 18:29| Comment(2) | オサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

バドとあれこれ。。


DSC_2914 (640x480).jpg
今日のバドは・・・
いつもと違う体育館(・ω・ = ・ω・)


中国は子供たちが休み入ったらしく使えなかったのね。。。



初めてこの体育館は使ったけど、ま・眩しい!!

ラインが見えない。目がチカチカする。
っていう感じでまったくもって不調な日ですたぁん。。下手くそ




いい所は少し安いのと、11時から免費っす(*ゝω・)b☆






DSC_2907 (640x480).jpg
そんな訳で、貰ったよ。どんなわけで!?

毎年恒例のオーナーさんが春節のお祝いを一足お先に。。。



獅子舞が来ちゃった(笑)
どーなの?





DSC_2908 (640x480).jpg
操れちゃうよ(´∀`)σ)Д`*)

口にはお金の箱を咥えてるんだよ。。
スッゲーんね。。。さて何処に置くか困っちゃうーん。



嬉しいのはワシが愛食してる飴。日本の塩レモン飴。嬉しいっす|ω・)♪


モノはどーあれ。オーナーさんは何かといい人で本当助かるなぁ。
中国では貴重なことよね。。



不動産に不満がある分癒されます。うへへ







DSC_2915 (640x480).jpg
そんなこんなで・・・。

また1人お友達とのお別れ( ´;ω;`)
こちらこそ『ありがとうございましたん』です。。。



寂しいっすね。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

