2013年12月31日

今年も少しっす


年末です。昨日も書いたが年末です。。自覚してー(笑)
紅白見ながら、ガキつか見てまっす。


今年も残り少し。




今年もまた色々あったり、素敵な出会いもあったり
体調は相変わらず悪かったり、漢方生活始まったり、、、色々(*゚∀゚)



DSC_2248 (640x480).jpg
鳥けん行ったし。




DSC_2419 (640x480).jpg
ズーカフェ行ったし。。




DSC_2183 (640x480).jpg
真夏の炎天下の中の路上1元寿司にビビッタ日もあったり。




DSC_2524 (640x480).jpg
ホタテを買って美味さに感動したし。




DSC_2522 (640x480).jpg
ワゴン飲茶も体験したし。




DSC_2628 (640x480).jpg
冬!?でも健在のパッピンス食べたし。




DSC_2573 (640x480).jpg
女子らしくピアス作りをはまってみたり。




DSC_2692 (640x480).jpg
ローカル麺をパパっと食べる手軽さを感じたり。




DSC_2517 (640x480).jpg
このユルさに癒されたり。

ブログにかけてないこといっぱいだけど。終了で。







DSC_2780 (640x480).jpg
そんなこんなで今日は最後の年忘れ忘年会♪

はぁー。楽しかった。。。





今年も1年お世話になりましたん(=´∀`)人(´∀`=)

皆さま。やりのこした事はありませんか?
ワシはありすぎて逆に分かりませぬ。


こんなやり取りも今回で3回目・・・。




では。よいお年をーーー♪




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:22| Comment(2) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

年末


年末です。

土曜日の朝一の便で出張から帰る予定の旦那ッチは・・・
ドSな仕打ちで今日の夜中帰って来ます( ゚Д゚)。。





1388233134131.jpg
そんな訳で、1人で頑張って大掃除した日。

マスクして、音楽聴いて、、
ほぼスッピンだから加工利かせて編集(笑)





結婚して1人で大掃除するの何気初ってことで旦那ッチにあてつけメール。



まぁ。大掃除つっても手強いのはキッチンだけ。
キッチンゆーても換気扇だけだけど。。

我が家。アーイーいないっす。だから自分でやるっす。達成感。か・い・か・ん






はぁー。。。疲れたよ(lll゚Д゚)


でも終わってスッキリー!!気持ちのいいものだわね!





残り細かい事はまた今日頑張って。ネットで買い物も頑張ってwww

旦那ッチの帰りを待ちますかいね(´⊆`)





明日は年忘れ忘年会だぁー!!
全ての準備は今日終わらすぞーーo(#゚∀゚)_‐=o!オー





DSC_2445 (640x480) (2).jpg
年忘れならぬ、喰い忘れ。。。

冷蔵庫で発掘。




DSC_2446 (640x480) (2).jpg
パンッパンに膨らんだキムチ(笑)

ペッタンコだったのに。発酵してしまわれたらすぃ(*゚∀゚)=3



アハ。アハハハハ。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:52| Comment(2) | ワシのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

度小月とか


DSC_2770 (640x480).jpg
お友達おススメの麺屋さん。度小月

帰りの空港にもお店があると確認して最後にペロリ(*゚∀゚)




DSC_2771 (640x480).jpg
擔仔麺。。。日本語表記『タンツゥミェン』

台南で最も有名な擔仔麺のお店として知られていて
百年の歴史を持つ老舗だそうです。



パクチー抜きも聞いてくれます。苦手な方は抜きを食べよう|ω・)

半端なくパクチーのパンチ力が強い!!ヒー




DSC_2772 (640x480).jpg
安平蝦捲。

こちらパリパリプリッとで美味しかった(´ε`●)



麺はパクチー抜きをしなくてパクチー苦手組には試練ですた(笑)
でも、美味しいのは美味しいって言っておりました♪






1388038293948.jpg
その他。

大戸屋で食べた、カツ綴じ煮。ウマス
花月の魚介豚骨。。やっぱウマス



安心の美味しさとサービスにまたまた感動(*゚∀゚)-笑

意外にも日本食に餓えてるんだと実感した旅行でもありんした。。。
台湾。マジでなんていい国なんだ。。住みやすそう☆






DSC_2766 (640x480).jpg
おまけ。

ふらり入った雑貨屋さんで一目惚れ(///∇//)
ネームタグ。キャリーに付けたら引っかかって無くなりそー。。。


でも可愛いー!!





そんな感じの台湾旅行記これにて終了。
怒涛のアップでマッサージの揉み返しに拍車をかけて疲れた(=´∀`)アハ


今日明日とやりたいことがあるから台湾記を全部書きたかったのねぇ。




めでたし。めでたし。。

とっても楽しい旅行ですたぁ!!




今度は絶対、旦那ッチを引き連れて「九份」とか行かなきゃ♪

台湾まだまだ見れてないとこは多いから再訪決定!





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:47| Comment(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛發亭


何気に、小龍包より楽しみにしてた食べ物!
士林夜市にお店はありまっす( ´艸`)


辛發亭』は士林夜店で1972年から営業している、元祖雪片冰のお店。



PC243711 (640x480).jpg
お店が奥まった場所にある。

すごく親切な若者2人がお店まで道案内してくれて感動!!
段差あります。水溜りあります。。。って細心の注意まで(;∀;)感動





PC243713 (640x480).jpg
お店あったー!!興奮


PC243724 (640x480).jpg
夜だとこんな感じ☆





PC243717 (640x480).jpg
暑くないせいか店内空いてた(笑)

本当なら凄い賑わってるお店らしいからこの時期穴場ねぇ( ´艸`)♪





PC243714 (640x480).jpg
メヌー。
値段も良心的☆

写真付きのもあるから分かりやすいよぉ(◎´∀`)ノ






PC243720 (640x480).jpg
コレコレコレ。これー!!
行く前から食べたかった「珈琲雪片」70元。


この芸術的な食べ物何?って感じー!

(*´Д`*)ハフン






PC243721 (640x480).jpg
いちごも頼んだよぉ。
このお店はマンゴーは時期外れで今はナス。



前の日に食べたいちごのも美味しかったけどここもヤバイ!

てか、、、断トツでここのお店が美味しかった(* ´З`*))♪




果物も美味しいけど・・・
やっぱここは珈琲雪片を絶対おすすめ!

少食のワシだけどこれなら1人で1個食べられちゃうね。ウマヒー





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:09| Comment(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾シャンプー


台湾で1番楽しみにしてたやりたいこと!!
名物台湾シャンプー


DSC_2756 (640x480).jpg
ワシ等が行ったお店はここ2F。
前は「V6」って言うお店だったが変わったらすい。。


すぐ隣に臭豆腐の屋台があって臭いよ(笑)




DSC_2753 (640x480).jpg
改名と同時に値段が上がったのか・・・
台湾シャンプーは300元だった。それでも約1000円。



観光向け。日本人向けはもっと倍以上するよ(´⊆`)

その分、日本語OK。シャンプー日本製だから気にする人はそちらにぃ☆




DSC_2736 (640x480).jpg
はい。来ましたぁ。

髪を濡らさず、そのままワシャワシャ(゚∀゚)♪




DSC_2740 (640x480).jpg
キュキュキュッキューン。



DSC_2739 (640x480)1.jpg
パカ(゚∀。)

お兄さんの遊び心。。芽!?




DSC_2745 (640x480)1.jpg
ちゃんとモヒカンもしたよぉ(笑)

うっほほーい。




DSC_2738 (640x480)1.jpg
お友達も長い髪の毛ビヨーンと立った!!

か・か・・感動(///∇//)




DSC_2742 (640x480)1.jpg
こちら、ソフトクリーム。
可愛過ぎるでしょー(´∀`)σ)Д`*)



もう1人のお友達はもっと髪長くておっ立ったのに写真無く残念。。

シャッターチャンスを逃すの巻き。。。




DSC_2747 (640x480)1.jpg
セットブローも完璧にしてくれるし、マッサージも付いて最高!




DSC_2748 (640x480).jpg
久々にキューティクルが生き返った(笑)

きゅるるるるー。。



台湾シャンプー最高!!台湾行ったら是非試す価値ありっしょ♪
一番乗り気でなかったお友達が喜んでおりました(◎´∀`)ノ デレシッシッシ




DSC_2755 (640x480)1.jpg
みんなキレイになってのパシャリ☆・゚

この日1日キュルルン女子だし。最高だし。ラリホー





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:30| Comment(4) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

