2013年11月30日

Lia Cafe


ちょっと前に日本人の方がやってるCafeが北京路近くにオープン!

おススメ系のメヌーには『松山』って名前が・・・
聞いたら老板が松山さんだからだそうで深い意味はないみたいでっす。


DSC_2535 (640x480).jpg
可愛らしい外観のお店(◎´∀`)





DSC_2538 (640x480).jpg
DSC_2537 (640x480).jpg
美味しそうな食品サンプルがお出迎え♪





DSC_2539 (640x480).jpg



DSC_2547 (640x480).jpg



DSC_2540 (640x480).jpg
店内クリスマスモード。

アンバランスな飾りはさておいて・・・
(///∇//)店内可愛ーい!





DSC_2542 (640x480).jpg
下午茶メヌー。。。

サンプルでも分かるかもですが、種類多し!!
もはや、、、居酒屋?みたいなメヌーも(笑)





DSC_2548 (640x480).jpg
腹ペコなワシは、サンプルから惹かれてたヤツ。

ちょいとピリ辛ソースにプリップリのエビがめちゃ馬(◎´¬`)





DSC_2549 (640x480).jpg
おススメのブリュレ☆

オイチイ(◎´¬`)
パフェもオイチイらしいからまた今度。。。



近々メヌー写真を撮り直して変えるらしい。





DSC_2551 (640x480).jpg
結果。
女子高生のファミレスみたいなチョイス(笑)



しかも、、、ブリュレ以外ワシが全部頼んだ揚げ物フィーバー|д・)

今日は胃が元気。
ブリュレも友達と半分ずっこ。。。ヤバくね?


コーシー飲みながらダラダラして楽しかったー♪





お店の人とも色々話したけど。
日本人目当てでは商いをしてないそうです。だから北京路で出店。



でも、カレーとラーメンに自信がありまくりみたいです!!

カレーライスとカレーうどんのカレーはそれぞれ違く工夫が。。。



ラーメンもちょっとした裏事情があってワシ達も次回はラーメン食べようって★
お店の雰囲気とはあべこべだけどラーメン期待大っす。。

お店のお兄さん。期待大っす(´∀`)σ)Д`*)





そんな感じのこのお店。結構穴場な感じでしたぁ。。。
喫煙は3階。でもまだ上の階があって店内結構な席数がありますよ。


今度送別会&クリスマス会をやるって知り合いの方が言ってましたが納得!

色々種類豊富だしね。
ちょっちゅ、場所が不便だけど。。。





DSC_2561 (640x480).jpg


『Lia Cafe』
住所:広州市越秀区禺山路27-29
電話:020-8334-6866




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 00:43| Comment(4) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

11月28日(木)


本日、我が家は結婚5周年記念日でっす♪
( v‘ω‘)vイエーイ


嬉し恥ずかしラズベリーな5年目。

甘酸っぱい青春はお互い微塵もないけれど・・・仲良しだわいね。
出会ってからは11年来の腐れ縁。。すげーな。
付き合ってからは9年目。記念日が一緒だから分かりやすい☆





んなわけで、旦那ッチにケーキはお任せしたよ。

何もしてもらえない代わりにケーキは旦那ッチが買う。我が家ルール。



1385647623537.jpg
今回はチョイスコーヒーのケーキ。。でした。




1385647580410.jpg
手のひらサイズ。
ベリー系のチョコケーキ。。


ティラミスは残念な味(lll゚Д゚)スポンジべチャ。。。




でも、めでたいって事で間食。ゲフ




なんだかんだでさ。。。これからも仲良くやっていきやしょう☆
週末はプリクラ撮りに行かなくちゃだね!フフフ




さて、5年目と言う節目。何をしてもらおう?買ってもらおう?

ワクワクで鼻の頭テカテカ。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:45| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

広州モーターショー


11月22日〜30日での第11回広州国際モーターショー開催中!
广州琶洲•中国进出口商品交易会展馆



去年の旦那ッチの行動パターンからして今回もご遠慮。。

旦那ッチ1人で参戦してきて頂きました(◎´∀`)ノ
んなもんで、詳しい内容はナス。。。



DSC_2518 (640x480).jpg
くしゃくしゃなチケット。

入場1人=100元。
もんの凄い混雑でげっそりしたそうな(笑)




順番待ちがここでも出来ないマナー悪しな大陸人にイライラしたそうな(笑)
車同様、隙間が出来たら前へ前への人間渋滞だって。。


嫌だ〜。。。イライラしちゃーう。

舌打ち連発間違いないなぁ。
行かなくて良かった。好きじゃないと辛いもんね ε-(´Д`; )





001ec94a25c50a8f5ba343.jpg
こんな感じ。

この他にキンキラ金な車があったってよ☆ お国柄?




モーターショー興味ある方。30日までですね。。
去年は最終日に行ったら空いてたって旦那ッチはボヤいてたよ。





DSC_2519 (640x480).jpg
月曜の空は快晴ですた。
飛行機雲がキレイに見えたけど・・・




今日はやっと寒くなってきた広州。最高に気持ちいい!!


ハァハァ白い息が出るのはもう間近かすらん(*´Д`*)
ワクワク・ドキドキー。。。




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:43| Comment(0) | 広州 −プチ情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

汇美国际服装城


久々に汇美に旦那ッチと行ってまいりやした。
色々と目当てのものがあってね。。。



てか、久々過ぎたからかだいぶ改装が入りましたねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

隣の東京ストリートとかある方の建物内がね。
お気に入りだったお店が結構無くなっててミラクルショック!!



せっかくお財布大臣と一緒の買い物だったのにさぁ。。←そこ重要(笑)



DSC_2511 (640x480).jpg
汇美国际服装城6Fのお気にの韓国料理店が無くなってますた!

変わりに大きく場所のはばきかせたお店が。
15時だと言うのに空席待ちな大人気だから滑り込み(*゚∀゚)=3





DSC_2512 (640x480).jpg
DSC_2513 (640x480).jpg
メヌーも見やすく、美味しそうな写真で食欲をそそる。じゅる


先にレジで注文する方式でっすが・・・
混んでる時は是非席確保を優先してくださいませませぇ☆





DSC_2514 (640x480).jpg
旦那ッチ。ビビンバかんまし中。。




DSC_2515 (640x480).jpg
出来上がり。こんなんでましたけどー。。

旦那ッチは普通のビビンバ派。
ワシは石焼ビビンバ派。。  気が合いませぬo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;



でも、おーいーしーい!!

ビビンパ美味しいの貴重っすね!





DSC_2516 (640x480).jpg
ユッケジャン。マジ美味い。
ムラなくこのままでキープを是非是非願いたいほど美味い。

ご飯と良く合って、、、今すぐにでも食べたい(*´Д`*)♪





マックカフェは珍しく、まったくやる気のないスタッフ揃いっした。
イラっとしたからコーシーも不味く感じるお年頃(笑)





DSC_2520 (640x480).jpg
20元。安いねぇ(◎´∀`)♪

ギラッチ。



その他色々買ったけど、割愛っすね。。。残念。

そろそろ冬服買いに行こうかしら。
まだまだ暑い日々だけど。。




『韓国料理』
住所: 广州市越秀区环市西路139号汇美国际服装城6楼美食广场





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 20:14| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

呉記老鍋底


東駅イオンの地下の食べ物エリアにありまする。るるる。

旦那ッチがこの時はどーしても火鍋が食べたいって主張するから。
小肥羊はすでにヒクほどのウエイティングだったの(;゚д゚)



DSC_2437 (640x480).jpg
台北って書いてあったよ。
麻辣火鍋屋さん。。





DSC_2432 (640x480).jpg
店内はまだ新しいから全然キレイ☆

スタッフもそれなりに愛想はいい感じ。
最近、接客のハズレが少なくて弱ってる精神には嬉しいっす(笑)





DSC_2431 (640x480).jpg
麻辣が苦手なワシは白いスープで食しまふ。もぐもぐ

辛い方は旦那ッチが次の日お腹壊すぐらい辛いっす!!
こりゃ大変だ( ゚Д゚)





DSC_2433 (640x480).jpg
2人だからこんなもんで満腹。げふぅー

タレは自分で好きなのを組み合わせる仕組み。
撮り放題のやり放題。。





DSC_2436 (640x480).jpg
こんな感じ・・・。


手軽な感じに入れて普通に美味しいので寒い時期にアリっすね。

小肥羊の方が辛いのも白いのもどっちも美味しく食べれるけどね。。
ピーク時は激混みだからね。。。





DSC_2434 (640x480).jpg
食後にアイスのサービス。

1人1個くれるよ。
大サービスでっすねぇ(´∀`)σ)Д`*)



バニラ味だったか、、、忘れた。

とにかく、なんとも言えない油成分がきつくて食べられませんですた。。
食後のサッパリがなんとも言えず・・・(笑)





DSC_2448 (640x480).jpg
100元分のサービス券も頂きモンスター。





『呉記老鍋底』
住所:広州市天河区林和中路63号東方宝泰広場B3009
電話:020-38625658





ってことで〜っ再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 16:41| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

