2013年10月31日

川国演義


ワシの弱弱な胃の状態からストップがかかってたお店。
ついに、機会があって行って来ちゃいましたよぉ(◎´∀`)ノ


地下鉄「体育中心」駅から徒歩約15分くらいだね。



初めてだったけど、、店内地元の方達でいっぱいっすね!!
ガヤガヤと賑やかで会話が聞こえんかった(笑)



DSC_2302 (640x480).jpg
サーモンとアボカドとフォアグラが戦っちゃいます。。。プフ

写真もあるし、意味不な日本語だけど日本語もあるから
分かりやすいっすねぇ(σ・∀・)σ





DSC_2303 (640x480).jpg
定番の火鍋。ハーフ&ハーフ

辛いのはテッパンでもう半分は店員さんおススメのキノコ鍋。
てか。てかね。。さすが四川料理だね。。。


めっちゃ!!すぎ―――(;;;´Д`)!!




安心なキノコ鍋のみで頂きますた(笑)






DSC_2304 (640x480).jpg
名前が分からんけど・・・

鶏肉プリプリだったよ。オイチイよ。





DSC_2306 (640x480).jpg
坦々麺。これで8元。安いぞー!!

ちなみに汁なしでっす。よーくかんましてね♪
山椒の味が結構強かった記憶。。



んなもんで、ワシみたいに山椒苦手さんにはいまいちかもです。





その他頼んだけど、写真はここまで・・・。
リピートがあるか分からんけど、ビール好きにはお酒が進んでいいのかもね☆

胃が弱いかたは気をつけなはれやぁー!




『川国演義』
住所:広州市天河区体育東路140-148号南方証券大厦4階
電話:020-3887-9878





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:27| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

お薬生活


はい。ワシお薬生活始めました。。

いやはや。いやはや。なかなか大変で悶絶(;;;´Д`)
そもそも、、朝のお薬が飲めません。
朝食が高校以来食べてない生活だから、そこから治さんとね。。。




DSC_2336 (640x480).jpg
長年の苦しみのニキビちゃん。軟膏。
食生活とかもそうらしいけど、ワシの場合ホルモンのバランス関係だって。





DSC_2334 (640x480).jpg
お薬関係えとせとら。。。

大量っすねぇ。
でも日本のお薬だからだって。んふ





DSC_2332 (640x480).jpg
はい来たー!!
最終難関の先生が心を込めて煎じましたよぉ。漢方。

1回100ml。朝夕2回。。




これがさぁ。。。
悶絶ゲロゲロな拒否反応出まくりの不味さヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ヒィー


昨日の夜、いや夜中だけど、やっと勇気を出して飲みにかかったけど・・・
深呼吸しすぎで酸欠になるし、ハチミツ加えても激マズUPだし、、
氷入れてキンキンにしやしても、水で薄めても、、クソマズ!!





さてさて。困ったぞー!どーしたもんだろう!!


結局『2口ごっくん』で昨日はギブ( ´;ω;`)
吐き出しちゃって涙ボロボロで地団駄踏みながらキッチンを徘徊。。




ちなみに1人で苦しむのが嫌で旦那ッチを無理やり観察係りに任命(笑)

眠い目を擦りながら何回も『早くして〜』ってさ。。チッ
朝も出かける前に『ちゃんと漢方飲みなさいよ』って捨て台詞。 チッ





ワシってさ。自分に甘すぎるんだよね。。知ってる。

ビールも飲めない苦い物全般ダメな奴なのに漢方はキツいっすね(;д;)





漢方が飲めるようになったら・・・
ビールにしても嫌いな食べ物が絶対食べられるようになるね。こりは。


マジ鼻血。。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 17:15| Comment(4) | 広州 −医者− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

タクシーでのこと


あんまタクシーには乗らんけど・・・

この間ラブリーなタクシーに乗って思わずテンション↑
写真をしっけいしますた(◎´∀`)ノ



DSC_2301 (640x480).jpg
分かる?

ミラーからハンドル・メーターなど
至る場所がデコられてたよ♪


運ちゃんは、男性です(笑)




DSC_2302 (640x480) (2).jpg
後ろにはぬいぐるみが飾ってあり〜の。

窓枠にはキレイに折られた5角札?1角札?がびっしり刺さってた!
盗まれないのかなぁ・・・って勝手に心配(# ̄З ̄)



車も比較的キレイで何だか乗ってて楽しかった。

運ちゃんは無口。。。




まだまだ緊張する車内。ほんわかしたっす。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 01:53| Comment(0) | 中国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

巴適


美味しい。美味しいローカルフードのお店♪
『巴適』


DSC_2309 (640x480).jpg
通りすがりのお兄さんが素敵にチョースマイル!!

坦々麺が美味しいって評判のお店だそうで。
やっとこ友達と行って来ましたの(´艸`*)





DSC_2305 (640x480).jpg
コレ!!!
めちゃくちゃ美味しい!!今までで1番美味しいかも(*´Д`*)同じ料理でね

少々、しょっぱめだよ。



卵とトマトの炒めたの。。こっち来て大好きになったよ。
おいしいねぇ〜。家でも作るよ。。。





DSC_2304 (640x480) (2).jpg
辛くない麺のメニューから店員さんにおススメを☆

期待してなかったけど、美味しくてあっちゅー間に完食(笑)
名前がなぁ・・・・。知らん。





DSC_2306 (640x480) (2).jpg
んで、お待ちかねの坦々麺。汁なしだよ。
麺下にタレが隠されてますの。





DSC_2307 (640x480).jpg
かんました後。

見た目よりパンチのある辛さでヒィーヒィー!!`;・(゚ε゚ )




やみつきになりそうな辛さ。
卵の料理とコラボさせたらよりウマス。





こちらジャジャ麺も美味しいんだって〜。。。

また絶対リピしたいお店っす!
店員さんもいい感じに優しいっすよぉ!
お店はいい感じにローカルでっすねぇ!




『巴適』
住所:広州市天河区体育西路1-3号(峰源大厦首层天荣路口)
電話: 020-85239007
http://www.dianping.com/shop/2426515





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 17:04| Comment(6) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

衝撃的な事実


DSC_2311 (640x480).jpg
広州に来てから何かあるとお世話になってた病院。

ちょっとしたことから・・・
ワシの中で違和感ありの相性問題アリで悩んでたのね(# ̄З ̄)ぷすぅー




んで、ちょっと今日は違う病院に相談に行って来たのですぅ☆

色々とワシの不安な要素を相談に乗ってもらって
貧血の話になってすぐさまサクっと対処をしてくれたのね。。。




やっぱし、ワシってば結構な重度に近い貧血らしいっす(;゚д゚)

前の病院って何だったのだろう・・・?
真反対なことを言われた記憶ですね。




とにかく、なかなか踏み切れなかった病院変更。。様子見です。
ずーっと悩んでた貧血。。。
広州来て、特に最近は酷かったから勇気を出してみてよかったなぁ|ω・)


病院ってちょっとのことで行くのが気まずいワシなんですのん。。
でも、、、何が起こるか分からんからね。


先生もすごく丁寧に分かりやすく説明してくれて『ホッ』としたよ♪





これから、またしばらく病院生活が始まりそうな よ・か・ん(・ω・ = ・ω・)


ちなみに、貧血も妊娠しづらい現状らしいです。アイヤ





と、、、忘れてた!!
ちゃんとした検査は次回からだけど・・・・・・・


先生曰く、ワシって、、、男性ホルモンが少し多いそうです(笑)

マジかよ。見た目で判断でしょ〜。。って言いたくなった。ププ
一応、ワシの身体にその異変は出てるらしいっす。



キャ―――!!
男性ホルモーン(ノ;´Д`)ノ

( ゚Д゚)フンガ―――!


ちゃんと男性が大好きです。
女同士で手繋ぎとかサブイボが出るほど大嫌いです。
アイヤー。アイヤー。アイヤー。。。




ま、ちょっと衝撃的な事実だったけど分かる気もするぅってなね(笑)

そんなこんなで1歩でも不安要素から進めたから嬉しい。。。
ワシ。がーんーばーるー。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:18| Comment(4) | 広州 −医者− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

