2013年09月30日

1人時間


旦那ッチは今日は6時に起きて出勤しましたよ。
会社の車がないから自力での出勤だから早めに出るんだってさぁ。

ちなみに、帰りも自力。大型連休前だから『気をつけてね』とだけアドバイス。




そんなワシはのほほんと引きこもり映画三昧。

ALWAYS三丁目の夕日’64』最高に良かったです つД`)・゚・。
BSの日本映画チャンネル日曜上映



そして、ネットサーフィンで(主に楽天)時間が過ぎていたよ。。
楽天の優勝セールの波に乗っとかないとじゃん(笑)





DSC_2088 (640x480).jpg
冷やしごまだれラーメン。
ワシの好きな具しか乗せませんバージョンww



ついに・・・
日本から買って来たまるちゃんの冷やしラーメンが終わた…(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

まるちゃんの焼きそばも終わた……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ



春節に帰ったらいっぱい買って帰ろう。うん。うん。。
非常食に最高でほぼワシ1人で食べちった。。。

旦那ッチは帰って来ないからしょーがないね(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) うんうん。





さて、明日は旦那ッチが仕事で居ない同士の友と遊ぶよ♪ ルンルン





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

国慶節


1380159068303.jpg
ぬいぐるみを洗濯しますた。

コマネチ以外は、中国でGETした可愛いニセモノ(笑)




そんな中国は昨日から国慶節でみんなお休みに入りましたよぉ。
あ、実際は10月1日からが本当の国慶節。。
日本企業は9連休(σ・∀・)σ☆



今日ぐらいから一時帰国や旅行でどんどん友達がいなくなってるさぁー!!


本当なら我が家も今頃は日本に帰ってる時期ですが・・・
お・あ・ず・け ;´Д`)




そしてとくに、、予定もありませぬ。 タハー




旦那ッチは可哀想なことに2日まで仕事だそうで・・・。えー。。
酷い。どいひ。。ヒィー!!


さて。広州市内から人が減るのを体験してみよう♪


皆さま!よい休日を〜!




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 04:43| Comment(2) | ワシのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

浮き玉


浮き玉市場にはなかなか足が運ばないため『シャオの店』行ったよ。
しょーじき、浮き玉も興味が薄かったけど・・・(笑)
何事も経験です。


イケアの上にお店はあったけど、引越ししちゃうんだそうで。。

セールしてるっていうし、どんな感じか見たかったんだぬーん(◎´∀`)ノ♪




てか、お店は知ってる人と一緒じゃないとワシ絶対分からんかった。迷子さね。
引越し先はもう少し分かりやすいとこがいいですぅ。←勝手


DSC_2202 (640x480).jpg
切り絵や刺繍。

ごめんなさいです。
切り絵も刺繍もワシのじっちゃんが凄腕の職人さんだったから
大好きだったじっちゃんを上回る物に今だ出会えてません。。。ナハナハ




DSC_2201 (640x480).jpg
日本の電圧対応のアロマランプ。《98元
オイル=5元。



万菱に行ったら何点か同じ物がありました(笑)

万菱は95元。手間賃を考えたら損の無い買い物ですね!
ただ、迷ってて買えなかったかた〜万菱で売ってるから安心ですよぉ(゚∀゚).+:。




DSC_2195 (640x480).jpg
手前の食器類25元でした。
予定外で2個お買い上げしちゃったし。。。





DSC_2199 (640x480).jpg DSC_2200 (640x480).jpg
卵型の浮き玉可愛かったけど、色に惹かれず・・・
大きい物で、握りこぶし程の大きさもあって奥が深いと思ったさぁ。




DSC_2198 (640x480).jpg DSC_2197 (640x480).jpg
小さいので、コインぐらいの大きさ。

色とりどりで可愛いねぇ(///∇//)
実物みたらついつい買っちまったわいなぁ。。。


パピーが趣味でメダカの繁殖してるからぷかぷか浮かせてみよう☆




1380198270632.jpg
買ったものコラボ。




1380198437107.jpg
ほいさー。もういっちょ。。

さて、、、頑張ってオニオングラタンスープ作りまっすd(・ω・ ´ )



シャオのお店。
引っ越していつまた再開か分かりませぬが、その他色々ありましたですよ。




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:17| Comment(0) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

元気ですょ


結局、うさぎちゃん(台風)は構える程の影響力は無かったでっすね。
昨日は、お子ちゃまの学校とか台風に備えてお休みになってましたよぉ。。

去年の香港旅行の台風直撃のが酷かった思ひ出(笑)




そんなこんななワシですが、元気です。

最近忙しくブログにまで手が届かない現状ですた。。。アイヤー




そして、風呂場の換気扇が壊れたΣ( ̄ロ ̄lll)
365日24時間付けっ放しだからいつかは来ると思ったが・・・。

いざ壊れると。ショック。。




久々の家電破壊。また修理工事の魔のサイクルにならないことを願う次第だ!!

朝一で頼んだのにさぁ、明日じゃないとダメだとかさぁ。。チッ
不穏な空気が漂い始めたんじゃないっすかぁ(´⊆`)




とにかく、YAHOOで結果を知ってしまったがキングオブコントを見て
久々にPCとイチャイチャしてます♪




P9053547 (640x480).jpg
貴重な白い恋人。
本帰国された方からの餞別です。オイチイ。


でも、寂しい。。。




今月に入って、4人お友達とお別れしてます(ノД`)

本帰国・スライド・出産と理由はバラバラですが・・・
また会える希望もあるから『サヨナラ』は言いません。はい。ですね。。



DSC_2137 (640x480).jpg
時には、ハイティーを時間が忘れるほど楽しんで♪





DSC_2190 (640x480).jpg DSC_2191 (640x480).jpg
時には、、2年ぶりぐらいに訪れたお店からはしごしぃ〜のお喋りをし☆





DSC_2193 (640x480).jpg
かくらのカレーうどんでネギ抜きをまたも言い忘れ、凹み。





DSC_2194 (640x480).jpg
久々に遊んだ中国人のお友達とダッツでお茶し・・・
他にも色んなお友達に遊んでもらった最近の日々ですた。




お別れがどんどん増えて来て、無駄に広州歴が長いワシはまだまだ未熟者。

はぁー。。。




とにかく、明日の工事が無事に終わりますように。

換気扇がないと風呂の時息苦しくて倒れそうになりますね(笑)
(窓は絶対開けたくない主義)





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

香兰印尼餐厅



日本は今週も3連休ですねぇ。
先週は台風だったけど、今週はいい天気でお出かけ日和かな!?


そんな広州は、明日から台風みたいですね。
うさぎちゃんが駆け足で来てるみたいだよぉ。。。(台風の名前)
何事もなく去ってほしいでっすねぇo(゚д゚o≡o゚д゚)o




そんな感じで、、、

動物園駅近くのインドネシア料理のお店に行ってきますた♪
インドネシア料理って何ぞや?ってピンと来ないけど・・・・美味かった!!


ちなみに、建設六馬路にもお店がありますよぉ。




DSC_2164 (640x480).jpg
並びにあったカレー屋さん無くなってもうた( ゚Д゚)





DSC_2156 (640x480).jpg
下午茶のメヌーもあるよ。

メヌーは写真付き、日本語字幕ありで選びやすいです。
店員さんもいい接客でお店がリニューアルしたとかでキレイな店内でしたよぉ☆





DSC_2160 (640x480).jpg
海鮮麺。
めちゃくちゃ美味しくてヒット!!





DSC_2158 (640x480).jpg
野菜カレー。

健康に野菜にしてみたの( ´艸`)
これももう定番でオイチイ。





DSC_2162 (640x480).jpg
友達おススメのエビ。

これはもう黙々と2人で食べてました(笑) 馬





DSC_2159 (640x480).jpg
ココナッツ・・・プリン!?

これは友達が好きなもの。
ワシにはちょっとココナツが苦手みたい。知ってる。



ドリンクは少し失敗(゚∀゚)テヘ


頼んだもの他は失敗なくどれも美味しかった♪
お店もお昼時にはお客いっぱいになってましたよぉ。人気だねぇ。







他にも気になる料理があったからまた行きたいなぁ。。。

バド後のランチとかにも使えそうですよぉ。(´∀`)σ)Д`*)部長。
横並びのテーブルありましたし。。ウフ
みんなで行ったらいっぱい色々食べられますよぉ!!



とかなんとか、自分の願望押し付けがましくブラックなワシ。





昨日はボーリングを4ゲームしました。
手のひらが筋肉痛です。手首じゃなくて手のひらがね。。どやさ!?





『PANDAN INDONESIAN香兰印尼餐厅』
住所:广州市环市东路475号东都大世界第一层A区16-19号
電話:020-87605258




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 23:07| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

