2013年06月30日

信玄モチ


今度の和菓子。
いつも素敵レシピで教えてくれる友達に感謝(◎´∀`)♪

『信玄モチ』を作ったのさぁ。ウフ
粉は赤い方を使ったよ



DSC_1905 (640x480).jpg
粉に水を入れてかんまして〜。






DSC_1906 (640x480).jpg
レンジで「チン」してまたかんまして〜。。

またまたチンして砂糖を入れて、かんまして〜。。。
てな具合でコネコネしたらお餅みたいになるよ(゚∀゚)






DSC_1903 (640x480).jpg
お皿にきな粉を敷いて出来たお餅を入れましょう。






DSC_1908 (640x480).jpg DSC_1904 (640x480).jpg
したらば、きな粉をいっぱい被せましょうo(#゚∀゚)_‐=o






DSC_1913 (640x480).jpg
冷めたら、切りまして・・・






DSC_1914 (640x480).jpg
黒蜜かけたら。はい!完成!!

うひょー!
多少のかんましが手間かもだけど、みたらし団子なみに簡単でワシまた作る!!絶対!



んもう。マジで美味すぎる(*´Д`*)ハァ






DSC_1912 (640x480).jpg
そしてそして・・・

お昼ご飯に贅沢な海鮮を用意してくれての『手巻き寿司』



みんなでワイワイ手巻きをして、から揚げやらナチョスまで作って頂き
幸せいっぱいの食卓でしたん( ´艸`)☆・゚




はぁー。お腹いっぱい夢いっぱい。。

ごちそうさまでした。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 21:41| Comment(10) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

震えが止まらじ


ついさっきの話。

あまりの震えと動悸と恐怖でしばらく放心状態のワシでしたよ(´⊆`)




久々に、本当久々に『G』が出た!しかも大きな10cmはありそうな!
殺虫剤で格闘してたから、いまだに部屋があの嫌な臭さ。。


いやぁー・・・人間ってとっさの恐怖の時って本当に悲鳴が出るんですね(笑)




格闘の末Gのヤローがワシに向かって飛行してきやがって!!
飛ぶGはまともに見たの人生初めてだよぉぉぉヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


パソコンを投げ飛ばして逃げたよ。

しかも、2回もワシに向かっての恐怖の飛行!!!死ぬかと思った!





あまりのこの世の終わりみたいな悲鳴を発したものだから
ソファー近くで寝てた旦那ッチが飛び起きて慌てふためいてた((爆)

しかし、酔ってる彼はGを退治してくれたがそのままの状態で寝ちゃったよ ll゚Д゚)




Gが今部屋の隅に転がってます。。。捨ててよぉ(ノД`;)


ワシ虫全般大嫌いだから拾えませぬ。





o0440058812178285578.jpg
放心状態が止まらん。
いまだに心臓がバクバクで酸欠状態です。死ぬ。

恐かったよぉ。。。マジで恐かったよぉ。旦那ッチのバカ。拾え。




ほんとうに本当に恐かった。泣きそう。
日本だったらお隣が通報しちゃうんじゃないかレベルの悲鳴がマジで出た。

去年1回も出なかったから油断したなぁ・・・


今年湿気酷かったし、広州来た年みたいにGで泣く年なのかなぁ。。嫌




とにかく、、火事場の底力を少し実感したワシですた。チーン 廃人だよ。。





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:40| Comment(6) | ワシのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なだ万


6月の婦人会のプロモーションランチ!?に誘ってもらい行って来ましたぁ♪
妊婦ちゃんの一時帰国の軽い送別会をかねて。。。

(」゚ロ゚)」元気なベビちゃんを産んで帰って来いよー(」゚ロ゚)」的なランチ会☆



DSC_1889 (640x480).jpg
始めに、オレンジジュース・コーシー・小ビールから飲み物が選べる。

左→蟹と湯葉のオクラとジュレのっけ。
中→ほうれん草とエノキと黄ニラのおひたし?
右→ナス田楽。



まぁ・・・料理名なんてワシには分からんからそのままの説明で(笑)





DSC_1890 (640x480).jpg
刺身。
ホタテ・まぐろ。






DSC_1891 (640x480).jpg
揚げだし豆腐&里芋のキノコ餡かけ。

里芋がワシ嫌いなんだけど、めちゃくちゃ美味かった!!
美味しくて完食(◎´¬`)






DSC_1893 (640x480).jpg
豚肉生姜焼き。
味付け最高。。。だけどお肉がボロボロのカス肉が目立つ(笑)

でも、最高にオイチイ。





DSC_1895 (640x480).jpg
ミニミニ海鮮丼。
お味噌汁と見比べれば分かってもらえるかな?


すでにこの時点でお腹がいっぱいで申し訳ナスで残しちった。。。

なだ万さん。ごめんなさい。食材さん。ごめんなさい。






DSC_1896 (640x480).jpg
器が可愛い〜と飛び交う中。。。

『なんか、チビ黒サンボに見えるんですけど(笑)』
ワシのこの気持ちを分かって貰えた嬉しさヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ウハ






DSC_1898 (640x480).jpg
チビ黒の正体はデザートでした。

抹茶あんみつ…かな。
アイスがこれまためちゃくちゃ美味かった!!




非会員でも会員がいれば食べられるお得さが嬉しいですね♪

ちゃっかり便乗でっす。あざーす。。



なだ万。とってもおいしゅうございました。。ペコリ





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:05| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

H&M


ワシ、ヒルナンデスの金曜日にやってる3色ショッピングが好きなんだぬーん♪
んで、H&Mで気になるアクセがあったから久々に行ってみたさぁ。


只今セール中で滅茶苦茶安い!!



まともにショップで買うのが久々だったけど(笑)←え!?
全然、大好き越富とかより安いねぇ(*゚∀゚)=3



ユニクロより安いって改めて実感した。センスもこっちが好き。。ウフ





DSC_1886 (640x480).jpg
タンクワンピ。一目惚れ。ウフ

色のよさが伝わらん。
ワニさんが可愛いのん(///∇//)♪



キャップ被って、スニーカー履いてのド定番スタイルで着たい☆

キャップにペチスカと合わせても可愛いなぁ。。。
とにかく使えるアイテムGetでハッピー(=´∀`)人(´∀`=)




その他トップス。ピアスお買い上げ。んー・・・セール様々(笑)





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:53| Comment(8) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

只心島


DSC_1879 (640x480).jpg
韓国料理屋。

場所は『いろは』の真裏。住所が分からん。。
本当に真裏。。怪しげなとこ(笑)



店内は狭く、店内暑すぎる。





DSC_1874 (640x480).jpg
無料小鉢。


メヌーは日本語表記あり。写真ありで頼みやすい。。
日本人が多いのかなぁ・・・・。






DSC_1877 (640x480).jpg
写真テキトー。

ジャガイモチヂミは「イモ!!」って感じがもろ強調。
イモ好きだけど、これは好き嫌いがはっきりしそうだわね。。味が…ない






DSC_1876 (640x480).jpg
ユッケジャンスープ。

これは、久々に美味しいのに出会えた感じ♪
辛さもまろやかで丁度いい。ウマヒ。



お店が狭いのもあるけど、お客でいっぱい。人気があるみたい。




ただし!!
店員の態度・接客が最悪な店です。



いやー、久々にあんなに腹立った店員に出会ったよ。。ハァ
接客に期待はしてないから基本は腹立たないけど・・・えー!みたいな。ハズレ日?




子供大好き中国人がまったく見向きもしないし、子供に対して笑顔もなし。
珍しいねぇ(´⊆`)



いやぁー。美味しいだけに残念だなぁ。。
ハァー。。思い出しただけでイラッとしてきたなぁ・・・。チッ





でも、ユッケジャン美味しいんだよねぇ(笑)
(スンドゥブも馬かった)





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:58| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

