2013年04月30日

小東北


中国の北の方の料理のお店。
大好きな『東北人』と同じようなお店ですよぉ(◎´∀`)ノ



DSC_1598 (640x480).jpg
龍口西路にあるお店。
韓国お肉屋さんの目の前にあるさぁ。

ちょっと奥まってるから分かりづらいかな。。






DSC_1599 (640x480).jpg
やっぱり赤が基調なお店。

まぁまぁなローカル感漂うお店です。






DSC_1603 (640x480).jpg
色々頼んだよぉ♪

餃子は欠かせないこのお店。
水餃子・焼き餃子両方ゲッツ(σ・∀・)σ






DSC_1600 (640x480).jpg
酢豚に似た料理。

こりは・・・間違いなく美味い!!






DSC_1602 (640x480).jpg
東北人にもある大人気メヌー。

芋の飴の料理。
正式名がわけワカメ(゚∀。)




美味しいよねぇ〜。。。これってマジヤバイよねぇ。

ウマシ!!

日本に帰っても食べたい料理だよ(◎´¬`)ある?





お家から近いし、メヌーは写真で分かりやすいし、、
東北人よりややお安めかな!?

また1つ。美味しいお店へ行けてハッピーだわよ(///∇//)☆



『小東北』
住所:広州市天河区龙口西路138号龙口西食街(近天城大厦)
電話:020-87587212




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 03:44| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

翠園 Jade Garden


DSC_1594 (640x480).jpg
お友達と行ってきましたよぉ〜♪

ここのお店のスタッフさんは優しい接客で嬉しかったです。






DSC_1582 (640x480).jpg
飲茶を食べる!って感じの食器じゃないですよねぇ(゚∀゚)オシャ

テーブルクロスには可愛いお花と店名の刺繍がしてあるんだよぉ。。。オシャ






DSC_1583 (640x480).jpg
名前が分かりませぬ。
中にはパクチー!?が入ってるから苦手な方は要注意!!






DSC_1585 (640x480).jpg
シュウマイ。






DSC_1584 (640x480).jpg
エビ腸粉。

エビごろっと。ウマヒ。。






DSC_1586 (640x480).jpg
大根餅。
最近ハマっております。ワシ。

大根好きくないのに、大根餅だと美味しく食べられて(◎´∀`)ノグッ!!






DSC_1587 (640x480).jpg
春巻き。
結構な大きさのボリューム。

パリッパリでめちゃくちゃ美味しかったなぁ( ´艸`)






DSC_1589 (640x480).jpg
マンゴープリン。

残念なことに・・・ここのはワシはあんま好きくありませんですた。チーン
なんだか、酸味が強めに感じて大人なお味。。。






DSC_1590 (640x480).jpg
お友達のデザートはめちゃくちゃオイチイ(◎´¬`)
しかもボリューム満天!!



このお店はデザートが結構豊富でいいですねぇ。


実際、、お隣のテーブルはデザートだけ食べに来てましたさぁ☆
ミルフィーユも美味しそうだったなぁ〜。。
中休みがなければ、下午茶でゆっくりデザートで食べたかったなぁ(´⊆`)




そんなんですが。

お店は落ち着いててスタッフも◎でいいお店でしたとさ。
でも、お値段はちょい高めですよぉぉ(笑)



『翠園 Jade Garden』
住所:広州市天河区天河路383号 太古汇M01号商舗
電話:020-3868-2138  





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:00| Comment(0) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

レインブーツ


DSC_1571 (640x480).jpg
を、もう1個買いますた(◎´∀`)♪

これは前のを買うときに若干一目惚れしてた物でサイズが無かったからね。
したら・・・サイズのジャストが来ちゃったよ〜!



そんなわけでお買い上げしてしまいました。。。

今日の(昨日)夕方からの豪雨が酷かったなぁ( ゚Д゚)=3=3



昼間は履いてたけど全然晴れちゃったもんだから履き替えて出かけたら・・・。



豪雨 嫌だぁーん!!
靴下までグッチョリ。。んもー。




旦那ッチ傘持たないから、小さい傘のアイアイ傘で迷惑極まりなし!

ちゃんと傘は持ちましょう。




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 02:09| Comment(2) | 広州 −買い物− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

潮皇食府


何気なお初で行った『潮皇食府』
中信のお隣のビル。


DSC_1570 (640x480).jpg






DSC_1568 (640x480).jpg
春菊サラダが美味しいんだってぇ!

大っ嫌いなんだけど、九毛九で食べた時よりも癖が無く良かった。
タレも美味しいからだろうなぁ。。。


このワシが・・・箸が3回は進みました(笑)






DSC_1566 (640x480).jpg
小龍包。
お初のお店では絶対頼むんだぁ〜♪

結構お汁があって美味しかった。普通に美味しいが当てはまる。。






DSC_1567 (640x480).jpg
エビシュウマイ。

エビちゃんがゴロ!っと入ってて美味い!!






DSC_1564 (640x480).jpg
腸粉。

ウマシ!!






DSC_1565 (640x480).jpg
大根餅。

ここのお店のは今まで1番好き(◎´¬`)♪
かなり好き。オイチイ。。






DSC_1569 (640x480).jpg
炒飯。

この頃にはお腹いっぱい夢いっぱい。
んなわけで・・・記憶が?(笑)



お初だったから定番なものばかりですが、大満足ですた(´ε`●)

まだまだ定番で行ってないとこが多いですわぁ!
体調がこのままいい傾向でありますように。


いっぱい楽しく徘徊したいですからね☆



『潮皇食府』
住所:広州天河林和西路1号広州国際貿易中心3A楼
電話:020-3878-3888




ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 01:51| Comment(2) | 広州 −食− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

方所とタオル


DSC_1595 (640x480).jpg
太古汇の方所の中のカフェでお茶したよ♪


珍しく、ホットラテ。
デカイんですけど( ゚Д゚)!! お得だね☆

チョコが付いてくるよ。。。お得だね☆






DSC_1596 (640x480).jpg
JYJのタオル―――!!!

ドームコンに行ったお友達がお土産で買って来てくれました!おぉ神よ!
き・き・貴重な物をщ(゚Д゚щ) おぉ神よ!



本当にありがとうございました!!!

抱きしめて悶絶しました♪





ってことで〜再見(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
posted by ゆぅがお at 00:32| Comment(2) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

